2024年第19戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第19戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2024年第18戦シンガポールグランプリ

2024年第20戦メキシコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2024-10-20(日) サーキット・オブ・ジ・アメリカズ 56周 308.405km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 M.フェルスタッペン 27 10 NDL レッドブル Oracle Red Bull Racing レッドブル RB20 RBPT V6t PI
11 S.ペレス 34 14 MEX レッドブル Oracle Red Bull Racing レッドブル RB20 RBPT V6t PI
63 G.ラッセル 26 6 GBR メルセデス Mercedes-AMG Petronas F1 Team メルセデス W15 メルセデス V6t PI
44 L.ハミルトン 39 18 GBR メルセデス Mercedes-AMG Petronas F1 Team メルセデス W15 メルセデス V6t PI
16 C.ルクレール 27 7 MCO フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF-24 フェラーリ V6t PI
55 C.サインツ 30 10 ESP フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF-24 フェラーリ V6t PI
81 O.ピアストリ 23 2 AUS マクラーレン McLaren Formula 1 Team マクラーレン MCL38 メルセデス V6t PI
4 L.ノリス 24 6 GBR マクラーレン McLaren Formula 1 Team マクラーレン MCL38 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 25 8 CAN アストンマーティン Aston Martin Aramco F1 Team アストンマーティン AMR24 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 43 21 ESP アストンマーティン Aston Martin Aramco F1 Team アストンマーティン AMR24 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 28 8 FRA アルピーヌ BWT Alpine F1 Team アルピーヌ A524 ルノー V6t PI
10 P.ガスリー 28 8 FRA アルピーヌ BWT Alpine F1 Team アルピーヌ A524 ルノー V6t PI
23 A.アルボン 28 5 THA ウィリアムズ Williams Racing ウィリアムズ FW46 メルセデス V6t PI
43 F.コラピント 21 1 ARG ウィリアムズ Williams Racing ウィリアムズ FW46 メルセデス V6t PI
30 L.ローソン 22 2 NZL RB Visa Cash App RB F1 Team RB VCARB 01 RBPT V6t PI
22 角田裕毅 24 4 JPN RB Visa Cash App RB F1 Team RB VCARB 01 RBPT V6t PI
77 V.ボッタス 35 12 FIN ザウバー Stake F1 Team Kick Sauber ザウバー C44 フェラーリ V6t PI
24 周冠宇 25 3 CHN ザウバー Stake F1 Team Kick Sauber ザウバー C44 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 32 10 DNK ハース MoneyGram Haas F1 Team ハース VF-24 フェラーリ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 37 13 DEU ハース MoneyGram Haas F1 Team ハース VF-24 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

スプリント予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:33.647 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.840 +0.193 +0.193 100.2%
3 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:33.908 +0.068 +0.261 100.3%
4 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:33.919 +0.011 +0.272 100.3%
5 55 C.サインツ フェラーリ 1:34.109 +0.190 +0.462 100.5%
6 63 G.ラッセル メルセデス 1:34.125 +0.016 +0.478 100.5%
7 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:34.324 +0.199 +0.677 100.7%
8 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:34.333 +0.009 +0.686 100.7%
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:34.403 +0.070 +0.756 100.8%
10 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:34.436 +0.033 +0.789 100.8%
11 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:34.606 +0.170 +0.959 101.0%
12 30 L.ローソン RBRBPT 1:34.617 +0.011 +0.970 101.0%
13 22 角田裕毅 RBRBPT 1:34.646 +0.029 +0.999 101.1%
14 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:34.825 +0.179 +1.178 101.3%
15 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:34.865 +0.040 +1.218 101.3%
不通過 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:34.881 +0.016 +1.234 101.3%
不通過 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:34.917 +0.036 +1.270 101.4%
不通過 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:35.054 +0.137 +1.407 101.5%
不通過 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:35.148 +0.094 +1.501 101.6%
不通過 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 1:36.472 +1.324 +2.825 103.0%

ページ先頭に戻る

スプリント予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 55 C.サインツ フェラーリ 1:33.274 100.0%
2 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:33.290 +0.016 +0.016 100.0%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.370 +0.080 +0.096 100.1%
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1:33.392 +0.022 +0.118 100.1%
5 63 G.ラッセル メルセデス 1:33.544 +0.152 +0.270 100.3%
6 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:33.566 +0.022 +0.292 100.3%
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.788 +0.222 +0.514 100.6%
8 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:33.952 +0.164 +0.678 100.7%
9 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:33.994 +0.042 +0.720 100.8%
10 22 角田裕毅 RBRBPT 1:34.052 +0.058 +0.778 100.8%
不通過 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:34.244 +0.192 +0.970 101.0%
不通過 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:34.363 +0.119 +1.089 101.2%
不通過 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス
不通過 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス
不通過 30 L.ローソン RBRBPT

