F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第16戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1977-10-09(日) | モスポート・パーク | 80周 | 316.560km | 晴れ一時くもり | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.ハント | 30 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
| 2 | J.マス | 31 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
| 3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
| 4 | P.ドゥパイエ | 33 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
| 5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
| 6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
| 7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
| 8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
| 9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
| 10 | I.シェクター | 30 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 771 | フォード V8 | ||
| 12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
| 14 | D.オンガイス | 35 | 1 | USA | - | Interscope Racing | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
| 15 | J.P.ジャブイユ | 35 | 2* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
| 16 | R.パトレーゼ | 23 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
| 17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
| 18 | H.ビンダー | 29 | 1* | AUT | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR1 | フォード V8 | ||
| 21 | G.ヴィルヌーブ | 27 | 1 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
| 22 | C.レガッツォーニ | 38 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
| 23 | P.タンベイ | 28 | 1 | FRA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
| 24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
| 25 | I.アシュリー | 29 | 4 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
| 26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
| 27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー F5 | フォード V8 | ||
| 30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:11.385 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:11.942 | +0.557 | +0.557 | 100.8% | |
| 3 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:12.752 | +0.810 | +1.367 | 101.9% | |
| 4 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:12.975 | +0.223 | +1.590 | 102.2% | |
| 5 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:13.116 | +0.141 | +1.731 | 102.4% | |
| 6 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:13.207 | +0.091 | +1.822 | 102.6% | |
| 7 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:13.347 | +0.140 | +1.962 | 102.7% | |
| 8 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 1:13.435 | +0.088 | +2.050 | 102.9% | |
| 9 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:13.497 | +0.062 | +2.112 | 103.0% | |
| 10 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:13.500 | +0.003 | +2.115 | 103.0% | |
| 11 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:13.739 | +0.239 | +2.354 | 103.3% | |
| 12 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:13.890 | +0.151 | +2.505 | 103.5% | |
| 13 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:13.953 | +0.063 | +2.568 | 103.6% | |
| 14 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:13.999 | +0.046 | +2.614 | 103.7% | |
| 15 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:14.229 | +0.230 | +2.844 | 104.0% | |
| 16 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:14.464 | +0.235 | +3.079 | 104.3% | |
| 17 | 21 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:14.465 | +0.001 | +3.080 | 104.3% | |
| 18 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:14.855 | +0.390 | +3.470 | 104.9% | |
| 19 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:14.857 | +0.002 | +3.472 | 104.9% | |
| 20 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:14.930 | +0.073 | +3.545 | 105.0% | |
| 21 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:15.510 | +0.580 | +4.125 | 105.8% | |
| 22 | 14 | D.オンガイス | ペンスキー・フォード | 1:15.599 | +0.089 | +4.214 | 105.9% | |
| 23 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:15.770 | +0.171 | +4.385 | 106.1% | |
| 24 | 18 | H.ビンダー | サーティース・フォード | 1:16.568 | +0.798 | +5.183 | 107.3% | |
| 25 | 25 | I.アシュリー | ヘスケス・フォード | 1:16.640 | +0.072 | +5.255 | 107.4% | |
| 26 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:17.000 | +0.360 | +5.615 | 107.9% | |
| 不通過 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:18.899 | +1.899 | +7.514 | 110.5% |
| 2 J.ハント |
1 M.アンドレッティ |
||
| 4 G.ニルソン |
3 R.ピーターソン |
||
| 6 P.ドゥパイエ |
5 J.マス |
||
| 8 R.パトレーゼ |
7 A.ジョーンズ |
||
| 10 J.ワトソン |
9 J.シェクター |
||
| 12 C.ロイテマン |
11 J.ラフィー |
||
| 14 C.レガッツォーニ |
13 H.J.シュトゥック |
||
| 16 P.タンベイ |
15 V.ブランビラ |
||
| 18 I.シェクター |
17 G.ヴィルヌーブ |
||
| 20 B.ランガー |
19 E.フィッティパルディ |
||
| 22 D.オンガイス |
21 P.ネーヴ |
||
| 24 H.ビンダー |
23 A.D.リベイロ |
||
| 26 R.キーガン |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:40:00.000 | 80 | |||
| 2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:40:06.770 | +6.770 | +6.770 | 80 | |
| 3 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:40:15.760 | +8.990 | +15.760 | 80 | |
| 4 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:40:46.690 | +30.930 | +46.690 | 80 | |
| 5 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:41:03.260 | +16.570 | +1:03.260 | 80 | |
| 6 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 78 | ||||
| 7 | 14 | D.オンガイス | ペンスキー・フォード | 78 | ||||
| 8 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 78 | ||||
| 9 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 77 | ||||
| 10 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 76 | ||||
| 11 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 76 | ||||
| 12 | 21 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 76 | ||||
| リタイア | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 61 | アクシデント | |||
| リタイア | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 56 | 油圧系 | |||
| リタイア | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 34 | 燃料漏れ | |||
| リタイア | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 32 | アクシデント | |||
| リタイア | 18 | H.ビンダー | サーティース・フォード | 31 | アクシデント | |||
| リタイア | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 29 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 29 | エンジン | |||
| リタイア | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 20 | 燃圧 | |||
| リタイア | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 19 | エンジン | |||
| リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 17 | アクシデント | |||
| リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 12 | ドライブシャフト | |||
| リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1 | アクシデント | |||
| リタイア | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 0 | アクシデント | |||
| 走行せず | 25 | I.アシュリー | ヘスケス・フォード |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:13.299 | 56 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-60 | 60 | M.アンドレッティ | ||
| 61 | 1 | J.ハント | ||
| 62-78 | 17 | M.アンドレッティ | ||
| 79-80 | 2 | J.シェクター | ||