F1 DataWeb > データベース > 1979年レース一覧 > 1979年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1979-04-29(日) | ハラマ | 75周 | 255.323km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.アンドレッティ | 39 | 10* | USA | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 80 | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 37 | 8 | ARG | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
3 | D.ピローニ | 27 | 2 | FRA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
4 | J.P.ジャリエ | 32 | 7* | FRA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
5 | N.ラウダ | 30 | 8* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
6 | N.ピケ | 26 | 2 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
7 | J.ワトソン | 32 | 6* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M28 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 29 | 3 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M28 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 28 | 6 | DEU | ATS | ATS Wheels | ATS D2 | フォード V8 | ||
11 | J.シェクター | 29 | 7* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 29 | 3 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 32 | 10 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 36 | 4* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 30 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
17 | J.ラマース | 22 | 1 | NDL | シャドー | Samson Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | E.デ・アンジェリス | 21 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
20 | J.ハント | 31 | 7 | GBR | ウルフ | Olympus Cameras Wolf Racing | ウルフ WR7 | フォード V8 | ||
22 | D.デイリー | 26 | 2 | IRL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | A.メルヅァリオ | 36 | 7* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A2 | フォード V8 | ||
25 | P.ドゥパイエ | 34 | 6* | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 35 | 6 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 32 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
28 | C.レガッツォーニ | 39 | 10 | CHE | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 25 | 3 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
30 | J.マス | 32 | 7 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
31 | H.レバーク | 23 | 3 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 79 | フォード V8 | ||
36 | G.ブランカテッリ | 29 | 1 | ITA | カウセン | Willi Kauhsen Racing Team | カウセン WK | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:14.500 | 100.0% | |||
2 | 25 | P.ドゥパイエ | リジェ・フォード | 1:14.790 | +0.290 | +0.290 | 100.4% | |
3 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:14.820 | +0.030 | +0.320 | 100.4% | |
4 | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:15.070 | +0.250 | +0.570 | 100.8% | |
5 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:15.100 | +0.030 | +0.600 | 100.8% | |
6 | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:15.450 | +0.350 | +0.950 | 101.3% | |
7 | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 1:15.610 | +0.160 | +1.110 | 101.5% | |
8 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:15.670 | +0.060 | +1.170 | 101.6% | |
9 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:15.780 | +0.110 | +1.280 | 101.7% | |
10 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:16.040 | +0.260 | +1.540 | 102.1% | |
11 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:16.060 | +0.020 | +1.560 | 102.1% | |
12 | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:16.080 | +0.020 | +1.580 | 102.1% | |
13 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:16.230 | +0.150 | +1.730 | 102.3% | |
14 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:16.610 | +0.380 | +2.110 | 102.8% | |
15 | 20 | J.ハント | ウルフ・フォード | 1:16.880 | +0.270 | +2.380 | 103.2% | |
16 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:16.920 | +0.040 | +2.420 | 103.2% | |
17 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:17.040 | +0.120 | +2.540 | 103.4% | |
18 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:17.110 | +0.070 | +2.610 | 103.5% | |
19 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:17.350 | +0.240 | +2.850 | 103.8% | |
20 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:17.450 | +0.100 | +2.950 | 104.0% | |
21 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 1:17.570 | +0.120 | +3.070 | 104.1% | |
22 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 1:17.850 | +0.280 | +3.350 | 104.5% | |
23 | 31 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:18.420 | +0.570 | +3.920 | 105.3% | |
24 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 1:18.790 | +0.370 | +4.290 | 105.8% | |
不通過 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 1:19.300 | +0.510 | +4.800 | 106.4% | |
不通過 | 24 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:20.460 | +1.160 | +5.960 | 108.0% | |
不通過 | 36 | G.ブランカテッリ | カウセン・フォード | 1:23.240 | +2.780 | +8.740 | 111.7% |
2 P.ドゥパイエ |
1 J.ラフィー |
||
4 M.アンドレッティ |
3 G.ヴィルヌーブ |
||
6 N.ラウダ |
5 J.シェクター |
||
8 C.ロイテマン |
7 N.ピケ |
||
10 D.ピローニ |
9 J.P.ジャブイユ |
||
12 J.P.ジャリエ |
11 R.アルヌー |
||
14 C.レガッツォーニ |
13 A.ジョーンズ |
||
16 R.パトレーゼ |
15 J.ハント |
||
18 J.ワトソン |
17 J.マス |
||
20 P.タンベイ |
19 E.フィッティパルディ |
||
22 E.デ・アンジェリス |
21 H.J.シュトゥック |
||
24 J.ラマース |
23 H.レバーク |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 25 | P.ドゥパイエ | リジェ・フォード | 1:39:11.840 | 75 | |||
2 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:39:32.780 | +20.940 | +20.940 | 75 | |
3 | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:39:39.150 | +6.370 | +27.310 | 75 | |
4 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:39:40.520 | +1.370 | +28.680 | 75 | |
5 | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:39:42.230 | +1.710 | +30.390 | 75 | |
6 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:40:00.270 | +18.040 | +48.430 | 75 | |
7 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:40:04.150 | +3.880 | +52.310 | 75 | |
8 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:40:26.680 | +22.530 | +1:14.840 | 75 | |
9 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 74 | ||||
10 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 74 | ||||
11 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 74 | ||||
12 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 73 | ||||
13 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 72 | ||||
14 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 69 | ||||
リタイア | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 63 | 水漏れ | |||
リタイア | 31 | H.レバーク | ロータス・フォード | 58 | エンジン | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 54 | ギアセレクション | |||
リタイア | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 52 | エンジン | |||
リタイア | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 32 | エンジン | |||
リタイア | 20 | J.ハント | ウルフ・フォード | 26 | ブレーキ | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 21 | エンジン | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 21 | ターボ | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 15 | エンジン | |||
リタイア | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 15 | 燃料メーターユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:16.440 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-75 | 75 | P.ドゥパイエ |