F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第2戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-01-26(日) | インテルラゴス | 40周 | 318.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 24 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 30 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.イクス | 30 | 8* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 25 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | M.ワイルズ | 29 | 2 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3B | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | J.ワトソン | 28 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 31 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW02 | フォード V8 | ||
22 | G.ヒル | 45 | 18 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
23 | R.シュトメレン | 31 | 6 | DEU | - | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
27 | M.アンドレッティ | 34 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
28 | M.ダナヒュー | 37 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD02 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 2:29.880 | 100.0% | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 2:30.680 | +0.800 | +0.800 | 100.5% | |
3 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 2:31.000 | +0.320 | +1.120 | 100.7% | |
4 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 2:31.120 | +0.120 | +1.240 | 100.8% | |
5 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 2:31.220 | +0.100 | +1.340 | 100.9% | |
6 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 2:31.580 | +0.360 | +1.700 | 101.1% | |
7 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 2:31.700 | +0.120 | +1.820 | 101.2% | |
8 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 2:31.740 | +0.040 | +1.860 | 101.2% | |
9 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 2:32.940 | +1.200 | +3.060 | 102.0% | |
10 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 2:33.060 | +0.120 | +3.180 | 102.1% | |
11 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 2:33.160 | +0.100 | +3.280 | 102.2% | |
12 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 2:33.200 | +0.040 | +3.320 | 102.2% | |
13 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 2:33.230 | +0.030 | +3.350 | 102.2% | |
14 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 2:33.240 | +0.010 | +3.360 | 102.2% | |
15 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 2:33.330 | +0.090 | +3.450 | 102.3% | |
16 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 2:33.900 | +0.570 | +4.020 | 102.7% | |
17 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 2:34.440 | +0.540 | +4.560 | 103.0% | |
18 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 2:34.560 | +0.120 | +4.680 | 103.1% | |
19 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 2:34.760 | +0.200 | +4.880 | 103.3% | |
20 | 22 | G.ヒル | ローラ・フォード | 2:35.490 | +0.730 | +5.610 | 103.7% | |
21 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 2:36.470 | +0.980 | +6.590 | 104.4% | |
22 | 14 | M.ワイルズ | BRM | 2:37.150 | +0.680 | +7.270 | 104.9% | |
23 | 23 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 2:38.050 | +0.900 | +8.170 | 105.5% |
1 J.P.ジャリエ |
2 E.フィッティパルディ |
||
3 C.ロイテマン |
4 N.ラウダ |
||
5 C.レガッツォーニ |
6 C.パーチェ |
||
7 J.ハント |
8 J.シェクター |
||
9 P.ドゥパイエ |
10 J.マス |
||
11 A.メルヅァリオ |
12 J.イクス |
||
13 J.ワトソン |
14 T.プライス |
||
15 M.ダナヒュー |
16 R.ピーターソン |
||
17 V.ブランビラ |
18 M.アンドレッティ |
||
19 J.ラフィー |
20 G.ヒル |
||
21 W.フィッティパルディ |
22 M.ワイルズ |
||
23 R.シュトメレン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:44:41.170 | 40 | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:44:46.960 | +5.790 | +5.790 | 40 | |
3 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:45:17.830 | +30.870 | +36.660 | 40 | コンストラクタポイントなし |
4 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:45:24.450 | +6.620 | +43.280 | 40 | |
5 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:45:43.050 | +18.600 | +1:01.880 | 40 | コンストラクタポイントなし |
6 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:45:46.290 | +3.240 | +1:05.120 | 40 | |
7 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:45:47.980 | +1.690 | +1:06.810 | 40 | |
8 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:46:20.790 | +32.810 | +1:39.620 | 40 | |
9 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:46:33.010 | +12.220 | +1:51.840 | 40 | |
10 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:47:10.770 | +37.760 | +2:29.600 | 40 | |
11 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 39 | ||||
12 | 22 | G.ヒル | ローラ・フォード | 39 | ||||
13 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 39 | ||||
14 | 23 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 39 | ||||
15 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 38 | ||||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 32 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 31 | サスペンション | |||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 31 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 24 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 14 | M.ワイルズ | BRM | 22 | 電気系 | |||
リタイア | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 22 | ハンドリング | |||
リタイア | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 18 | オイルタンク | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 2:34.160 | 10 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | C.ロイテマン | ||
5-32 | 28 | J.P.ジャリエ | ||
33-40 | 8 | C.パーチェ |