F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第9戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-06-09(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | くもり一時晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 34 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:12.360 | 100.0% | |||
2 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:12.748 | +0.388 | +0.388 | 100.5% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.851 | +0.103 | +0.491 | 100.7% | |
4 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.896 | +0.045 | +0.536 | 100.7% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.907 | +0.011 | +0.547 | 100.8% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.959 | +0.052 | +0.599 | 100.8% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:13.013 | +0.054 | +0.653 | 100.9% | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:13.038 | +0.025 | +0.678 | 100.9% | |
9 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.063 | +0.025 | +0.703 | 101.0% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:13.088 | +0.025 | +0.728 | 101.0% | |
11 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:13.107 | +0.019 | +0.747 | 101.0% | |
12 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:13.117 | +0.010 | +0.757 | 101.0% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.217 | +0.100 | +0.857 | 101.2% | |
14 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:13.240 | +0.023 | +0.880 | 101.2% | |
15 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:13.289 | +0.049 | +0.929 | 101.3% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:13.326 | +0.037 | +0.966 | 101.3% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:13.366 | +0.040 | +1.006 | 101.4% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:13.435 | +0.069 | +1.075 | 101.5% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:13.978 | +0.543 | +1.618 | 102.2% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:14.292 | +0.314 | +1.932 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.742 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.979 | +0.237 | +0.237 | 100.3% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.201 | +0.222 | +0.459 | 100.6% | |
4 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:12.303 | +0.102 | +0.561 | 100.8% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.462 | +0.159 | +0.720 | 101.0% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.485 | +0.023 | +0.743 | 101.0% | |
7 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:12.549 | +0.064 | +0.807 | 101.1% | |
8 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:12.572 | +0.023 | +0.830 | 101.2% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.635 | +0.063 | +0.893 | 101.2% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.659 | +0.024 | +0.917 | 101.3% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.691 | +0.032 | +0.949 | 101.3% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.728 | +0.037 | +0.986 | 101.4% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.736 | +0.008 | +0.994 | 101.4% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.916 | +0.180 | +1.174 | 101.6% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:12.940 | +0.024 | +1.198 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.000 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:12.000 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.021 | +0.021 | +0.021 | 100.0% | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.103 | +0.082 | +0.103 | 100.1% | |
5 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:12.178 | +0.075 | +0.178 | 100.2% | |
6 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.228 | +0.050 | +0.228 | 100.3% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.280 | +0.052 | +0.280 | 100.4% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:12.414 | +0.134 | +0.414 | 100.6% | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.701 | +0.287 | +0.701 | 101.0% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.796 | +0.095 | +0.796 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.000 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:12.000 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.021 | +0.021 | +0.021 | 100.0% | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.103 | +0.082 | +0.103 | 100.1% | |
5 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:12.178 | +0.075 | +0.178 | 100.2% | |
6 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.228 | +0.050 | +0.228 | 100.3% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.280 | +0.052 | +0.280 | 100.4% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:12.414 | +0.134 | +0.414 | 100.6% | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.701 | +0.287 | +0.701 | 101.0% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.796 | +0.095 | +0.796 | 101.1% | |
11 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.691 | --- | --- | --- | |
12 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.728 | +0.037 | --- | --- | |
13 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.736 | +0.008 | --- | --- | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.916 | +0.180 | --- | --- | |
15 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:12.940 | +0.024 | --- | --- | |
16 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:13.326 | +0.386 | --- | --- | |
17 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:13.366 | +0.040 | --- | --- | パーツ交換でピットレーンスタート |
18 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:13.435 | +0.069 | --- | --- | 前戦モナコGPでの接触により5グリッド降格ペナルティ |
19 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:13.978 | +0.543 | --- | --- | パーツ交換でピットレーンスタート |
20 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:14.292 | +0.314 | --- | --- |
1 G.ラッセル |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 L.ノリス |
|
4 O.ピアストリ |
|
5 D.リカルド |
|
6 F.アロンソ |
|
7 L.ハミルトン |
|
8 角田裕毅 |
|
9 L.ストロール |
|
10 A.アルボン |
|
11 C.ルクレール |
|
12 C.サインツ |
|
13 L.サージェント |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 P.ガスリー |
|
16 S.ペレス |
|
17 N.ヒュルケンベルグ |
|
18 E.オコン |
|
(P) V.ボッタス |
|
(P) 周冠宇 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:45:47.927 | 70 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:45:51.806 | +3.879 | +3.879 | 70 | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:45:52.244 | +0.438 | +4.317 | 70 | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45:52.842 | +0.598 | +4.915 | 70 | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:45:58.126 | +5.284 | +10.199 | 70 | |
6 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:46:05.437 | +7.311 | +17.510 | 70 | |
7 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:46:11.552 | +6.115 | +23.625 | 70 | |
8 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:46:16.599 | +5.047 | +28.672 | 70 | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:46:17.948 | +1.349 | +30.021 | 70 | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:46:18.240 | +0.292 | +30.313 | 70 | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:46:18.751 | +0.511 | +30.824 | 70 | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:46:19.180 | +0.429 | +31.253 | 70 | |
13 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:46:28.414 | +9.234 | +40.487 | 70 | |
14 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:46:40.621 | +12.207 | +52.694 | 70 | |
15 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 69 | ||||
リタイア | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 52 | ||||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
リタイア | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 51 | 損傷したマシンで走行を続けたとして次戦スペインGPで3グリッド降格ペナルティ | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 40 | ||||
リタイア | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 23 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.856 | 70 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | G.ラッセル | ||
21-25 | 5 | L.ノリス | ||
26-44 | 19 | M.フェルスタッペン | ||
45-47 | 3 | L.ノリス | ||
48-70 | 23 | M.フェルスタッペン |