F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第1戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-04-12(日) | リオ・デ・ジャネイロ | 61周 | 306.891km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 33 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 32 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 27 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 27 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 23 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 87P | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 29 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 2 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 26 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 27 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:26.128 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:26.567 | +0.439 | +0.439 | 100.5% | |
3 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:28.408 | +1.841 | +2.280 | 102.6% | |
4 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:28.417 | +0.009 | +2.289 | 102.7% | |
5 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:29.175 | +0.758 | +3.047 | 103.5% | |
6 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:29.450 | +0.275 | +3.322 | 103.9% | |
7 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:30.357 | +0.907 | +4.229 | 104.9% | |
8 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:30.467 | +0.110 | +4.339 | 105.0% | |
9 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:30.468 | +0.001 | +4.340 | 105.0% | |
10 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:30.476 | +0.008 | +4.348 | 105.0% | |
11 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:31.179 | +0.703 | +5.051 | 105.9% | |
12 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:32.276 | +1.097 | +6.148 | 107.1% | |
13 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:32.402 | +0.126 | +6.274 | 107.3% | |
14 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:32.769 | +0.367 | +6.641 | 107.7% | |
15 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:33.729 | +0.960 | +7.601 | 108.8% | |
16 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:33.825 | +0.096 | +7.697 | 108.9% | |
17 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:35.212 | +1.387 | +9.084 | 110.5% | |
18 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:36.091 | +0.879 | +9.963 | 111.6% | |
19 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:36.160 | +0.069 | +10.032 | 111.6% | |
20 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:36.274 | +0.114 | +10.146 | 111.8% | |
21 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:38.770 | +2.496 | +12.642 | 114.7% | |
22 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:39.816 | +1.046 | +13.688 | 115.9% | |
23 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:43.580 | +3.764 | +17.452 | 120.3% |
1 N.マンセル |
|
2 N.ピケ |
|
3 A.セナ |
|
4 T.ファビ |
|
5 A.プロスト |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 G.ベルガー |
|
8 D.ワーウィック |
|
9 M.アルボレート |
|
10 S.ヨハンソン |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 中嶋悟 |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 E.チーバー |
|
15 A.ナニーニ |
|
16 A.カンポス |
|
17 C.ダナー |
|
18 Jon.パーマー |
|
19 M.ブランドル |
|
20 P.ストレイフ |
|
21 A.カフィ |
|
22 P.ファブル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:39:45.151 | 61 | |||
2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:40:25.688 | +40.537 | +40.537 | 61 | |
3 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:40:41.899 | +16.211 | +56.748 | 61 | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:41:24.376 | +42.477 | +1:39.225 | 61 | |
5 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 60 | ||||
6 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 60 | ||||
7 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 59 | ||||
8 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 58 | ||||
9 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 58 | ||||
10 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 58 | ||||
11 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 57 | ||||
12 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 55 | ||||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 53 | エンジン | |||
リタイア | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 51 | エンジン | |||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 49 | バッテリー | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 22 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 21 | オーバーヒート | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 18 | 疲労 | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 18 | サスペンション | |||
リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 16 | ターボ | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 9 | ターボ | |||
失格 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 3 | スタート手続き不正 | |||
走行せず | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | エンジンなし |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:33.861 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-7 | 7 | N.ピケ | ||
8-12 | 5 | A.セナ | ||
13-16 | 4 | A.プロスト | ||
17-20 | 4 | N.ピケ | ||
21-61 | 41 | A.プロスト |