F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第3戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-03-24(日) | アルバートパーク | 58周 | 306.124km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 34 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.731 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:16.805 | +0.074 | +0.074 | 100.1% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:16.819 | +0.014 | +0.088 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.984 | +0.165 | +0.253 | 100.3% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:16.991 | +0.007 | +0.260 | 100.3% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:17.062 | +0.071 | +0.331 | 100.4% | |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.130 | +0.068 | +0.399 | 100.5% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:17.356 | +0.226 | +0.625 | 100.8% | |
9 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:17.369 | +0.013 | +0.638 | 100.8% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.376 | +0.007 | +0.645 | 100.8% | |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:17.430 | +0.054 | +0.699 | 100.9% | |
12 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.499 | +0.069 | +0.768 | 101.0% | |
13 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:17.543 | +0.044 | +0.812 | 101.1% | |
14 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:17.617 | +0.074 | +0.886 | 101.2% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.709 | +0.092 | +0.978 | 101.3% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:17.976 | +0.267 | +1.245 | 101.6% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:17.982 | +0.006 | +1.251 | 101.6% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:18.085 | +0.103 | +1.354 | 101.8% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:18.188 | +0.103 | +1.457 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.189 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.304 | +0.115 | +0.115 | 100.2% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:16.387 | +0.083 | +0.198 | 100.3% | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.601 | +0.214 | +0.412 | 100.5% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:16.631 | +0.030 | +0.442 | 100.6% | |
6 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:16.710 | +0.079 | +0.521 | 100.7% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:16.750 | +0.040 | +0.561 | 100.7% | |
8 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:16.780 | +0.030 | +0.591 | 100.8% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:16.791 | +0.011 | +0.602 | 100.8% | |
10 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.901 | +0.110 | +0.712 | 100.9% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.960 | +0.059 | +0.771 | 101.0% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.167 | +0.207 | +0.978 | 101.3% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:17.340 | +0.173 | +1.151 | 101.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.427 | +0.087 | +1.238 | 101.6% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:17.697 | +0.270 | +1.508 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:15.915 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.185 | +0.270 | +0.270 | 100.4% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:16.274 | +0.089 | +0.359 | 100.5% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:16.315 | +0.041 | +0.400 | 100.5% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.435 | +0.120 | +0.520 | 100.7% | |
6 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.572 | +0.137 | +0.657 | 100.9% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.724 | +0.152 | +0.809 | 101.1% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:16.788 | +0.064 | +0.873 | 101.1% | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.072 | +0.284 | +1.157 | 101.5% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.552 | +0.480 | +1.637 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:15.915 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.185 | +0.270 | +0.270 | 100.4% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:16.274 | +0.089 | +0.359 | 100.5% | 他車の妨害で3グリッド降格ペナルティ |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:16.315 | +0.041 | +0.400 | 100.5% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.435 | +0.120 | +0.520 | 100.7% | |
6 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.572 | +0.137 | +0.657 | 100.9% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.724 | +0.152 | +0.809 | 101.1% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:16.788 | +0.064 | +0.873 | 101.1% | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.072 | +0.284 | +1.157 | 101.5% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.552 | +0.480 | +1.637 | 102.2% | |
11 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.960 | --- | --- | --- | |
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.167 | +0.207 | --- | --- | |
13 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:17.340 | +0.173 | --- | --- | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.427 | +0.087 | --- | --- | |
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:17.697 | +0.270 | --- | --- | |
16 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:17.976 | +0.279 | --- | --- | |
17 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:17.982 | +0.006 | --- | --- | |
18 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:18.085 | +0.103 | --- | --- | |
19 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:18.188 | +0.103 | --- | --- | パーツ交換でピットレーンスタート |
走行せず | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | A.アルボンにマシンを譲ったため不走行 |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 C.サインツ |
|
3 L.ノリス |
|
4 C.ルクレール |
|
5 O.ピアストリ |
|
6 S.ペレス |
|
7 G.ラッセル |
|
8 角田裕毅 |
|
9 L.ストロール |
|
10 F.アロンソ |
|
11 L.ハミルトン |
|
12 A.アルボン |
|
13 V.ボッタス |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 E.オコン |
|
16 N.ヒュルケンベルグ |
|
17 P.ガスリー |
|
18 D.リカルド |
|
(P) 周冠宇 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20:26.843 | 58 | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20:29.209 | +2.366 | +2.366 | 58 | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20:32.747 | +3.538 | +5.904 | 58 | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:21:02.613 | +29.866 | +35.770 | 58 | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21:23.152 | +20.539 | +56.309 | 58 | |
6 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:22:00.065 | +36.913 | +1:33.222 | 58 | |
7 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:22:02.444 | +2.379 | +1:35.601 | 58 | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:22:07.835 | +5.391 | +1:40.992 | 58 | 危険なドライビングによりレース後タイムに20秒(ドライブスルー相当タイム)加算ペナルティ |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:22:11.396 | +3.561 | +1:44.553 | 58 | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 57 | ||||
11 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 57 | ||||
12 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 57 | ||||
13 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 57 | ピット出口の黄線カットでレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
14 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 57 | ||||
15 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 57 | ||||
16 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 57 | ||||
17 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 56 | ||||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 15 | ||||
リタイア | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 3 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.813 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | |
2-58 | 57 | C.サインツ |