F1 DataWeb > データベース > 1980年レース一覧 > 1980年第2戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1980-01-27(日) | インテルラゴス | 40周 | 314.952km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.シェクター | 29 | 8* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T5 | フェラーリ F12 | ||
2 | G.ヴィルヌーブ | 30 | 4 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T5 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.P.ジャリエ | 33 | 8* | FRA | ティレル | Candy Tyrrell Team | ティレル 009 | フォード V8 | ||
4 | D.デイリー | 26 | 3 | IRL | ティレル | Candy Tyrrell Team | ティレル 009 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 27 | 3 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
6 | R.ズニーノ | 30 | 1* | ARG | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 33 | 7* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
8 | A.プロスト | 24 | 1 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
9 | M.ズラー | 28 | 2 | CHE | ATS | Team ATS | ATS D3 | フォード V8 | ||
10 | J.ラマース | 23 | 2 | NDL | ATS | Team ATS | ATS D3 | フォード V8 | ||
11 | M.アンドレッティ | 39 | 11* | USA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81 | フォード V8 | ||
12 | E.デ・アンジェリス | 21 | 2 | ITA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81 | フォード V8 | ||
14 | C.レガッツォーニ | 40 | 11 | CHE | エンサイン | Unipart Racing Team | エンサイン N180 | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 37 | 5* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 31 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20 | ルノー V6t | ||
17 | S.ヨハンソン | 23 | 1 | SWE | シャドー | Shadow Cars | シャドー DN11 | フォード V8 | ||
18 | D.ケネディ | 27 | 1 | IRL | シャドー | Shadow Cars | シャドー DN11 | フォード V8 | ||
20 | E.フィッティパルディ | 33 | 11 | BRA | フィッティパルディ | Skol Fittipaldi Team | フィッティパルディ F7 | フォード V8 | ||
21 | K.ロズベルグ | 31 | 3 | FIN | フィッティパルディ | Skol Fittipaldi Team | フィッティパルディ F7 | フォード V8 | ||
22 | P.ドゥパイエ | 35 | 7* | FRA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
25 | D.ピローニ | 27 | 3 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS11/15 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS11/15 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 33 | 6 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 | ||
28 | C.ロイテマン | 37 | 9 | ARG | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 25 | 4 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | J.マス | 33 | 8 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | E.チーバー | 22 | 2 | USA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 2:21.400 | 100.0% | |||
2 | 25 | D.ピローニ | リジェ・フォード | 2:21.650 | +0.250 | +0.250 | 100.2% | |
3 | 2 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 2:22.170 | +0.520 | +0.770 | 100.5% | |
4 | 28 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 2:22.260 | +0.090 | +0.860 | 100.6% | |
5 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 2:22.300 | +0.040 | +0.900 | 100.6% | |
6 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 2:22.310 | +0.010 | +0.910 | 100.6% | |
7 | 12 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 2:22.400 | +0.090 | +1.000 | 100.7% | |
8 | 1 | J.シェクター | フェラーリ | 2:23.020 | +0.620 | +1.620 | 101.1% | |
9 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 2:23.160 | +0.140 | +1.760 | 101.2% | |
10 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 2:23.380 | +0.220 | +1.980 | 101.4% | |
11 | 11 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 2:23.460 | +0.080 | +2.060 | 101.5% | |
12 | 14 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 2:24.850 | +1.390 | +3.450 | 102.4% | |
13 | 8 | A.プロスト | マクラーレン・フォード | 2:24.950 | +0.100 | +3.550 | 102.5% | |
14 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 2:25.060 | +0.110 | +3.660 | 102.6% | |
15 | 21 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 2:25.740 | +0.680 | +4.340 | 103.1% | |
16 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 2:25.750 | +0.010 | +4.350 | 103.1% | |
17 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 2:25.800 | +0.050 | +4.400 | 103.1% | |
18 | 6 | R.ズニーノ | ブラバム・フォード | 2:26.530 | +0.730 | +5.130 | 103.6% | |
19 | 20 | E.フィッティパルディ | フィッティパルディ・フォード | 2:26.860 | +0.330 | +5.460 | 103.9% | |
20 | 9 | M.ズラー | ATS・フォード | 2:27.100 | +0.240 | +5.700 | 104.0% | |
21 | 22 | P.ドゥパイエ | アルファロメオ | 2:27.110 | +0.010 | +5.710 | 104.0% | |
22 | 3 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 2:27.150 | +0.040 | +5.750 | 104.1% | |
23 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 2:27.290 | +0.140 | +5.890 | 104.2% | |
24 | 4 | D.デイリー | ティレル・フォード | 2:28.210 | +0.920 | +6.810 | 104.8% | |
不通過 | 10 | J.ラマース | ATS・フォード | 2:29.540 | +1.330 | +8.140 | 105.8% | |
不通過 | 18 | D.ケネディ | シャドー・フォード | 2:30.520 | +0.980 | +9.120 | 106.4% | |
不通過 | 17 | S.ヨハンソン | シャドー・フォード | 2:31.480 | +0.960 | +10.080 | 107.1% | |
不通過 | 31 | E.チーバー | オゼッラ・フォード | 2:34.520 | +3.040 | +13.120 | 109.3% |
1 J.P.ジャブイユ |
|
2 D.ピローニ |
|
3 G.ヴィルヌーブ |
|
4 C.ロイテマン |
|
5 J.ラフィー |
|
6 R.アルヌー |
|
7 E.デ・アンジェリス |
|
8 J.シェクター |
|
9 N.ピケ |
|
10 A.ジョーンズ |
|
11 M.アンドレッティ |
|
12 C.レガッツォーニ |
|
13 A.プロスト |
|
14 R.パトレーゼ |
|
15 K.ロズベルグ |
|
16 J.マス |
|
17 B.ジャコメリ |
|
18 R.ズニーノ |
|
19 E.フィッティパルディ |
|
20 M.ズラー |
|
21 P.ドゥパイエ |
|
22 J.P.ジャリエ |
|
23 J.ワトソン |
|
24 D.デイリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:40:01.330 | 40 | |||
2 | 12 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:40:23.190 | +21.860 | +21.860 | 40 | |
3 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:41:07.440 | +44.250 | +1:06.110 | 40 | |
4 | 25 | D.ピローニ | リジェ・フォード | 1:41:41.460 | +34.020 | +1:40.130 | 40 | |
5 | 8 | A.プロスト | マクラーレン・フォード | 1:42:26.740 | +45.280 | +2:25.410 | 40 | |
6 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 39 | ||||
7 | 9 | M.ズラー | ATS・フォード | 39 | ||||
8 | 6 | R.ズニーノ | ブラバム・フォード | 39 | ||||
9 | 21 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 39 | ||||
10 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 39 | ||||
11 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 39 | ||||
12 | 3 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 39 | ||||
13 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 39 | ||||
14 | 4 | D.デイリー | ティレル・フォード | 38 | ||||
15 | 20 | E.フィッティパルディ | フィッティパルディ・フォード | 38 | ||||
16 | 2 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 36 | スロットル | |||
リタイア | 22 | P.ドゥパイエ | アルファロメオ | 33 | 電気系 | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 25 | ターボ | |||
リタイア | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 13 | ハンドリング | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 13 | 電気系 | |||
リタイア | 1 | J.シェクター | フェラーリ | 10 | エンジン | |||
リタイア | 28 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 11 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | R.アルヌー | ルノー | 2:27.310 | 22 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | G.ヴィルヌーブ | ||
2-24 | 23 | J.P.ジャブイユ | ||
25-40 | 16 | R.アルヌー |