2024年第21戦ブラジルグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第21戦ブラジルグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2024年第20戦メキシコグランプリ

2024年第22戦ラスベガスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2024-11-03(日) インテルラゴス 69周 297.261km ウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 M.フェルスタッペン 27 10 NDL レッドブル Oracle Red Bull Racing レッドブル RB20 RBPT V6t PI
11 S.ペレス 34 14 MEX レッドブル Oracle Red Bull Racing レッドブル RB20 RBPT V6t PI
63 G.ラッセル 26 6 GBR メルセデス Mercedes-AMG Petronas F1 Team メルセデス W15 メルセデス V6t PI
44 L.ハミルトン 39 18 GBR メルセデス Mercedes-AMG Petronas F1 Team メルセデス W15 メルセデス V6t PI
16 C.ルクレール 27 7 MCO フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF-24 フェラーリ V6t PI
55 C.サインツ 30 10 ESP フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF-24 フェラーリ V6t PI
81 O.ピアストリ 23 2 AUS マクラーレン McLaren Formula 1 Team マクラーレン MCL38 メルセデス V6t PI
4 L.ノリス 24 6 GBR マクラーレン McLaren Formula 1 Team マクラーレン MCL38 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 26 8 CAN アストンマーティン Aston Martin Aramco F1 Team アストンマーティン AMR24 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 43 21 ESP アストンマーティン Aston Martin Aramco F1 Team アストンマーティン AMR24 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 28 8 FRA アルピーヌ BWT Alpine F1 Team アルピーヌ A524 ルノー V6t PI
10 P.ガスリー 28 8 FRA アルピーヌ BWT Alpine F1 Team アルピーヌ A524 ルノー V6t PI
23 A.アルボン 28 5 THA ウィリアムズ Williams Racing ウィリアムズ FW46 メルセデス V6t PI
43 F.コラピント 21 1 ARG ウィリアムズ Williams Racing ウィリアムズ FW46 メルセデス V6t PI
30 L.ローソン 22 2 NZL RB Visa Cash App RB F1 Team RB VCARB 01 RBPT V6t PI
22 角田裕毅 24 4 JPN RB Visa Cash App RB F1 Team RB VCARB 01 RBPT V6t PI
77 V.ボッタス 35 12 FIN ザウバー Stake F1 Team Kick Sauber ザウバー C44 フェラーリ V6t PI
24 周冠宇 25 3 CHN ザウバー Stake F1 Team Kick Sauber ザウバー C44 フェラーリ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 37 13 DEU ハース MoneyGram Haas F1 Team ハース VF-24 フェラーリ V6t PI
50 O.ベアマン 19 1 GBR ハース MoneyGram Haas F1 Team ハース VF-24 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

スプリント予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:09.477 100.0%
2 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:10.265 +0.788 +0.788 101.1%
3 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:10.366 +0.101 +0.889 101.3%
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1:10.388 +0.022 +0.911 101.3%
5 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:10.392 +0.004 +0.915 101.3%
6 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:10.409 +0.017 +0.932 101.3%
7 50 O.ベアマン ハースフェラーリ 1:10.442 +0.033 +0.965 101.4%
8 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:10.466 +0.024 +0.989 101.4%
9 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:10.470 +0.004 +0.993 101.4%
10 63 G.ラッセル メルセデス 1:10.479 +0.009 +1.002 101.4%
11 55 C.サインツ フェラーリ 1:10.503 +0.024 +1.026 101.5%
12 30 L.ローソン RBRBPT 1:10.576 +0.073 +1.099 101.6%
13 44 L.ハミルトン メルセデス 1:10.625 +0.049 +1.148 101.7%
14 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:10.630 +0.005 +1.153 101.7%
15 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:10.861 +0.231 +1.384 102.0%
不通過 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:10.978 +0.117 +1.501 102.2%
不通過 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:11.052 +0.074 +1.575 102.3%
不通過 22 角田裕毅 RBRBPT 1:11.121 +0.069 +1.644 102.4%
不通過 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:11.280 +0.159 +1.803 102.6%
不通過 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 1:12.978 +1.698 +3.501 105.0%

