F1 DataWeb > データベース > 2021年レース一覧 > 2021年第21戦サウジアラビアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2021-12-05(日) | ジェッダ・コーニッシュ | 50周 | 308.450km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 36 | 15 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 9 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 24 | 7 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 31 | 11 | MEX | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 32 | 11 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 3 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 5 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 34 | 15 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 18 | ESP | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 25 | 5 | FRA | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 4 | MCO | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 27 | 7 | ESP | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 21 | 1 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 25 | 5 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 42 | 19 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | N.マゼピン | 22 | 1 | RUS | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 23 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 26 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:28.021 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.057 | +0.036 | +0.036 | 100.0% | |
3 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:28.216 | +0.159 | +0.195 | 100.2% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.237 | +0.021 | +0.216 | 100.2% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:28.285 | +0.048 | +0.264 | 100.3% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.310 | +0.025 | +0.289 | 100.3% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.338 | +0.028 | +0.317 | 100.4% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:28.401 | +0.063 | +0.380 | 100.4% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.466 | +0.065 | +0.445 | 100.5% | |
10 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:28.503 | +0.037 | +0.482 | 100.5% | |
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:28.752 | +0.249 | +0.731 | 100.8% | |
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.856 | +0.104 | +0.835 | 100.9% | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.899 | +0.043 | +0.878 | 101.0% | |
14 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28.926 | +0.027 | +0.905 | 101.0% | |
15 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:28.944 | +0.018 | +0.923 | 101.0% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.177 | +0.233 | +1.156 | 101.3% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:29.198 | +0.021 | +1.177 | 101.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:29.368 | +0.170 | +1.347 | 101.5% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:29.464 | +0.096 | +1.443 | 101.6% | |
不通過 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 1:30.473 | +1.009 | +2.452 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.712 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:27.946 | +0.234 | +0.234 | 100.3% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:27.953 | +0.007 | +0.241 | 100.3% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.054 | +0.101 | +0.342 | 100.4% | |
5 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:28.222 | +0.168 | +0.510 | 100.6% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:28.314 | +0.092 | +0.602 | 100.7% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.344 | +0.030 | +0.632 | 100.7% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.459 | +0.115 | +0.747 | 100.9% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:28.574 | +0.115 | +0.862 | 101.0% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.616 | +0.042 | +0.904 | 101.0% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:28.668 | +0.052 | +0.956 | 101.1% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.885 | +0.217 | +1.173 | 101.3% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:28.920 | +0.035 | +1.208 | 101.4% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.054 | +0.134 | +1.342 | 101.5% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:53.652 | +24.598 | +25.940 | 129.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.511 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.622 | +0.111 | +0.111 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:27.653 | +0.031 | +0.142 | 100.2% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.054 | +0.401 | +0.543 | 100.6% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:28.123 | +0.069 | +0.612 | 100.7% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:28.125 | +0.002 | +0.614 | 100.7% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.180 | +0.055 | +0.669 | 100.8% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:28.442 | +0.262 | +0.931 | 101.1% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:28.647 | +0.205 | +1.136 | 101.3% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.754 | +0.107 | +1.243 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.511 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.622 | +0.111 | +0.111 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:27.653 | +0.031 | +0.142 | 100.2% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.054 | +0.401 | +0.543 | 100.6% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:28.123 | +0.069 | +0.612 | 100.7% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:28.125 | +0.002 | +0.614 | 100.7% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.180 | +0.055 | +0.669 | 100.8% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:28.442 | +0.262 | +0.931 | 101.1% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:28.647 | +0.205 | +1.136 | 101.3% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.754 | +0.107 | +1.243 | 101.4% | |
11 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:28.668 | --- | --- | --- | |
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.885 | +0.217 | --- | --- | |
13 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:28.920 | +0.035 | --- | --- | |
14 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.054 | +0.134 | --- | --- | |
15 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:53.652 | +24.598 | --- | --- | |
16 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.177 | --- | --- | --- | |
17 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:29.198 | +0.021 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:29.368 | +0.170 | --- | --- | |
19 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:29.464 | +0.096 | --- | --- | |
20 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 1:30.473 | +1.009 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 C.ルクレール |
|
5 S.ペレス |
|
6 P.ガスリー |
|
7 L.ノリス |
|
8 角田裕毅 |
|
9 E.オコン |
|
10 A.ジョビナッツィ |
|
11 D.リカルド |
|
12 K.ライコネン |
|
13 F.アロンソ |
|
14 G.ラッセル |
|
15 C.サインツ |
|
16 N.ラティフィ |
|
17 S.ベッテル |
|
18 L.ストロール |
|
19 Mick.シューマッハ |
|
20 N.マゼピン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:06:15.118 | 50 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 2:06:36.943 | +21.825 | +21.825 | 50 | コース外走行で5秒、接触の原因となったとして10秒、それぞれをレース後タイムに加算ペナルティ |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 2:06:42.649 | +5.706 | +27.531 | 50 | |
4 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 2:06:42.751 | +0.102 | +27.633 | 50 | |
5 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 2:06:55.239 | +12.488 | +40.121 | 50 | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 2:06:56.731 | +1.492 | +41.613 | 50 | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 2:06:59.593 | +2.862 | +44.475 | 50 | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 2:07:01.724 | +2.131 | +46.606 | 50 | |
9 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 2:07:13.623 | +11.899 | +58.505 | 50 | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 2:07:16.476 | +2.853 | +1:01.358 | 50 | |
11 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 2:07:32.330 | +15.854 | +1:17.212 | 50 | |
12 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:07:38.367 | +6.037 | +1:23.249 | 50 | |
13 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 49 | ||||
14 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 49 | 接触の原因となったとしてレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
15 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 49 | ||||
リタイア | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 44 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 8 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.734 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-10 | 10 | L.ハミルトン | ||
11-15 | 5 | M.フェルスタッペン | ||
16 | 1 | E.オコン | ||
17-42 | 26 | M.フェルスタッペン | ||
43-50 | 8 | L.ハミルトン |