F1 DataWeb > データベース > 1978年レース一覧 > 1978年第12戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1978-08-13(日) | エステルライヒリンク | 54周 | 320.890km | 雨 | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 29 | 7* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
2 | J.ワトソン | 32 | 5* | GBR | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
3 | D.ピローニ | 26 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 34 | 5* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 38 | 9* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
6 | R.ピーターソン | 34 | 9 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
7 | J.ハント | 30 | 6 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 29 | 2 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
9 | J.マス | 31 | 6 | DEU | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
10 | H.ビンダー | 30 | 2* | AUT | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
11 | C.ロイテマン | 36 | 7 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 28 | 2 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 31 | 9 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 35 | 3* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
16 | H.J.シュトゥック | 27 | 5 | DEU | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
17 | C.レガッツォーニ | 38 | 9 | CHE | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | B.ヘントン | 31 | 3 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 40 | 5 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 28 | 6* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR5 | フォード V8 | ||
22 | D.デイリー | 25 | 1 | IRL | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | H.アーテル | 29 | 4 | AUT | - | Sachs Racing | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 22 | 2 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 78 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 34 | 5 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS9 | マトラ V12 | ||
27 | A.ジョーンズ | 31 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW06 | フォード V8 | ||
29 | N.ピケ | 25 | 1 | BRA | - | BS Fabrications | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 32 | 4 | USA | - | Liggett Group with BS Fabrications | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
31 | R.アルヌー | 30 | 1 | FRA | マルティニ | Automobiles Martini | マルティニ MK23 | フォード V8 | ||
32 | K.ロズベルグ | 29 | 1 | FIN | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | ウルフ WR3 | フォード V8 | ||
35 | R.パトレーゼ | 24 | 2 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
36 | R.シュトメレン | 35 | 8 | DEU | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 35 | 6* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
23 | H.アーテル | エンサイン・フォード | 100.0% | |||||
25 | H.レバーク | ロータス・フォード | ||||||
29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | ||||||
30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | ||||||
31 | R.アルヌー | マルティニ・フォード | ||||||
32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | ||||||
37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | ||||||
不通過 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:37.710 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:37.760 | +0.050 | +0.050 | 100.1% | |
3 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:38.320 | +0.560 | +0.610 | 100.6% | |
4 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:38.500 | +0.180 | +0.790 | 100.8% | |
5 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:38.710 | +0.210 | +1.000 | 101.0% | |
6 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:38.770 | +0.060 | +1.060 | 101.1% | |
7 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:38.850 | +0.080 | +1.140 | 101.2% | |
8 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:39.100 | +0.250 | +1.390 | 101.4% | |
9 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:39.230 | +0.130 | +1.520 | 101.6% | |
10 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:39.350 | +0.120 | +1.640 | 101.7% | |
11 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:39.400 | +0.050 | +1.690 | 101.7% | |
12 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:39.490 | +0.090 | +1.780 | 101.8% | |
13 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:39.510 | +0.020 | +1.800 | 101.8% | |
14 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:39.590 | +0.080 | +1.880 | 101.9% | |
15 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:39.810 | +0.220 | +2.100 | 102.1% | |
16 | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:40.110 | +0.300 | +2.400 | 102.5% | |
17 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:40.800 | +0.690 | +3.090 | 103.2% | |
18 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:40.840 | +0.040 | +3.130 | 103.2% | |
19 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 1:41.020 | +0.180 | +3.310 | 103.4% | |
20 | 29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | 1:41.150 | +0.130 | +3.440 | 103.5% | |
21 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:41.160 | +0.010 | +3.450 | 103.5% | |
22 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 1:41.420 | +0.260 | +3.710 | 103.8% | |
23 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1:41.580 | +0.160 | +3.870 | 104.0% | |
24 | 23 | H.アーテル | エンサイン・フォード | 1:41.600 | +0.020 | +3.890 | 104.0% | |
25 | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 1:41.720 | +0.120 | +4.010 | 104.1% | |
26 | 31 | R.アルヌー | マルティニ・フォード | 1:41.840 | +0.120 | +4.130 | 104.2% | |
不通過 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:41.850 | +0.010 | +4.140 | 104.2% | |
不通過 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1:42.470 | +0.620 | +4.760 | 104.9% | |
不通過 | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 1:43.060 | +0.590 | +5.350 | 105.5% | |
不通過 | 10 | H.ビンダー | ATS・フォード | 1:44.460 | +1.400 | +6.750 | 106.9% | |
不通過 | 18 | B.ヘントン | サーティース・フォード |
2 M.アンドレッティ |
1 R.ピーターソン |
||
4 C.ロイテマン |
3 J.P.ジャブイユ |
||
6 E.フィッティパルディ |
5 J.ラフィー |
||
8 J.ハント |
7 J.シェクター |
||
10 J.ワトソン |
9 D.ピローニ |
||
12 N.ラウダ |
11 G.ヴィルヌーブ |
||
14 P.タンベイ |
13 P.ドゥパイエ |
||
16 R.パトレーゼ |
15 A.ジョーンズ |
||
18 H.レバーク |
17 B.ランガー |
||
20 N.ピケ |
19 D.デイリー |
||
22 C.レガッツォーニ |
21 V.ブランビラ |
||
24 H.アーテル |
23 H.J.シュトゥック |
||
26 R.アルヌー |
25 K.ロズベルグ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:41:21.570 | 54 | |||
2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:42:09.010 | +47.440 | +47.440 | 54 | |
3 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:43:01.330 | +52.320 | +1:39.760 | 54 | |
4 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 53 | ||||
5 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 53 | ||||
6 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 53 | ||||
7 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 53 | ||||
8 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 52 | ||||
9 | 31 | R.アルヌー | マルティニ・フォード | 52 | ||||
周回不足 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 50 | ||||
周回不足 | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 49 | ||||
失格 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 43 | コース復帰時違反 | |||
リタイア | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 40 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 33 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 31 | ギアボックス | |||
リタイア | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 28 | アクシデント | |||
失格 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 27 | コース復帰時違反 | |||
リタイア | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | H.アーテル | エンサイン・フォード | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1 | クラッチ | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:43.120 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | R.ピーターソン | ||
19-22 | 4 | C.ロイテマン | ||
23-28 | 6 | G.ヴィルヌーブ | ||
29-54 | 26 | R.ピーターソン |