F1 DataWeb > データベース > 1980年レース一覧 > 1980年第3戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1980-03-01(土) | キャラミ | 78周 | 320.112km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.シェクター | 30 | 8* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T5 | フェラーリ F12 | ||
2 | G.ヴィルヌーブ | 30 | 4 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T5 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.P.ジャリエ | 33 | 8* | FRA | ティレル | Candy Tyrrell Team | ティレル 010 | フォード V8 | ||
4 | D.デイリー | 26 | 3 | IRL | ティレル | Candy Tyrrell Team | ティレル 010 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 27 | 3 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
6 | R.ズニーノ | 30 | 1* | ARG | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 33 | 7* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
8 | A.プロスト | 25 | 1 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
9 | M.ズラー | 28 | 2 | CHE | ATS | Team ATS | ATS D4 | フォード V8 | ||
10 | J.ラマース | 23 | 2 | NDL | ATS | Team ATS | ATS D3 | フォード V8 | ||
11 | M.アンドレッティ | 40 | 11* | USA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81 | フォード V8 | ||
12 | E.デ・アンジェリス | 21 | 2 | ITA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81 | フォード V8 | ||
14 | C.レガッツォーニ | 40 | 11 | CHE | エンサイン | Unipart Racing Team | エンサイン N180 | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 37 | 5* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 31 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20 | ルノー V6t | ||
17 | G.リース | 28 | 1* | GBR | シャドー | Shadow Cars | シャドー DN11 | フォード V8 | ||
18 | D.ケネディ | 27 | 1 | IRL | シャドー | Shadow Cars | シャドー DN11 | フォード V8 | ||
20 | E.フィッティパルディ | 33 | 11 | BRA | フィッティパルディ | Skol Fittipaldi Team | フィッティパルディ F7 | フォード V8 | ||
21 | K.ロズベルグ | 31 | 3 | FIN | フィッティパルディ | Skol Fittipaldi Team | フィッティパルディ F7 | フォード V8 | ||
22 | P.ドゥパイエ | 35 | 7* | FRA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
25 | D.ピローニ | 27 | 3 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS11/15 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS11/15 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 33 | 6 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 | ||
28 | C.ロイテマン | 37 | 9 | ARG | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 25 | 4 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | J.マス | 33 | 8 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | E.チーバー | 22 | 2 | USA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:10.000 | 100.0% | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:10.210 | +0.210 | +0.210 | 100.3% | |
3 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:11.870 | +1.660 | +1.870 | 102.7% | |
4 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:11.880 | +0.010 | +1.880 | 102.7% | |
5 | 25 | D.ピローニ | リジェ・フォード | 1:12.110 | +0.230 | +2.110 | 103.0% | |
6 | 28 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:12.150 | +0.040 | +2.150 | 103.1% | |
7 | 22 | P.ドゥパイエ | アルファロメオ | 1:12.160 | +0.010 | +2.160 | 103.1% | |
8 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:12.230 | +0.070 | +2.230 | 103.2% | |
9 | 1 | J.シェクター | フェラーリ | 1:12.320 | +0.090 | +2.320 | 103.3% | |
10 | 2 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:12.380 | +0.060 | +2.380 | 103.4% | |
11 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:12.500 | +0.120 | +2.500 | 103.6% | |
12 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:12.510 | +0.010 | +2.510 | 103.6% | |
13 | 3 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:12.700 | +0.190 | +2.700 | 103.9% | |
14 | 12 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:12.740 | +0.040 | +2.740 | 103.9% | |
15 | 11 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:12.930 | +0.190 | +2.930 | 104.2% | |
16 | 4 | D.デイリー | ティレル・フォード | 1:13.040 | +0.110 | +3.040 | 104.3% | |
17 | 6 | R.ズニーノ | ブラバム・フォード | 1:13.050 | +0.010 | +3.050 | 104.4% | |
18 | 20 | E.フィッティパルディ | フィッティパルディ・フォード | 1:13.230 | +0.180 | +3.230 | 104.6% | |
19 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:13.250 | +0.020 | +3.250 | 104.6% | |
20 | 14 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:13.250 | +0.000 | +3.250 | 104.6% | |
21 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:13.610 | +0.360 | +3.610 | 105.2% | |
22 | 8 | A.プロスト | マクラーレン・フォード | 1:13.760 | +0.150 | +3.760 | 105.4% | |
23 | 31 | E.チーバー | オゼッラ・フォード | 1:13.830 | +0.070 | +3.830 | 105.5% | |
24 | 21 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 1:13.840 | +0.010 | +3.840 | 105.5% | |
25 | 17 | G.リース | シャドー・フォード | 1:14.460 | +0.620 | +4.460 | 106.4% | |
不通過 | 9 | M.ズラー | ATS・フォード | 1:14.540 | +0.080 | +4.540 | 106.5% | |
不通過 | 18 | D.ケネディ | シャドー・フォード | 1:15.230 | +0.690 | +5.230 | 107.5% | |
不通過 | 10 | J.ラマース | ATS・フォード | 1:15.290 | +0.060 | +5.290 | 107.6% |
1 J.P.ジャブイユ |
|
2 R.アルヌー |
|
3 N.ピケ |
|
4 J.ラフィー |
|
5 D.ピローニ |
|
6 C.ロイテマン |
|
7 P.ドゥパイエ |
|
8 A.ジョーンズ |
|
9 J.シェクター |
|
10 G.ヴィルヌーブ |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 B.ジャコメリ |
|
13 J.P.ジャリエ |
|
14 E.デ・アンジェリス |
|
15 M.アンドレッティ |
|
16 D.デイリー |
|
17 R.ズニーノ |
|
18 E.フィッティパルディ |
|
19 J.マス |
|
20 C.レガッツォーニ |
|
21 J.ワトソン |
|
22 E.チーバー |
|
23 K.ロズベルグ |
|
24 G.リース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:36:52.540 | 78 | |||
2 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:37:26.610 | +34.070 | +34.070 | 78 | |
3 | 25 | D.ピローニ | リジェ・フォード | 1:37:45.030 | +18.420 | +52.490 | 78 | |
4 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:37:53.560 | +8.530 | +1:01.020 | 78 | |
5 | 28 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 77 | ||||
6 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 77 | ||||
7 | 3 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 77 | ||||
8 | 20 | E.フィッティパルディ | フィッティパルディ・フォード | 77 | ||||
9 | 14 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 77 | ||||
10 | 6 | R.ズニーノ | ブラバム・フォード | 77 | ||||
11 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 76 | ||||
12 | 11 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 76 | ||||
13 | 17 | G.リース | シャドー・フォード | 70 | ||||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 69 | エンジン | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 61 | パンクチャー | |||
リタイア | 4 | D.デイリー | ティレル・フォード | 61 | パンクチャー | |||
リタイア | 21 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 58 | アクシデント | |||
周回不足 | 22 | P.ドゥパイエ | アルファロメオ | 53 | ||||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 34 | ギアボックス | |||
リタイア | 2 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 31 | トランスミッション | |||
リタイア | 1 | J.シェクター | フェラーリ | 14 | エンジン | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 31 | E.チーバー | オゼッラ・フォード | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1 | アクシデント | |||
走行せず | 8 | A.プロスト | マクラーレン・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | R.アルヌー | ルノー | 1:13.150 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-61 | 61 | J.P.ジャブイユ | |
62-78 | 17 | R.アルヌー |