F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第10戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-06-23(日) | カタロニア | 66周 | 307.236km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 34 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.143 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.257 | +0.114 | +0.114 | 100.2% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:12.306 | +0.049 | +0.163 | 100.2% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.386 | +0.080 | +0.243 | 100.3% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.403 | +0.017 | +0.260 | 100.4% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.456 | +0.053 | +0.313 | 100.4% | |
7 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.460 | +0.004 | +0.317 | 100.4% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:12.477 | +0.017 | +0.334 | 100.5% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.505 | +0.028 | +0.362 | 100.5% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:12.651 | +0.146 | +0.508 | 100.7% | |
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.691 | +0.040 | +0.548 | 100.8% | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:12.708 | +0.017 | +0.565 | 100.8% | |
13 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:12.758 | +0.050 | +0.615 | 100.9% | |
14 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:12.880 | +0.122 | +0.737 | 101.0% | |
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.881 | +0.001 | +0.738 | 101.0% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.937 | +0.056 | +0.794 | 101.1% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:12.985 | +0.048 | +0.842 | 101.2% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:13.075 | +0.090 | +0.932 | 101.3% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.153 | +0.078 | +1.010 | 101.4% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.509 | +0.356 | +1.366 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.653 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.792 | +0.139 | +0.139 | 100.2% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.812 | +0.020 | +0.159 | 100.2% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.872 | +0.060 | +0.219 | 100.3% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.874 | +0.002 | +0.221 | 100.3% | |
6 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.011 | +0.137 | +0.358 | 100.5% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.038 | +0.027 | +0.385 | 100.5% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:12.054 | +0.016 | +0.401 | 100.6% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:12.079 | +0.025 | +0.426 | 100.6% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.109 | +0.030 | +0.456 | 100.6% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.128 | +0.019 | +0.475 | 100.7% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:12.227 | +0.099 | +0.574 | 100.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:12.310 | +0.083 | +0.657 | 100.9% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.372 | +0.062 | +0.719 | 101.0% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:12.738 | +0.366 | +1.085 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.383 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.403 | +0.020 | +0.020 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.701 | +0.298 | +0.318 | 100.4% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.703 | +0.002 | +0.320 | 100.4% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.731 | +0.028 | +0.348 | 100.5% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.736 | +0.005 | +0.353 | 100.5% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:11.857 | +0.121 | +0.474 | 100.7% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:12.061 | +0.204 | +0.678 | 100.9% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.125 | +0.064 | +0.742 | 101.0% | |
10 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.383 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.403 | +0.020 | +0.020 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.701 | +0.298 | +0.318 | 100.4% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.703 | +0.002 | +0.320 | 100.4% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.731 | +0.028 | +0.348 | 100.5% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.736 | +0.005 | +0.353 | 100.5% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:11.857 | +0.121 | +0.474 | 100.7% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:12.061 | +0.204 | +0.678 | 100.9% | 前戦カナダGPでの危険行為により3グリッド降格ペナルティ |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.125 | +0.064 | +0.742 | 101.0% | |
10 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | |||||
11 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.128 | --- | --- | --- | |
12 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:12.227 | +0.099 | --- | --- | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:12.310 | +0.083 | --- | --- | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.372 | +0.062 | --- | --- | |
15 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:12.738 | +0.366 | --- | --- | |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.937 | +0.199 | --- | --- | |
17 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:12.985 | +0.048 | --- | --- | |
18 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:13.075 | +0.090 | --- | --- | |
19 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.153 | +0.078 | --- | --- | パーツ交換によりピットレーンスタート |
20 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.509 | +0.356 | --- | --- | 他車妨害により3グリッド降格ペナルティ |
1 L.ノリス |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 G.ラッセル |
|
5 C.ルクレール |
|
6 C.サインツ |
|
7 P.ガスリー |
|
8 E.オコン |
|
9 O.ピアストリ |
|
10 F.アロンソ |
|
11 S.ペレス |
|
12 V.ボッタス |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 L.ストロール |
|
15 周冠宇 |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 角田裕毅 |
|
18 D.リカルド |
|
19 L.サージェント |
|
(P) A.アルボン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28:20.227 | 66 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28:22.446 | +2.219 | +2.219 | 66 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28:38.017 | +15.571 | +17.790 | 66 | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:28:42.547 | +4.530 | +22.320 | 66 | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28:42.936 | +0.389 | +22.709 | 66 | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28:51.255 | +8.319 | +31.028 | 66 | |
7 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:28:53.987 | +2.732 | +33.760 | 66 | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29:19.751 | +25.764 | +59.524 | 66 | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29:22.252 | +2.501 | +1:02.025 | 66 | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29:32.116 | +9.864 | +1:11.889 | 66 | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:29:39.442 | +7.326 | +1:19.215 | 66 | ピットレーンのスピード違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
12 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 65 | ||||
13 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 65 | ||||
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 65 | ||||
15 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 65 | ||||
16 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 65 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 65 | ||||
18 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 65 | ||||
19 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 65 | ピットレーンのスピード違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
20 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 64 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:17.115 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | G.ラッセル | ||
3-17 | 15 | M.フェルスタッペン | ||
18-23 | 6 | L.ノリス | ||
24-44 | 21 | M.フェルスタッペン | ||
45-47 | 3 | L.ノリス | ||
48-66 | 19 | M.フェルスタッペン |