F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第20戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-10-27(日) | メキシコ・シティ | 71周 | 305.354km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 27 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 27 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 30 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 43 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
43 | F.コラピント | 21 | 1 | ARG | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
30 | L.ローソン | 22 | 2 | NZL | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 35 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 32 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 37 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:16.505 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.778 | +0.273 | +0.273 | 100.4% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:16.803 | +0.025 | +0.298 | 100.4% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.972 | +0.169 | +0.467 | 100.6% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.125 | +0.153 | +0.620 | 100.8% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:17.149 | +0.024 | +0.644 | 100.8% | |
7 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:17.182 | +0.033 | +0.677 | 100.9% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:17.186 | +0.004 | +0.681 | 100.9% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.189 | +0.003 | +0.684 | 100.9% | |
10 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:17.194 | +0.005 | +0.689 | 100.9% | |
11 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.306 | +0.112 | +0.801 | 101.0% | |
12 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.307 | +0.001 | +0.802 | 101.0% | |
13 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:17.380 | +0.073 | +0.875 | 101.1% | |
14 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:17.393 | +0.013 | +0.888 | 101.2% | |
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.407 | +0.014 | +0.902 | 101.2% | |
不通過 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.558 | +0.151 | +1.053 | 101.4% | |
不通過 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:17.597 | +0.039 | +1.092 | 101.4% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:17.611 | +0.014 | +1.106 | 101.4% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:17.617 | +0.006 | +1.112 | 101.5% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:18.072 | +0.455 | +1.567 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:16.301 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:16.514 | +0.213 | +0.213 | 100.3% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.515 | +0.001 | +0.214 | 100.3% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.641 | +0.126 | +0.340 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.937 | +0.296 | +0.636 | 100.8% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.973 | +0.036 | +0.672 | 100.9% | |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.988 | +0.015 | +0.687 | 100.9% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:16.995 | +0.007 | +0.694 | 100.9% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.003 | +0.008 | +0.702 | 100.9% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:17.048 | +0.045 | +0.747 | 101.0% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:17.129 | +0.081 | +0.828 | 101.1% | |
不通過 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:17.162 | +0.033 | +0.861 | 101.1% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.168 | +0.006 | +0.867 | 101.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.294 | +0.126 | +0.993 | 101.3% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:17.817 | +0.523 | +1.516 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.946 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:16.171 | +0.225 | +0.225 | 100.3% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:16.260 | +0.089 | +0.314 | 100.4% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.265 | +0.005 | +0.319 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.356 | +0.091 | +0.410 | 100.5% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.651 | +0.295 | +0.705 | 100.9% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:16.886 | +0.235 | +0.940 | 101.2% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:16.892 | +0.006 | +0.946 | 101.2% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.065 | +0.173 | +1.119 | 101.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:17.365 | +0.300 | +1.419 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.946 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:16.171 | +0.225 | +0.225 | 100.3% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:16.260 | +0.089 | +0.314 | 100.4% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.265 | +0.005 | +0.319 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.356 | +0.091 | +0.410 | 100.5% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.651 | +0.295 | +0.705 | 100.9% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:16.886 | +0.235 | +0.940 | 101.2% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:16.892 | +0.006 | +0.946 | 101.2% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.065 | +0.173 | +1.119 | 101.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:17.365 | +0.300 | +1.419 | 101.9% | |
11 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:17.129 | --- | --- | --- | |
12 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:17.162 | +0.033 | --- | --- | |
13 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.168 | +0.006 | --- | --- | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.294 | +0.126 | --- | --- | |
15 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:17.817 | +0.523 | --- | --- | |
16 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.558 | --- | --- | --- | |
17 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:17.597 | +0.039 | --- | --- | |
18 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:17.611 | +0.014 | --- | --- | |
19 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:17.617 | +0.006 | --- | --- | パーツ交換によりピットレーンスタート |
20 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:18.072 | +0.455 | --- | --- |
1 C.サインツ |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 L.ノリス |
|
4 C.ルクレール |
|
5 G.ラッセル |
|
6 L.ハミルトン |
|
7 K.マグヌッセン |
|
8 P.ガスリー |
|
9 A.アルボン |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 角田裕毅 |
|
12 L.ローソン |
|
13 F.アロンソ |
|
14 L.ストロール |
|
15 V.ボッタス |
|
16 F.コラピント |
|
17 O.ピアストリ |
|
18 S.ペレス |
|
19 周冠宇 |
|
(P) E.オコン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:40:55.800 | 71 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:41:00.505 | +4.705 | +4.705 | 71 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:41:30.187 | +29.682 | +34.387 | 71 | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41:40.580 | +10.393 | +44.780 | 71 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:41:44.336 | +3.756 | +48.536 | 71 | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:41:55.358 | +11.022 | +59.558 | 71 | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:41:59.442 | +4.084 | +1:03.642 | 71 | |
8 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:42:00.728 | +1.286 | +1:04.928 | 71 | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 70 | ||||
11 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 70 | ||||
12 | 43 | F.コラピント | ウィリアムズ・メルセデス | 70 | 他車との接触によりレース後タイムに10秒加算ペナルティ | |||
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 70 | ||||
14 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
15 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
16 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 70 | ||||
17 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 70 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 15 | ||||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 0 | ||||
リタイア | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 0 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:18.336 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-8 | 8 | M.フェルスタッペン | |
9-71 | 63 | C.サインツ |