F1 DataWeb > データベース > 1974年レース一覧 > 1974年第12戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1974-08-18(日) | エステルライヒリンク | 54周 | 319.194km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | R.ピーターソン | 30 | 5 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | J.イクス | 29 | 7* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 76 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 24 | 2* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 1* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 27 | 5 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
6 | D.ハルム | 38 | 10 | NZL | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 3 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 29 | 3 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 23 | 1 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
10 | V.ブランビラ | 36 | 1 | ITA | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 34 | 5 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 25 | 3* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | J.P.ベルトワーズ | 37 | 8 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 1 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 2* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
18 | D.ベル | 32 | 5* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
19 | J.P.ジャブイユ | 31 | 1 | FRA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 31 | 2* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 30 | 1 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW02 | フォード V8 | ||
22 | M.ワイルズ | 28 | 1 | GBR | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
23 | T.シェンケン | 30 | 5 | AUS | トロージャン | Trojan-Tauranac Racing | トロージャン T103 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 26 | 2 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
26 | G.ヒル | 45 | 17 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
27 | R.シュトメレン | 31 | 5 | DEU | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 28 | 1* | GBR | - | Goldie Hexagon Racing | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
30 | D.クエスター | 35 | 1 | AUT | サーティース | Memphis Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
31 | I.シェクター | 26 | 1 | ZAF | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
32 | H.コイニク | 25 | 1 | AUT | - | Scuderia Finotto | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
33 | D.ホブス | 35 | 3* | GBR | - | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
35 | I.アシュリー | 26 | 1 | GBR | トークン | Token Racing | トークン RJ02 | フォード V8 | ||
43 | L.キヌーネン | 31 | 1 | FIN | - | AAW Racing Team | サーティース TS16 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:35.400 | 100.0% | |||
2 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:35.560 | +0.160 | +0.160 | 100.2% | |
3 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:35.760 | +0.200 | +0.360 | 100.4% | |
4 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:35.910 | +0.150 | +0.510 | 100.5% | |
5 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:35.940 | +0.030 | +0.540 | 100.6% | |
6 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:36.000 | +0.060 | +0.600 | 100.6% | |
7 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:36.110 | +0.110 | +0.710 | 100.7% | |
8 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:36.310 | +0.200 | +0.910 | 101.0% | |
9 | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 1:36.350 | +0.040 | +0.950 | 101.0% | |
10 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:36.390 | +0.040 | +0.990 | 101.0% | |
11 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 1:36.520 | +0.130 | +1.120 | 101.2% | |
12 | 21 | J.ラフィー | イソ・マールボロ・フォード | 1:36.860 | +0.340 | +1.460 | 101.5% | |
13 | 27 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 1:37.180 | +0.320 | +1.780 | 101.9% | |
14 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:37.250 | +0.070 | +1.850 | 101.9% | |
15 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:37.370 | +0.120 | +1.970 | 102.1% | |
16 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:37.390 | +0.020 | +1.990 | 102.1% | |
17 | 33 | D.ホブス | マクラーレン・フォード | 1:37.410 | +0.020 | +2.010 | 102.1% | |
18 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:37.430 | +0.020 | +2.030 | 102.1% | |
19 | 23 | T.シェンケン | トロージャン・フォード | 1:37.430 | +0.000 | +2.030 | 102.1% | |
20 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:37.470 | +0.040 | +2.070 | 102.2% | |
21 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 1:37.540 | +0.070 | +2.140 | 102.2% | |
22 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:38.090 | +0.550 | +2.690 | 102.8% | |
23 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:38.170 | +0.080 | +2.770 | 102.9% | |
24 | 35 | I.アシュリー | トークン・フォード | 1:38.670 | +0.500 | +3.270 | 103.4% | |
25 | 30 | D.クエスター | サーティース・フォード | 1:38.880 | +0.210 | +3.480 | 103.6% | |
不通過 | 31 | I.シェクター | ヘスケス・フォード | 1:39.170 | +0.290 | +3.770 | 104.0% | |
不通過 | 43 | L.キヌーネン | サーティース・フォード | 1:39.470 | +0.300 | +4.070 | 104.3% | |
不通過 | 18 | D.ベル | サーティース・フォード | 1:39.530 | +0.060 | +4.130 | 104.3% | |
不通過 | 22 | M.ワイルズ | エンサイン・フォード | 1:39.960 | +0.430 | +4.560 | 104.8% | |
不通過 | 19 | J.P.ジャブイユ | サーティース・フォード | 1:40.100 | +0.140 | +4.700 | 104.9% | |
不通過 | 32 | H.コイニク | ブラバム・フォード | 1:40.600 | +0.500 | +5.200 | 105.5% |
2 C.ロイテマン |
1 N.ラウダ |
||
4 C.パーチェ |
3 E.フィッティパルディ |
||
6 R.ピーターソン |
5 J.シェクター |
||
8 C.レガッツォーニ |
7 J.ハント |
||
10 D.ハルム |
9 A.メルヅァリオ |
||
12 J.ラフィー |
11 J.ワトソン |
||
14 P.ドゥパイエ |
13 R.シュトメレン |
||
16 T.プライス |
15 H.J.シュトゥック |
||
18 J.P.ベルトワーズ |
17 D.ホブス |
||
20 V.ブランビラ |
19 T.シェンケン |
||
22 J.イクス |
21 G.ヒル |
||
24 I.アシュリー |
23 J.P.ジャリエ |
||
25 D.クエスター |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:28:44.720 | 54 | |||
2 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:29:27.640 | +42.920 | +42.920 | 54 | |
3 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:29:46.260 | +18.620 | +1:01.540 | 54 | |
4 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 1:29:54.110 | +7.850 | +1:09.390 | 54 | コンストラクタポイントなし |
5 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:29:57.800 | +3.690 | +1:13.080 | 54 | |
6 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:29:58.540 | +0.740 | +1:13.820 | 54 | |
7 | 33 | D.ホブス | マクラーレン・フォード | 53 | ||||
8 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 52 | ||||
9 | 30 | D.クエスター | サーティース・フォード | 51 | ||||
10 | 23 | T.シェンケン | トロージャン・フォード | 50 | ||||
11 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 48 | ||||
12 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 48 | ||||
周回不足 | 35 | I.アシュリー | トークン・フォード | 46 | ||||
リタイア | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 45 | ユニバーサルジョイント | |||
リタイア | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 43 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 42 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 41 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 37 | エンジン | |||
周回不足 | 21 | J.ラフィー | イソ・マールボロ・フォード | 37 | ||||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 24 | 燃圧 | |||
リタイア | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 22 | エンジン | |||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 22 | スピン | |||
リタイア | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 17 | バルブ | |||
リタイア | 27 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 8 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:37.220 | 46 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-54 | 54 | C.ロイテマン |