F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第1戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1976-01-25(日) | インテルラゴス | 40周 | 318.400km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | N.ラウダ | 26 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
| 2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
| 3 | J.シェクター | 25 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
| 4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
| 5 | R.ピーターソン | 31 | 7 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
| 6 | M.アンドレッティ | 35 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
| 7 | C.ロイテマン | 33 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
| 8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
| 9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 10 | L.ロンバルディ | 34 | 2* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 14 | I.アシュリー | 28 | 3 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201B | BRM V12 | ||
| 16 | T.プライス | 26 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 17 | J.P.ジャリエ | 29 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 20 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
| 21 | R.ゾルツィ | 29 | 2 | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
| 26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
| 28 | J.ワトソン | 29 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC3 | フォード V8 | ||
| 30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
| 31 | I.ホフマン | 22 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD03 | フォード V8 | ||
| 34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 2:32.500 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 2:32.520 | +0.020 | +0.020 | 100.0% | |
| 3 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 2:32.660 | +0.140 | +0.160 | 100.1% | |
| 4 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 2:33.170 | +0.510 | +0.670 | 100.4% | |
| 5 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 2:33.330 | +0.160 | +0.830 | 100.5% | |
| 6 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 2:33.590 | +0.260 | +1.090 | 100.7% | |
| 7 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 2:33.630 | +0.040 | +1.130 | 100.7% | |
| 8 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 2:33.870 | +0.240 | +1.370 | 100.9% | |
| 9 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 2:34.490 | +0.620 | +1.990 | 101.3% | |
| 10 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 2:34.540 | +0.050 | +2.040 | 101.3% | |
| 11 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 2:34.670 | +0.130 | +2.170 | 101.4% | |
| 12 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 2:34.840 | +0.170 | +2.340 | 101.5% | |
| 13 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 2:35.020 | +0.180 | +2.520 | 101.7% | |
| 14 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 2:35.380 | +0.360 | +2.880 | 101.9% | |
| 15 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 2:35.970 | +0.590 | +3.470 | 102.3% | |
| 16 | 6 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 2:36.010 | +0.040 | +3.510 | 102.3% | |
| 17 | 21 | R.ゾルツィ | ウィリアムズ・フォード | 2:37.070 | +1.060 | +4.570 | 103.0% | |
| 18 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 2:37.190 | +0.120 | +4.690 | 103.1% | |
| 19 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 2:37.620 | +0.430 | +5.120 | 103.4% | |
| 20 | 31 | I.ホフマン | コパーシュカー・フォード | 2:40.250 | +2.630 | +7.750 | 105.1% | |
| 21 | 14 | I.アシュリー | BRM | 2:40.940 | +0.690 | +8.440 | 105.5% | |
| 22 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 2:40.950 | +0.010 | +8.450 | 105.5% |
| 1 J.ハント |
2 N.ラウダ |
||
| 3 J.P.ジャリエ |
4 C.レガッツォーニ |
||
| 5 E.フィッティパルディ |
6 J.マス |
||
| 7 V.ブランビラ |
8 J.ワトソン |
||
| 9 P.ドゥパイエ |
10 C.パーチェ |
||
| 11 J.ラフィー |
12 T.プライス |
||
| 13 J.シェクター |
14 H.J.シュトゥック |
||
| 15 C.ロイテマン |
16 M.アンドレッティ |
||
| 17 R.ゾルツィ |
18 R.ピーターソン |
||
| 19 J.イクス |
20 I.ホフマン |
||
| 21 I.アシュリー |
22 L.ロンバルディ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:45:16.780 | 40 | |||
| 2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:45:38.250 | +21.470 | +21.470 | 40 | |
| 3 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:45:40.620 | +2.370 | +23.840 | 40 | |
| 4 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:46:44.950 | +1:04.330 | +1:28.170 | 40 | |
| 5 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:47:13.240 | +28.290 | +1:56.460 | 40 | コンストラクタポイントなし |
| 6 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:47:15.050 | +1.810 | +1:58.270 | 40 | |
| 7 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:47:32.020 | +16.970 | +2:15.240 | 40 | |
| 8 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 39 | ||||
| 9 | 21 | R.ゾルツィ | ウィリアムズ・フォード | 39 | ||||
| 10 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 39 | ||||
| 11 | 31 | I.ホフマン | コパーシュカー・フォード | 39 | ||||
| 12 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 37 | ||||
| 13 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 37 | ||||
| 14 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 36 | ||||
| リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 33 | アクシデント | |||
| リタイア | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 32 | アクシデント | |||
| リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 15 | オイル漏れ | |||
| リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 14 | ギアリンケージ | |||
| リタイア | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 10 | アクシデント | |||
| リタイア | 6 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 6 | アクシデント | |||
| リタイア | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 2 | 燃料ライン | |||
| リタイア | 14 | I.アシュリー | BRM | 2 | オイルポンプ |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 2:35.070 | 31 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-8 | 8 | C.レガッツォーニ | |
| 9-40 | 32 | N.ラウダ | |