ページ先頭に戻る

スプリント予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:09.063 100.0%
2 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:09.239 +0.176 +0.176 100.3%
3 16 C.ルクレール フェラーリ 1:09.248 +0.009 +0.185 100.3%
4 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:09.489 +0.241 +0.426 100.6%
5 55 C.サインツ フェラーリ 1:09.500 +0.011 +0.437 100.6%
6 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:09.610 +0.110 +0.547 100.8%
7 50 O.ベアマン ハースフェラーリ 1:09.629 +0.019 +0.566 100.8%
8 63 G.ラッセル メルセデス 1:09.683 +0.054 +0.620 100.9%
9 30 L.ローソン RBRBPT 1:09.827 +0.144 +0.764 101.1%
10 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:09.844 +0.017 +0.781 101.1%
不通過 44 L.ハミルトン メルセデス 1:09.941 +0.097 +0.878 101.3%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:09.964 +0.023 +0.901 101.3%
不通過 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:10.024 +0.060 +0.961 101.4%
不通過 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:10.275 +0.251 +1.212 101.8%
不通過 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:10.595 +0.320 +1.532 102.2%

ページ先頭に戻る

スプリント予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:08.899 100.0%
2 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:08.928 +0.029 +0.029 100.0%
3 16 C.ルクレール フェラーリ 1:09.153 +0.225 +0.254 100.4%
4 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:09.219 +0.066 +0.320 100.5%
5 55 C.サインツ フェラーリ 1:09.257 +0.038 +0.358 100.5%
6 63 G.ラッセル メルセデス 1:09.443 +0.186 +0.544 100.8%
7 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:09.622 +0.179 +0.723 101.0%
8 30 L.ローソン RBRBPT 1:09.941 +0.319 +1.042 101.5%
9 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:10.078 +0.137 +1.179 101.7%
10 50 O.ベアマン ハースフェラーリ

ページ先頭に戻る

スプリント予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:08.899 100.0%
2 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:08.928 +0.029 +0.029 100.0%
3 16 C.ルクレール フェラーリ 1:09.153 +0.225 +0.254 100.4%
4 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:09.219 +0.066 +0.320 100.5%
5 55 C.サインツ フェラーリ 1:09.257 +0.038 +0.358 100.5%
6 63 G.ラッセル メルセデス 1:09.443 +0.186 +0.544 100.8%
7 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:09.622 +0.179 +0.723 101.0%
8 30 L.ローソン RBRBPT 1:09.941 +0.319 +1.042 101.5%
9 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:10.078 +0.137 +1.179 101.7%
10 50 O.ベアマン ハースフェラーリ
11 44 L.ハミルトン メルセデス 1:09.941 --- --- ---
12 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:09.964 +0.023 --- ---
13 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:10.024 +0.060 --- ---
14 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:10.275 +0.251 --- ---
15 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:10.595 +0.320 --- ---
16 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:10.978 +0.383 --- --- パーツ交換によりピットレーンスタート
17 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:11.052 +0.074 --- ---
18 22 角田裕毅 RBRBPT 1:11.121 +0.069 --- ---
19 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:11.280 +0.159 --- --- パーツ交換によりピットレーンスタート
20 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 1:12.978 +1.698 --- --- パーツ交換によりピットレーンスタート

ページ先頭に戻る

スプリント/グリッド

1 O.ピアストリ
2 L.ノリス
3 C.ルクレール
4 M.フェルスタッペン
5 C.サインツ
6 G.ラッセル
7 P.ガスリー
8 L.ローソン
9 A.アルボン
10 O.ベアマン
11 L.ハミルトン
12 N.ヒュルケンベルグ
13 S.ペレス
14 F.コラピント
15 V.ボッタス
16 E.オコン
17 角田裕毅
(P) F.アロンソ
(P) L.ストロール
(P) 周冠宇

