F1 DataWeb > データベース > 1979年レース一覧 > 1979年第6戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1979-05-13(日) | ゾルダー | 70周 | 298.340km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.アンドレッティ | 39 | 10* | USA | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 37 | 8 | ARG | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
3 | D.ピローニ | 27 | 2 | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
4 | J.P.ジャリエ | 32 | 7* | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
5 | N.ラウダ | 30 | 8* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
6 | N.ピケ | 26 | 2 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
7 | J.ワトソン | 33 | 6* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M28 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 29 | 3 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 28 | 6 | DEU | ATS | ATS Wheels | ATS D2 | フォード V8 | ||
11 | J.シェクター | 29 | 7* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 29 | 3 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 32 | 10 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 36 | 4* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 30 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
17 | J.ラマース | 22 | 1 | NDL | シャドー | Samson Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | E.デ・アンジェリス | 21 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
20 | J.ハント | 31 | 7 | GBR | ウルフ | Olympus Cameras Wolf Racing | ウルフ WR8 | フォード V8 | ||
22 | D.デイリー | 26 | 2 | IRL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | A.メルヅァリオ | 36 | 7* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A2 | フォード V8 | ||
25 | P.ドゥパイエ | 34 | 6* | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 35 | 6 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 32 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
28 | C.レガッツォーニ | 39 | 10 | CHE | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 25 | 3 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
30 | J.マス | 32 | 7 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
31 | H.レバーク | 23 | 3 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 79 | フォード V8 | ||
35 | B.ジャコメリ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Autodelta | アルファロメオ 177 | アルファロメオ F12 | ||
36 | G.ブランカテッリ | 29 | 1 | ITA | カウセン | Willi Kauhsen Racing Team | カウセン WK | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:21.130 | 100.0% | |||
2 | 25 | P.ドゥパイエ | リジェ・フォード | 1:21.200 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 1:21.350 | +0.150 | +0.220 | 100.3% | |
4 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:21.590 | +0.240 | +0.460 | 100.6% | |
5 | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:21.830 | +0.240 | +0.700 | 100.9% | |
6 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:22.080 | +0.250 | +0.950 | 101.2% | |
7 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:22.080 | +0.000 | +0.950 | 101.2% | |
8 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:22.400 | +0.320 | +1.270 | 101.6% | |
9 | 20 | J.ハント | ウルフ・フォード | 1:22.550 | +0.150 | +1.420 | 101.8% | |
10 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:22.560 | +0.010 | +1.430 | 101.8% | |
11 | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:22.680 | +0.120 | +1.550 | 101.9% | |
12 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:22.850 | +0.170 | +1.720 | 102.1% | |
13 | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:22.870 | +0.020 | +1.740 | 102.1% | |
14 | 35 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:23.150 | +0.280 | +2.020 | 102.5% | |
15 | 31 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:23.630 | +0.480 | +2.500 | 103.1% | |
16 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:23.920 | +0.290 | +2.790 | 103.4% | |
17 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:24.020 | +0.100 | +2.890 | 103.6% | |
18 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:24.330 | +0.310 | +3.200 | 103.9% | |
19 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:24.370 | +0.040 | +3.240 | 104.0% | |
20 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 1:24.620 | +0.250 | +3.490 | 104.3% | |
21 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 1:24.760 | +0.140 | +3.630 | 104.5% | |
22 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:25.080 | +0.320 | +3.950 | 104.9% | |
23 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:25.180 | +0.100 | +4.050 | 105.0% | |
24 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 1:25.480 | +0.300 | +4.350 | 105.4% | |
不通過 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:25.690 | +0.210 | +4.560 | 105.6% | |
不通過 | 24 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:25.920 | +0.230 | +4.790 | 105.9% | |
不通過 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 1:27.830 | +1.910 | +6.700 | 108.3% | |
不通過 | 36 | G.ブランカテッリ | カウセン・フォード | 1:34.480 | +6.650 | +13.350 | 116.5% |
1 J.ラフィー |
2 P.ドゥパイエ |
||
3 N.ピケ |
4 A.ジョーンズ |
||
5 M.アンドレッティ |
6 G.ヴィルヌーブ |
||
7 J.シェクター |
8 C.レガッツォーニ |
||
9 J.ハント |
10 C.ロイテマン |
||
11 J.P.ジャリエ |
12 D.ピローニ |
||
13 N.ラウダ |
14 B.ジャコメリ |
||
15 H.レバーク |
16 R.パトレーゼ |
||
17 J.P.ジャブイユ |
18 R.アルヌー |
||
19 J.ワトソン |
20 H.J.シュトゥック |
||
21 J.ラマース |
22 J.マス |
||
23 E.フィッティパルディ |
24 E.デ・アンジェリス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:39:59.530 | 70 | |||
2 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:40:14.890 | +15.360 | +15.360 | 70 | |
3 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:40:34.700 | +19.810 | +35.170 | 70 | |
4 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:40:46.020 | +11.320 | +46.490 | 70 | |
5 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:41:03.840 | +17.820 | +1:04.310 | 70 | |
6 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:41:05.380 | +1.540 | +1:05.850 | 70 | |
7 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 69 | ||||
8 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 69 | ||||
9 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 68 | ||||
10 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 68 | ||||
11 | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 67 | ||||
リタイア | 25 | P.ドゥパイエ | リジェ・フォード | 46 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | J.ハント | ウルフ・フォード | 40 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 39 | 電気系 | |||
リタイア | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 27 | ブレーキ | |||
リタイア | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 23 | エンジン | |||
リタイア | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 23 | エンジン | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 22 | ターボ | |||
リタイア | 35 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 17 | スピン | |||
リタイア | 31 | H.レバーク | ロータス・フォード | 13 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 13 | ターボ | |||
リタイア | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:23.090 | 63 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | P.ドゥパイエ | |||
19-23 | 5 | J.ラフィー | |||
24-39 | 16 | A.ジョーンズ | |||
40-46 | 7 | P.ドゥパイエ | |||
47-53 | 7 | J.ラフィー | |||
54-70 | 17 | J.シェクター |