F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第2戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-03-06(土) | キャラミ | 78周 | 320.112km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | B.エバンス | 28 | 2 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
15 | I.シェクター | 28 | 2* | ZAF | - | Lexington Racing | ティレル 007 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 26 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
21 | M.ルクレール | 29 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | C.エイモン | 32 | 14 | NZL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
27 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4B | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 29 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC3 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:16.100 | 100.0% | |||
2 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:16.200 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:16.430 | +0.230 | +0.330 | 100.4% | |
4 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:16.450 | +0.020 | +0.350 | 100.5% | |
5 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:16.640 | +0.190 | +0.540 | 100.7% | |
6 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:16.770 | +0.130 | +0.670 | 100.9% | |
7 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:16.840 | +0.070 | +0.740 | 101.0% | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:16.880 | +0.040 | +0.780 | 101.0% | |
9 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:16.940 | +0.060 | +0.840 | 101.1% | |
10 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:17.030 | +0.090 | +0.930 | 101.2% | |
11 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:17.090 | +0.060 | +0.990 | 101.3% | |
12 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:17.180 | +0.090 | +1.080 | 101.4% | |
13 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:17.250 | +0.070 | +1.150 | 101.5% | |
14 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:17.260 | +0.010 | +1.160 | 101.5% | |
15 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:17.350 | +0.090 | +1.250 | 101.6% | |
16 | 15 | I.シェクター | ティレル・フォード | 1:17.400 | +0.050 | +1.300 | 101.7% | |
17 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:17.440 | +0.040 | +1.340 | 101.8% | |
18 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:17.730 | +0.290 | +1.630 | 102.1% | |
19 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 1:18.130 | +0.400 | +2.030 | 102.7% | |
20 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:18.360 | +0.230 | +2.260 | 103.0% | |
21 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:18.400 | +0.040 | +2.300 | 103.0% | |
22 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 1:18.820 | +0.420 | +2.720 | 103.6% | |
23 | 5 | B.エバンス | ロータス・フォード | 1:19.350 | +0.530 | +3.250 | 104.3% | |
24 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:22.110 | +2.760 | +6.010 | 107.9% | |
25 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:22.700 | +0.590 | +6.600 | 108.7% |
2 N.ラウダ |
1 J.ハント |
||
4 J.マス |
3 J.ワトソン |
||
5 V.ブランビラ |
6 P.ドゥパイエ |
||
7 T.プライス |
8 J.ラフィー |
||
9 C.レガッツォーニ |
10 R.ピーターソン |
||
11 C.ロイテマン |
12 J.シェクター |
||
13 M.アンドレッティ |
14 C.パーチェ |
||
15 J.P.ジャリエ |
16 I.シェクター |
||
17 H.J.シュトゥック |
18 C.エイモン |
||
19 J.イクス |
20 B.ランガー |
||
21 E.フィッティパルディ |
22 M.ルクレール |
||
23 B.エバンス |
24 H.アーテル |
||
25 G.ニルソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:42:18.400 | 78 | |||
2 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:42:19.700 | +1.300 | +1.300 | 78 | |
3 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:43:04.300 | +44.600 | +45.900 | 78 | コンストラクタポイントなし |
4 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:43:26.800 | +22.500 | +1:08.400 | 78 | |
5 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 77 | ||||
6 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 77 | ||||
7 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 77 | ||||
8 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 77 | ||||
9 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 77 | ||||
10 | 5 | B.エバンス | ロータス・フォード | 77 | ||||
11 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 77 | ||||
12 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 76 | ||||
13 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 76 | ||||
14 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 76 | ||||
15 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 74 | ||||
16 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 73 | ||||
17 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 70 | ||||
リタイア | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 52 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 49 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 28 | ラジエータ | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 22 | エンジン | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 18 | クラッチ | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 16 | エンジン | |||
リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | I.シェクター | ティレル・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:17.970 | 6 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-78 | 78 | N.ラウダ |