ページ先頭に戻る

スプリント

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 29:46.045 24
2 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 29:46.638 +0.593 +0.593 24
3 16 C.ルクレール フェラーリ 29:51.701 +5.063 +5.656 24
4 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 29:52.542 +0.841 +6.497 24
5 55 C.サインツ フェラーリ 29:53.269 +0.727 +7.224 24
6 63 G.ラッセル メルセデス 29:58.520 +5.251 +12.475 24
7 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 30:04.206 +5.686 +18.161 24
8 11 S.ペレス レッドブルRBPT 30:04.762 +0.556 +18.717 24
9 30 L.ローソン RBRBPT 30:06.818 +2.056 +20.773 24
10 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 30:10.651 +3.833 +24.606 24
11 44 L.ハミルトン メルセデス 30:15.809 +5.158 +29.764 24
12 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 30:19.278 +3.469 +33.233 24
13 31 E.オコン アルピーヌルノー 30:20.173 +0.895 +34.128 24
14 50 O.ベアマン ハースフェラーリ 30:21.552 +1.379 +35.507 24
15 22 角田裕毅 RBRBPT 30:27.419 +5.867 +41.374 24
16 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 30:29.276 +1.857 +43.231 24
17 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 30:40.184 +10.908 +54.139 24
18 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 30:42.582 +2.398 +56.537 24
19 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 30:44.028 +1.446 +57.983 24
リタイア 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 19