ページ先頭に戻る

スプリント予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:32.833 100.0%
2 63 G.ラッセル メルセデス 1:32.845 +0.012 +0.012 100.0%
3 16 C.ルクレール フェラーリ 1:33.059 +0.214 +0.226 100.2%
4 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:33.083 +0.024 +0.250 100.3%
5 55 C.サインツ フェラーリ 1:33.089 +0.006 +0.256 100.3%
6 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:33.183 +0.094 +0.350 100.4%
7 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.378 +0.195 +0.545 100.6%
8 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.398 +0.020 +0.565 100.6%
9 22 角田裕毅 RBRBPT 1:33.802 +0.404 +0.969 101.0%
10 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:34.406 +0.604 +1.573 101.7%

ページ先頭に戻る

スプリント予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:32.833 100.0%
2 63 G.ラッセル メルセデス 1:32.845 +0.012 +0.012 100.0%
3 16 C.ルクレール フェラーリ 1:33.059 +0.214 +0.226 100.2%
4 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:33.083 +0.024 +0.250 100.3%
5 55 C.サインツ フェラーリ 1:33.089 +0.006 +0.256 100.3%
6 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:33.183 +0.094 +0.350 100.4%
7 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.378 +0.195 +0.545 100.6%
8 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.398 +0.020 +0.565 100.6%
9 22 角田裕毅 RBRBPT 1:33.802 +0.404 +0.969 101.0%
10 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:34.406 +0.604 +1.573 101.7%
11 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:34.244 --- --- ---
12 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:34.363 +0.119 --- ---
13 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス
14 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス
15 30 L.ローソン RBRBPT
16 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:34.881 --- --- ---
17 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:34.917 +0.036 --- ---
18 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:35.054 +0.137 --- ---
19 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:35.148 +0.094 --- ---
20 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 1:36.472 +1.324 --- ---

ページ先頭に戻る

スプリント/グリッド

1 M.フェルスタッペン
2 G.ラッセル
3 C.ルクレール
4 L.ノリス
5 C.サインツ
6 N.ヒュルケンベルグ
7 L.ハミルトン
8 K.マグヌッセン
9 角田裕毅
10 F.コラピント
11 S.ペレス
12 P.ガスリー
13 L.ストロール
14 F.アロンソ
15 L.ローソン
16 O.ピアストリ
17 E.オコン
18 A.アルボン
19 V.ボッタス
20 周冠宇

ページ先頭に戻る

スプリント

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 31:06.146 19
2 55 C.サインツ フェラーリ 31:10.028 +3.882 +3.882 19
3 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 31:12.386 +2.358 +6.240 19
4 16 C.ルクレール フェラーリ 31:13.102 +0.716 +6.956 19
5 63 G.ラッセル メルセデス 31:21.912 +8.810 +15.766 19
6 44 L.ハミルトン メルセデス 31:24.870 +2.958 +18.724 19
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 31:31.307 +6.437 +25.161 19
8 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 31:32.734 +1.427 +26.588 19
9 11 S.ペレス レッドブルRBPT 31:36.096 +3.362 +29.950 19
10 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 31:43.205 +7.109 +37.059 19 他者をコース外に押し出したとしてレース後タイムに5秒加算ペナルティ
11 22 角田裕毅 RBRBPT 31:44.509 +1.304 +38.363 19
12 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 31:45.606 +1.097 +39.460 19
13 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 31:47.382 +1.776 +41.236 19
14 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 31:48.141 +0.759 +41.995 19
15 31 E.オコン アルピーヌルノー 31:48.950 +0.809 +42.804 19
16 30 L.ローソン RBRBPT 31:50.154 +1.204 +44.008 19
17 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 31:50.710 +0.556 +44.564 19
18 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 31:52.953 +2.243 +46.807 19
19 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 31:58.988 +6.035 +52.842 19
20 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 32:00.622 +1.634 +54.476 19

ページ先頭に戻る

スプリント/ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:37.463 19

ページ先頭に戻る

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:33.046 100.0%
2 16 C.ルクレール フェラーリ 1:33.241 +0.195 +0.195 100.2%
3 30 L.ローソン RBRBPT 1:33.339 +0.098 +0.293 100.3%
4 63 G.ラッセル メルセデス 1:33.536 +0.197 +0.490 100.5%
5 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:33.550 +0.014 +0.504 100.5%
6 55 C.サインツ フェラーリ 1:33.556 +0.006 +0.510 100.5%
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.564 +0.008 +0.518 100.6%
8 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:33.601 +0.037 +0.555 100.6%
9 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:33.611 +0.010 +0.565 100.6%
10 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:33.616 +0.005 +0.570 100.6%
11 22 角田裕毅 RBRBPT 1:33.795 +0.179 +0.749 100.8%
12 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:33.864 +0.069 +0.818 100.9%
13 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:33.973 +0.109 +0.927 101.0%
14 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:33.986 +0.013 +0.940 101.0%
15 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:34.033 +0.047 +0.987 101.1%
不通過 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:34.051 +0.018 +1.005 101.1%
不通過 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:34.062 +0.011 +1.016 101.1%
不通過 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:34.152 +0.090 +1.106 101.2%
不通過 44 L.ハミルトン メルセデス 1:34.154 +0.002 +1.108 101.2%
不通過 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 1:34.228 +0.074 +1.182 101.3%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:32.584 100.0%
2 55 C.サインツ フェラーリ 1:32.836 +0.252 +0.252 100.3%
3 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:32.851 +0.015 +0.267 100.3%
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1:32.962 +0.111 +0.378 100.4%
5 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:33.020 +0.058 +0.436 100.5%
6 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:33.057 +0.037 +0.473 100.5%
7 63 G.ラッセル メルセデス 1:33.142 +0.085 +0.558 100.6%
8 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:33.162 +0.020 +0.578 100.6%
9 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:33.429 +0.267 +0.845 100.9%
10 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.474 +0.045 +0.890 101.0%
不通過 22 角田裕毅 RBRBPT 1:33.506 +0.032 +0.922 101.0%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:33.544 +0.038 +0.960 101.0%
不通過 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:33.597 +0.053 +1.013 101.1%
不通過 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:33.759 +0.162 +1.175 101.3%
不通過 30 L.ローソン RBRBPT

