F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-01-12(日) | ブエノスアイレス | 53周 | 316.315km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 24 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 30 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.イクス | 30 | 8* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 25 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | M.ワイルズ | 29 | 2 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3B | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | J.ワトソン | 28 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 31 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW02 | フォード V8 | ||
22 | G.ヒル | 45 | 18 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
23 | R.シュトメレン | 31 | 6 | DEU | - | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
27 | M.アンドレッティ | 34 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
28 | M.ダナヒュー | 37 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD01 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:49.210 | 100.0% | |||
2 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:49.640 | +0.430 | +0.430 | 100.4% | |
3 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:49.800 | +0.160 | +0.590 | 100.5% | |
4 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:49.960 | +0.160 | +0.750 | 100.7% | |
5 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:50.020 | +0.060 | +0.810 | 100.7% | |
6 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:50.260 | +0.240 | +1.050 | 101.0% | |
7 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:50.710 | +0.450 | +1.500 | 101.4% | |
8 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:50.800 | +0.090 | +1.590 | 101.5% | |
9 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:50.820 | +0.020 | +1.610 | 101.5% | |
10 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:51.060 | +0.240 | +1.850 | 101.7% | |
11 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:51.440 | +0.380 | +2.230 | 102.0% | |
12 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:51.770 | +0.330 | +2.560 | 102.3% | |
13 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:51.820 | +0.050 | +2.610 | 102.4% | |
14 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:51.920 | +0.100 | +2.710 | 102.5% | |
15 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:52.130 | +0.210 | +2.920 | 102.7% | |
16 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 1:52.360 | +0.230 | +3.150 | 102.9% | |
17 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:52.880 | +0.520 | +3.670 | 103.4% | |
18 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:52.900 | +0.020 | +3.690 | 103.4% | |
19 | 23 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 1:53.120 | +0.220 | +3.910 | 103.6% | |
20 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1:53.430 | +0.310 | +4.220 | 103.9% | |
21 | 22 | G.ヒル | ローラ・フォード | 1:54.000 | +0.570 | +4.790 | 104.4% | |
22 | 14 | M.ワイルズ | BRM | 1:54.480 | +0.480 | +5.270 | 104.8% | |
23 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 2:00.220 | +5.740 | +11.010 | 110.1% |
2 C.パーチェ |
|||
4 N.ラウダ |
3 C.ロイテマン |
||
6 J.ハント |
5 E.フィッティパルディ |
||
8 P.ドゥパイエ |
7 C.レガッツォーニ |
||
10 M.アンドレッティ |
9 J.シェクター |
||
12 V.ブランビラ |
11 R.ピーターソン |
||
14 T.プライス |
13 J.マス |
||
16 M.ダナヒュー |
15 J.ワトソン |
||
18 J.イクス |
17 J.ラフィー |
||
20 A.メルヅァリオ |
19 R.シュトメレン |
||
22 M.ワイルズ |
21 G.ヒル |
||
23 W.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:39:26.290 | 53 | |||
2 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:39:32.200 | +5.910 | +5.910 | 53 | |
3 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:39:43.350 | +11.150 | +17.060 | 53 | |
4 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:40:02.080 | +18.730 | +35.790 | 53 | |
5 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:40:20.540 | +18.460 | +54.250 | 53 | |
6 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:40:45.940 | +25.400 | +1:19.650 | 53 | コンストラクタポイントなし |
7 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 52 | ||||
8 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 52 | ||||
9 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 52 | ||||
10 | 22 | G.ヒル | ローラ・フォード | 52 | ||||
11 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 52 | ||||
12 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 51 | ||||
13 | 23 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 51 | ||||
14 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 50 | ||||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 46 | エンジン | |||
周回不足 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 44 | ||||
リタイア | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 27 | CVジョイント | |||
リタイア | 14 | M.ワイルズ | BRM | 24 | オイルポンプ | |||
リタイア | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 15 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 15 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 12 | アクシデント | |||
失格 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 6 | ピット外修理 | |||
走行せず | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:50.910 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-25 | 25 | C.ロイテマン | ||
26-34 | 9 | J.ハント | ||
35-53 | 19 | E.フィッティパルディ |