ページ先頭に戻る

スプリント/ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:11.678 24

ページ先頭に戻る

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:28.522 100.0%
2 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:29.072 +0.550 +0.550 100.6%
3 63 G.ラッセル メルセデス 1:29.121 +0.049 +0.599 100.7%
4 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:29.171 +0.050 +0.649 100.7%
5 22 角田裕毅 RBRBPT 1:29.172 +0.001 +0.650 100.7%
6 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:29.420 +0.248 +0.898 101.0%
7 16 C.ルクレール フェラーリ 1:29.839 +0.419 +1.317 101.5%
8 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:30.035 +0.196 +1.513 101.7%
9 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:30.114 +0.079 +1.592 101.8%
10 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:30.207 +0.093 +1.685 101.9%
11 55 C.サインツ フェラーリ 1:30.303 +0.096 +1.781 102.0%
12 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:30.580 +0.277 +2.058 102.3%
13 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:30.633 +0.053 +2.111 102.4%
14 30 L.ローソン RBRBPT 1:30.758 +0.125 +2.236 102.5%
15 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:30.944 +0.186 +2.422 102.7%
不通過 44 L.ハミルトン メルセデス 1:31.150 +0.206 +2.628 103.0%
不通過 50 O.ベアマン ハースフェラーリ 1:31.229 +0.079 +2.707 103.1%
不通過 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:31.270 +0.041 +2.748 103.1%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:31.623 +0.353 +3.101 103.5%
不通過 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 1:32.263 +0.640 +3.741 104.2%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:24.844 100.0%
2 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:25.035 +0.191 +0.191 100.2%
3 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:25.179 +0.144 +0.335 100.4%
4 30 L.ローソン RBRBPT 1:25.654 +0.475 +0.810 101.0%
5 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:25.889 +0.235 +1.045 101.2%
6 16 C.ルクレール フェラーリ 1:26.097 +0.208 +1.253 101.5%
7 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:26.206 +0.109 +1.362 101.6%
8 63 G.ラッセル メルセデス 1:26.307 +0.101 +1.463 101.7%
9 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:26.334 +0.027 +1.490 101.8%
10 22 角田裕毅 RBRBPT 1:26.464 +0.130 +1.620 101.9%
不通過 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:26.472 +0.008 +1.628 101.9%
不通過 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:27.771 +1.299 +2.927 103.4%
不通過 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:28.158 +0.387 +3.314 103.9%
不通過 55 C.サインツ フェラーリ 1:29.406 +1.248 +4.562 105.4%
不通過 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:29.614 +0.208 +4.770 105.6%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:23.405 100.0%
2 63 G.ラッセル メルセデス 1:23.578 +0.173 +0.173 100.2%
3 22 角田裕毅 RBRBPT 1:24.111 +0.533 +0.706 100.8%
4 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:24.475 +0.364 +1.070 101.3%
5 30 L.ローソン RBRBPT 1:24.484 +0.009 +1.079 101.3%
6 16 C.ルクレール フェラーリ 1:24.525 +0.041 +1.120 101.3%
7 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:24.657 +0.132 +1.252 101.5%
8 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:24.686 +0.029 +1.281 101.5%
9 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:28.998 +4.312 +5.593 106.7%
10 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:23.405 100.0% PU交換で5グリッド降格ペナルティ
2 63 G.ラッセル メルセデス 1:23.578 +0.173 +0.173 100.2%
3 22 角田裕毅 RBRBPT 1:24.111 +0.533 +0.706 100.8%
4 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:24.475 +0.364 +1.070 101.3%
5 30 L.ローソン RBRBPT 1:24.484 +0.009 +1.079 101.3%
6 16 C.ルクレール フェラーリ 1:24.525 +0.041 +1.120 101.3%
7 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:24.657 +0.132 +1.252 101.5%
8 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:24.686 +0.029 +1.281 101.5%
9 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:28.998 +4.312 +5.593 106.7%
10 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス
11 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:26.472 --- --- ---
12 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:27.771 +1.299 --- ---
13 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:28.158 +0.387 --- ---
14 55 C.サインツ フェラーリ 1:29.406 +1.248 --- --- PU交換でピットレーンスタート
15 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:29.614 +0.208 --- ---
16 44 L.ハミルトン メルセデス 1:31.150 +1.536 --- ---
17 50 O.ベアマン ハースフェラーリ 1:31.229 +0.079 --- ---
18 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:31.270 +0.041 --- ---
19 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:31.623 +0.353 --- ---
20 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 1:32.263 +0.640 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ノリス
2 G.ラッセル
3 角田裕毅
4 E.オコン
5 L.ローソン
6 C.ルクレール
7 A.アルボン
8 O.ピアストリ
9 F.アロンソ
10 L.ストロール
11 V.ボッタス
12 S.ペレス
13 P.ガスリー
14 L.ハミルトン
15 O.ベアマン
16 F.コラピント
17 M.フェルスタッペン
18 N.ヒュルケンベルグ
19 周冠宇
20 C.サインツ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 2:06:54.430 69
2 31 E.オコン アルピーヌルノー 2:07:13.907 +19.477 +19.477 69
3 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 2:07:16.962 +3.055 +22.532 69
4 63 G.ラッセル メルセデス 2:07:17.695 +0.733 +23.265 69
5 16 C.ルクレール フェラーリ 2:07:24.607 +6.912 +30.177 69
6 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 2:07:25.802 +1.195 +31.372 69
7 22 角田裕毅 RBRBPT 2:07:36.486 +10.684 +42.056 69
8 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 2:07:39.373 +2.887 +44.943 69 他車との接触でレース後タイムに10秒加算ペナルティ
9 30 L.ローソン RBRBPT 2:07:44.882 +5.509 +50.452 69
10 44 L.ハミルトン メルセデス 2:07:45.183 +0.301 +50.753 69
11 11 S.ペレス レッドブルRBPT 2:07:45.961 +0.778 +51.531 69
12 50 O.ベアマン ハースフェラーリ 2:07:51.515 +5.554 +57.085 69
13 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 2:07:58.018 +6.503 +1:03.588 69
14 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 2:08:12.479 +14.461 +1:18.049 69
15 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 2:08:14.079 +1.600 +1:19.649 69
リタイア 55 C.サインツ フェラーリ 38
リタイア 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 30
リタイア 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 30
リタイア 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 0
走行せず 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 0

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:20.472 67

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-28 28 G.ラッセル
29-42 14 E.オコン
43-69 27 M.フェルスタッペン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2024年第20戦メキシコグランプリ

2024年第22戦ラスベガスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]