1968年第1戦南アフリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第1戦南アフリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第11戦メキシコグランプリ

1968年第2戦スペイングランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1968-01-01(月) キャラミ 80周 328.320km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 D.ハルム 31 4 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M5A BRM V12
2 J.ブラバム 41 12* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
3 J.リント 25 4* AUT ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
4 J.クラーク 31 9 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
5 G.ヒル 38 11 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
6 D.ガーニー 36 10 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
7 J.サーティース 33 9 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA300 ホンダ V12
8 C.エイモン 24 6 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
9 J.イクス 23 1* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 A.デ・アダミッチ 26 1 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
11 P.ロドリゲス 27 5* MEX BRM Owen Racing Organisation BRM P126 BRM V12
12 M.スペンス 31 5* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P115 BRM H16
14 B.レッドマン 30 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81B マセラティ V12
15 L.スカルフィオッティ 34 5* ITA クーパー Cooper Car Co クーパー T86 マセラティ V12
16 J.スチュワート 28 4 GBR ティレル Matra International マトラ MS9 フォード V8
17 J.ラブ 43 4* --- - Team Gunston ブラバム BT20 レプコ V8
18 S.ティングル 46 2* --- - Team Gunston LDS Mk3 レプコ V8
19 J.シフェール 31 7 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
20 J.ボニエ 37 12* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
21 J.P.ベルトワーズ 30 2 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS7 フォード 4
22 D.チャールトン 31 1* ZAF - Scuderia Scribante ブラバム BT11 レプコ V8
23 J.プレトリアス 33 2 ZAF - Team Pretoria ブラバム BT11 クライマックス 4
25 B.ファン・ルーエン 28 1 ZAF - John Love クーパー T79 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 J.クラーク ロータスフォード 1:21.600 100.0%
2 5 G.ヒル ロータスフォード 1:22.600 +1.000 +1.000 101.2%
3 16 J.スチュワート マトラフォード 1:22.700 +0.100 +1.100 101.3%
4 3 J.リント ブラバムレプコ 1:23.000 +0.300 +1.400 101.7%
5 2 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:23.200 +0.200 +1.600 102.0%
6 7 J.サーティース ホンダ 1:23.500 +0.300 +1.900 102.3%
7 10 A.デ・アダミッチ フェラーリ 1:23.600 +0.100 +2.000 102.5%
8 8 C.エイモン フェラーリ 1:23.800 +0.200 +2.200 102.7%
9 1 D.ハルム マクラーレンBRM 1:24.000 +0.200 +2.400 102.9%
10 11 P.ロドリゲス BRM 1:24.900 +0.900 +3.300 104.0%
11 9 J.イクス フェラーリ 1:24.900 +0.000 +3.300 104.0%
12 6 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:25.600 +0.700 +4.000 104.9%
13 12 M.スペンス BRM 1:25.900 +0.300 +4.300 105.3%
14 22 D.チャールトン ブラバムレプコ 1:26.200 +0.300 +4.600 105.6%
15 15 L.スカルフィオッティ クーパーマセラティ 1:26.300 +0.100 +4.700 105.8%
16 19 J.シフェール クーパーマセラティ 1:26.400 +0.100 +4.800 105.9%
17 17 J.ラブ ブラバムレプコ 1:27.000 +0.600 +5.400 106.6%
18 21 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:27.200 +0.200 +5.600 106.9%
19 20 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:27.300 +0.100 +5.700 107.0%
20 25 B.ファン・ルーエン クーパークライマックス 1:27.800 +0.500 +6.200 107.6%
21 14 B.レッドマン クーパーマセラティ 1:28.000 +0.200 +6.400 107.8%
22 18 S.ティングル LDSレプコ 1:28.600 +0.600 +7.000 108.6%
23 23 J.プレトリアス ブラバムクライマックス 1:29.000 +0.400 +7.400 109.1%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.クラーク
2.G.ヒル
3.J.スチュワート
4.J.リント
5.J.ブラバム
6.J.サーティース
7.A.デ・アダミッチ
8.C.エイモン
9.D.ハルム
10.P.ロドリゲス
11.J.イクス
12.D.ガーニー
13.M.スペンス
14.D.チャールトン
15.L.スカルフィオッティ
16.J.シフェール
17.J.ラブ
18.J.P.ベルトワーズ
19.J.ボニエ
20.B.ファン・ルーエン
21.B.レッドマン
22.S.ティングル
23.J.プレトリアス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 4 J.クラーク ロータスフォード 1:53:56.600 80
2 5 G.ヒル ロータスフォード 1:54:21.900 +25.300 +25.300 80 コンストラクタポイントなし
3 3 J.リント ブラバムレプコ 1:54:27.000 +5.100 +30.400 80
4 8 C.エイモン フェラーリ 78
5 1 D.ハルム マクラーレンBRM 78
6 21 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 77
7 19 J.シフェール クーパーマセラティ 77
8 7 J.サーティース ホンダ 75
9 17 J.ラブ ブラバムレプコ 75
周回不足 23 J.プレトリアス ブラバムクライマックス 70
リタイア 6 D.ガーニー イーグルウェスレイク 58 オーバーヒート
リタイア 9 J.イクス フェラーリ 51 オイルタンク
リタイア 20 J.ボニエ クーパーマセラティ 47 リアホイール脱落
リタイア 16 J.スチュワート マトラフォード 43 コンロッド
リタイア 18 S.ティングル LDSレプコ 35 オーバーヒート
リタイア 25 B.ファン・ルーエン クーパークライマックス 22 ヘッドガスケット
リタイア 11 P.ロドリゲス BRM 20 燃料沸騰
リタイア 2 J.ブラバム ブラバムレプコ 17 バルブ
リタイア 10 A.デ・アダミッチ フェラーリ 13 アクシデント
リタイア 12 M.スペンス BRM 8 燃料沸騰
リタイア 14 B.レッドマン クーパーマセラティ 4 エンジン
リタイア 22 D.チャールトン ブラバムレプコ 3 クラウンホイール
リタイア 15 L.スカルフィオッティ クーパーマセラティ 2 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
4 J.クラーク ロータスフォード 1:23.700 73

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 J.スチュワート
2-80 79 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第11戦メキシコグランプリ

1968年第2戦スペイングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2020 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]