F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第15戦シンガポールグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-09-17(日) | マリーナベイ・ストリート | 62周 | 306.143km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
40 | L.ローソン | 21 | 1 | NZL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:31.991 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:32.099 | +0.108 | +0.108 | 100.1% | |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:32.100 | +0.001 | +0.109 | 100.1% | |
4 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:32.215 | +0.115 | +0.224 | 100.2% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.242 | +0.027 | +0.251 | 100.3% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:32.331 | +0.089 | +0.340 | 100.4% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:32.339 | +0.008 | +0.348 | 100.4% | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:32.369 | +0.030 | +0.378 | 100.4% | |
9 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:32.398 | +0.029 | +0.407 | 100.4% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:32.406 | +0.008 | +0.415 | 100.5% | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:32.452 | +0.046 | +0.461 | 100.5% | |
12 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:32.483 | +0.031 | +0.492 | 100.5% | |
13 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:32.584 | +0.101 | +0.593 | 100.6% | |
14 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.651 | +0.067 | +0.660 | 100.7% | |
15 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.668 | +0.017 | +0.677 | 100.7% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:32.809 | +0.141 | +0.818 | 100.9% | |
不通過 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:32.902 | +0.093 | +0.911 | 101.0% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.252 | +0.350 | +1.261 | 101.4% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.258 | +0.006 | +1.267 | 101.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:33.397 | +0.139 | +1.406 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:31.439 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:31.743 | +0.304 | +0.304 | 100.3% | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.835 | +0.092 | +0.396 | 100.4% | |
4 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.892 | +0.057 | +0.453 | 100.5% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:31.951 | +0.059 | +0.512 | 100.6% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:31.994 | +0.043 | +0.555 | 100.6% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:32.012 | +0.018 | +0.573 | 100.6% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.019 | +0.007 | +0.580 | 100.6% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:32.089 | +0.070 | +0.650 | 100.7% | |
10 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:32.166 | +0.077 | +0.727 | 100.8% | |
不通過 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:32.173 | +0.007 | +0.734 | 100.8% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:32.274 | +0.101 | +0.835 | 100.9% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:32.310 | +0.036 | +0.871 | 101.0% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.719 | +1.409 | +2.280 | 102.5% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:30.984 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:31.056 | +0.072 | +0.072 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:31.063 | +0.007 | +0.079 | 100.1% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:31.270 | +0.207 | +0.286 | 100.3% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.485 | +0.215 | +0.501 | 100.6% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.575 | +0.090 | +0.591 | 100.6% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.615 | +0.040 | +0.631 | 100.7% | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:31.673 | +0.058 | +0.689 | 100.8% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:31.808 | +0.135 | +0.824 | 100.9% | |
10 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:32.268 | +0.460 | +1.284 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:30.984 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:31.056 | +0.072 | +0.072 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:31.063 | +0.007 | +0.079 | 100.1% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:31.270 | +0.207 | +0.286 | 100.3% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.485 | +0.215 | +0.501 | 100.6% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.575 | +0.090 | +0.591 | 100.6% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.615 | +0.040 | +0.631 | 100.7% | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:31.673 | +0.058 | +0.689 | 100.8% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:31.808 | +0.135 | +0.824 | 100.9% | |
10 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:32.268 | +0.460 | +1.284 | 101.4% | |
11 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:32.173 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:32.274 | +0.101 | --- | --- | |
13 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:32.310 | +0.036 | --- | --- | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.719 | +1.409 | --- | --- | |
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | |||||
16 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:32.809 | --- | --- | --- | |
17 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:32.902 | +0.093 | --- | --- | |
18 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.252 | +0.350 | --- | --- | |
19 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.258 | +0.006 | --- | --- | PU交換のためピットレーンスタート |
20 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:33.397 | +0.139 | --- | --- |
1 C.サインツ |
|
2 G.ラッセル |
|
3 C.ルクレール |
|
4 L.ノリス |
|
5 L.ハミルトン |
|
6 K.マグヌッセン |
|
7 F.アロンソ |
|
8 E.オコン |
|
9 N.ヒュルケンベルグ |
|
10 L.ローソン |
|
11 M.フェルスタッペン |
|
12 P.ガスリー |
|
13 S.ペレス |
|
14 A.アルボン |
|
15 角田裕毅 |
|
16 V.ボッタス |
|
17 O.ピアストリ |
|
18 L.サージェント |
|
(P) 周冠宇 |
|
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:46:37.418 | 62 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:46:38.230 | +0.812 | +0.812 | 62 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:46:38.687 | +0.457 | +1.269 | 62 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:46:58.595 | +19.908 | +21.177 | 62 | |
5 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:46:58.859 | +0.264 | +21.441 | 62 | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:47:15.859 | +17.000 | +38.441 | 62 | |
7 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:47:18.897 | +3.038 | +41.479 | 62 | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:47:36.952 | +18.055 | +59.534 | 62 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
9 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:47:43.336 | +6.384 | +1:05.918 | 62 | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:47:49.534 | +6.198 | +1:12.116 | 62 | |
11 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:47:50.835 | +1.301 | +1:13.417 | 62 | |
12 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:48:01.067 | +10.232 | +1:23.649 | 62 | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:48:03.619 | +2.552 | +1:26.201 | 62 | |
14 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48:04.307 | +0.688 | +1:26.889 | 62 | |
15 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:48:05.021 | +0.714 | +1:27.603 | 62 | |
16 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 61 | ||||
リタイア | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 51 | オーバーヒート | |||
リタイア | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 42 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 0 | アクシデントダメージ | |||
走行せず | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 0 | 予選アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.867 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-62 | 62 | C.サインツ |