F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第2戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-05-03(日) | イモラ | 59周 | 297.360km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 33 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 27 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 27 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 23 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 29 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
22 | G.タルクィーニ | 25 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 26 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 27 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 38 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29B | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29B | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 32 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:25.826 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:25.946 | +0.120 | +0.120 | 100.1% | |
3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:25.997 | +0.051 | +0.171 | 100.2% | |
4 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:26.135 | +0.138 | +0.309 | 100.4% | |
5 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:27.270 | +1.135 | +1.444 | 101.7% | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:27.280 | +0.010 | +1.454 | 101.7% | |
7 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:28.074 | +0.794 | +2.248 | 102.6% | |
8 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:28.421 | +0.347 | +2.595 | 103.0% | |
9 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:28.708 | +0.287 | +2.882 | 103.4% | |
10 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:28.848 | +0.140 | +3.022 | 103.5% | |
11 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:28.887 | +0.039 | +3.061 | 103.6% | |
12 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:28.908 | +0.021 | +3.082 | 103.6% | |
13 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:29.579 | +0.671 | +3.753 | 104.4% | |
14 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:29.861 | +0.282 | +4.035 | 104.7% | |
15 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:30.382 | +0.521 | +4.556 | 105.3% | |
16 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:31.094 | +0.712 | +5.268 | 106.1% | |
17 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:31.789 | +0.695 | +5.963 | 106.9% | |
18 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:31.818 | +0.029 | +5.992 | 107.0% | |
19 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:31.903 | +0.085 | +6.077 | 107.1% | |
20 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:32.248 | +0.345 | +6.422 | 107.5% | |
21 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:32.308 | +0.060 | +6.482 | 107.6% | |
22 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:33.155 | +0.847 | +7.329 | 108.5% | |
23 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:33.846 | +0.691 | +8.020 | 109.3% | |
24 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:33.872 | +0.026 | +8.046 | 109.4% | |
25 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:34.632 | +0.760 | +8.806 | 110.3% | |
26 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:36.159 | +1.527 | +10.333 | 112.0% | |
27 | 22 | G.タルクィーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:43.446 | +7.287 | +17.620 | 120.5% |
1 A.セナ |
|
2 N.マンセル |
|
3 A.プロスト |
|
4 T.ファビ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 M.アルボレート |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 S.ヨハンソン |
|
9 E.チーバー |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 T.ブーツェン |
|
12 中嶋悟 |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 M.ブランドル |
|
15 A.ナニーニ |
|
16 A.カンポス |
|
17 C.ダナー |
|
18 P.ギンザーニ |
|
19 A.カフィ |
|
20 P.ストレイフ |
|
21 P.アリオー |
|
22 I.カペリ |
|
23 Jon.パーマー |
|
24 P.ファブル |
|
25 G.タルクィーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:31:24.076 | 59 | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:31:51.621 | +27.545 | +27.545 | 59 | |
3 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:32:03.220 | +11.599 | +39.144 | 59 | |
4 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 59 | ||||
5 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 57 | ||||
6 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 57 | ||||
7 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 57 | ||||
8 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 57 | ||||
9 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 57 | ||||
10 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 56 | ||||
11 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 55 | ||||
12 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 54 | ||||
13 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 53 | ||||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 51 | ターボ | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 48 | エンジン | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 48 | オーバーヒート | |||
リタイア | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 48 | クラッチ | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 39 | スピン | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 30 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | G.タルクィーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 25 | エンジン | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 18 | ディストリビューター | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 16 | 電気系 | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 14 | オルタネータ | |||
リタイア | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 7 | ハンドリング | |||
走行せず | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | |||||
走行せず | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:29.246 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | ||
2-21 | 20 | N.マンセル | ||
22-24 | 3 | M.アルボレート | ||
25-26 | 2 | A.セナ | ||
27-59 | 33 | N.マンセル |