F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第7戦スウェーデングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 1976-06-13(日) | アンデルストープ | 72周 | 289.296km | 晴れ一時くもり | ドライ | 
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
| 2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
| 3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
| 4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
| 5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
| 6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
| 7 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
| 8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
| 9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 16 | T.プライス | 27 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 17 | J.P.ジャリエ | 29 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 21 | M.ルクレール | 30 | 1* | FRA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
| 22 | C.エイモン | 32 | 14 | NZL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
| 24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
| 26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
| 28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
| 30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
| 32 | L.ケッセル | 26 | 1 | CHE | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
| 33 | J.ネルマン | 32 | 1 | DNK | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
| 34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 35 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | - | Ovoro Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 37 | L.パーキンス | 26 | 1* | AUS | ボロ | HB Bewaking Alarm Systems | ボロ N175 | フォード V8 | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:25.659 | 100.0% | |||
| 2 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:26.008 | +0.349 | +0.349 | 100.4% | |
| 3 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:26.163 | +0.155 | +0.504 | 100.6% | |
| 4 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:26.362 | +0.199 | +0.703 | 100.8% | |
| 5 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:26.441 | +0.079 | +0.782 | 100.9% | |
| 6 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:26.570 | +0.129 | +0.911 | 101.1% | |
| 7 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:26.773 | +0.203 | +1.114 | 101.3% | |
| 8 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:26.958 | +0.185 | +1.299 | 101.5% | |
| 9 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:27.040 | +0.082 | +1.381 | 101.6% | |
| 10 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:27.133 | +0.093 | +1.474 | 101.7% | |
| 11 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:27.157 | +0.024 | +1.498 | 101.7% | |
| 12 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:27.527 | +0.370 | +1.868 | 102.2% | |
| 13 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:27.568 | +0.041 | +1.909 | 102.2% | |
| 14 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:27.618 | +0.050 | +1.959 | 102.3% | |
| 15 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:27.640 | +0.022 | +1.981 | 102.3% | |
| 16 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:27.762 | +0.122 | +2.103 | 102.5% | |
| 17 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:28.065 | +0.303 | +2.406 | 102.8% | |
| 18 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:28.207 | +0.142 | +2.548 | 103.0% | |
| 19 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:28.221 | +0.014 | +2.562 | 103.0% | |
| 20 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:28.230 | +0.009 | +2.571 | 103.0% | |
| 21 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:28.670 | +0.440 | +3.011 | 103.5% | |
| 22 | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 1:28.815 | +0.145 | +3.156 | 103.7% | |
| 23 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:29.885 | +1.070 | +4.226 | 104.9% | |
| 24 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:29.343 | --- | --- | --- | |
| 25 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 1:30.597 | +1.254 | --- | --- | |
| 26 | 32 | L.ケッセル | ブラバム・フォード | 1:30.020 | --- | --- | --- | |
| 不通過 | 33 | J.ネルマン | ブラバム・フォード | 1:30.259 | +0.239 | --- | --- | 
| 2 M.アンドレッティ | 
1 J.シェクター | 
||
| 4 P.ドゥパイエ | 
3 C.エイモン | 
||
| 6 G.ニルソン | 
5 N.ラウダ | 
||
| 8 J.ハント | 
7 J.ラフィー | 
||
| 10 C.パーチェ | 
9 R.ピーターソン | 
||
| 12 T.プライス | 
11 C.レガッツォーニ | 
||
| 14 J.P.ジャリエ | 
13 J.マス | 
||
| 16 C.ロイテマン | 
15 V.ブランビラ | 
||
| 18 A.ジョーンズ | 
17 J.ワトソン | 
||
| 20 H.J.シュトゥック | 
19 A.メルヅァリオ | 
||
| 22 L.パーキンス | 
21 E.フィッティパルディ | 
||
| 24 B.ランガー | 
23 H.アーテル | 
||
| 26 L.ケッセル | 
25 M.ルクレール | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:46:53.729 | 72 | |||
| 2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:47:13.495 | +19.766 | +19.766 | 72 | コンストラクタポイントなし | 
| 3 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:47:27.595 | +14.100 | +33.866 | 72 | |
| 4 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:47:49.548 | +21.953 | +55.819 | 72 | |
| 5 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:47:53.212 | +3.664 | +59.483 | 72 | |
| 6 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:47:54.095 | +0.883 | +1:00.366 | 72 | コンストラクタポイントなし | 
| 7 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:47:57.222 | +3.127 | +1:03.493 | 72 | |
| 8 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:48:05.342 | +8.120 | +1:11.613 | 72 | |
| 9 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 71 | ||||
| 10 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 71 | ||||
| 11 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 71 | ||||
| 12 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 71 | ||||
| 13 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 71 | ||||
| 14 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 70 | ||||
| 15 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 70 | ||||
| リタイア | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 54 | スピン | |||
| リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 52 | エンジン | |||
| リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 45 | エンジン | |||
| リタイア | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 38 | サスペンション | |||
| リタイア | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 20 | エンジン | |||
| リタイア | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 18 | エンジン | |||
| リタイア | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 10 | ハンドリング | |||
| リタイア | 32 | L.ケッセル | ブラバム・フォード | 5 | アクシデント | |||
| リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 2 | アクシデント | |||
| リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 2 | エンジン | |||
| リタイア | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 0 | スロットル | 
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:28.002 | 11 | 
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-45 | 45 | M.アンドレッティ | |
| 46-72 | 27 | J.シェクター | |