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:32.330 100.0%
2 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:32.361 +0.031 +0.031 100.0%
3 55 C.サインツ フェラーリ 1:32.652 +0.291 +0.322 100.3%
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1:32.740 +0.088 +0.410 100.4%
5 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:32.950 +0.210 +0.620 100.7%
6 63 G.ラッセル メルセデス 1:32.974 +0.024 +0.644 100.7%
7 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:33.018 +0.044 +0.688 100.7%
8 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:33.309 +0.291 +0.979 101.1%
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.481 +0.172 +1.151 101.2%
10 11 S.ペレス レッドブルRBPT

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:32.330 100.0%
2 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:32.361 +0.031 +0.031 100.0%
3 55 C.サインツ フェラーリ 1:32.652 +0.291 +0.322 100.3%
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1:32.740 +0.088 +0.410 100.4%
5 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:32.950 +0.210 +0.620 100.7%
6 63 G.ラッセル メルセデス 1:32.974 +0.024 +0.644 100.7% パーツ交換によりピットレーンスタート
7 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:33.018 +0.044 +0.688 100.7%
8 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:33.309 +0.291 +0.979 101.1%
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.481 +0.172 +1.151 101.2%
10 11 S.ペレス レッドブルRBPT
11 22 角田裕毅 RBRBPT 1:33.506 --- --- ---
12 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:33.544 +0.038 --- ---
13 31 E.オコン アルピーヌルノー 1:33.597 +0.053 --- ---
14 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:33.759 +0.162 --- ---
15 30 L.ローソン RBRBPT パワーユニット交換でグリッドは最後尾
16 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:34.051 --- --- ---
17 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:34.062 +0.011 --- ---
18 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 1:34.152 +0.090 --- ---
19 44 L.ハミルトン メルセデス 1:34.154 +0.002 --- ---
20 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 1:34.228 +0.074 --- --- パワーユニット交換で5グリッド降格

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ノリス
2 M.フェルスタッペン
3 C.サインツ
4 C.ルクレール
5 O.ピアストリ
6 P.ガスリー
7 F.アロンソ
8 K.マグヌッセン
9 S.ペレス
10 角田裕毅
11 N.ヒュルケンベルグ
12 E.オコン
13 L.ストロール
14 A.アルボン
15 F.コラピント
16 V.ボッタス
17 L.ハミルトン
18 周冠宇
19 L.ローソン
(P) G.ラッセル

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:35:09.639 56
2 55 C.サインツ フェラーリ 1:35:18.201 +8.562 +8.562 56
3 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:35:29.051 +10.850 +19.412 56
4 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:35:29.993 +0.942 +20.354 56 コース外走行でのオーバーテイクによりレース後タイムに5秒加算ペナルティ
5 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:35:31.560 +1.567 +21.921 56
6 63 G.ラッセル メルセデス 1:36:05.934 +34.374 +56.295 56
7 11 S.ペレス レッドブルRBPT 1:36:08.711 +2.777 +59.072 56
8 27 N.ヒュルケンベルグ ハースフェラーリ 1:36:12.596 +3.885 +1:02.957 56
9 30 L.ローソン RBRBPT 1:36:20.202 +7.606 +1:10.563 56
10 43 F.コラピント ウィリアムズメルセデス 1:36:21.618 +1.416 +1:11.979 56
11 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:36:29.421 +7.803 +1:19.782 56
12 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:36:40.197 +10.776 +1:30.558 56 コース外走行でのオーバーテイクによりレース後タイムに5秒加算ペナルティ
13 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 55
14 22 角田裕毅 RBRBPT 55 他者をコース外に押し出したとしてレース後タイムに5秒加算ペナルティ
15 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 55
16 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 55
17 77 V.ボッタス ザウバーフェラーリ 55
18 31 E.オコン アルピーヌルノー 55
19 24 周冠宇 ザウバーフェラーリ 55
リタイア 44 L.ハミルトン メルセデス 1

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
31 E.オコン アルピーヌルノー 1:37.330 53

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-26 26 C.ルクレール
27-31 5 L.ノリス
32-53 22 C.ルクレール

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2024年第18戦シンガポールグランプリ

2024年第20戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]