F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-07-28(日) | ホッケンハイム | 64周 | 292.736km | 雨のちくもり | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 32 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 30 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.229 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:12.593 | +0.364 | +0.364 | 100.5% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.852 | +0.259 | +0.623 | 100.9% | |
4 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:12.991 | +0.139 | +0.762 | 101.1% | |
5 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:13.066 | +0.075 | +0.837 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:13.075 | +0.009 | +0.846 | 101.2% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.103 | +0.028 | +0.874 | 101.2% | |
8 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:13.131 | +0.028 | +0.902 | 101.2% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:13.146 | +0.015 | +0.917 | 101.3% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:13.170 | +0.024 | +0.941 | 101.3% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.186 | +0.016 | +0.957 | 101.3% | |
12 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:13.194 | +0.008 | +0.965 | 101.3% | |
13 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:13.221 | +0.027 | +0.992 | 101.4% | |
14 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:13.256 | +0.035 | +1.027 | 101.4% | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:13.278 | +0.022 | +1.049 | 101.5% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:13.333 | +0.055 | +1.104 | 101.5% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:13.461 | +0.128 | +1.232 | 101.7% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.721 | +1.260 | +2.492 | 103.5% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.839 | +0.118 | +2.610 | 103.6% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.149 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.344 | +0.195 | +0.195 | 100.3% | |
3 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:12.385 | +0.041 | +0.236 | 100.3% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.424 | +0.039 | +0.275 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:12.427 | +0.003 | +0.278 | 100.4% | |
6 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.519 | +0.092 | +0.370 | 100.5% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:12.632 | +0.113 | +0.483 | 100.7% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:12.766 | +0.134 | +0.617 | 100.9% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.769 | +0.003 | +0.620 | 100.9% | |
10 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:12.776 | +0.007 | +0.627 | 100.9% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.786 | +0.010 | +0.637 | 100.9% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.789 | +0.003 | +0.640 | 100.9% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:12.799 | +0.010 | +0.650 | 100.9% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:13.135 | +0.336 | +0.986 | 101.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:13.450 | +0.315 | +1.301 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.767 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:12.113 | +0.346 | +0.346 | 100.5% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.129 | +0.016 | +0.362 | 100.5% | |
4 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:12.522 | +0.393 | +0.755 | 101.1% | |
5 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.538 | +0.016 | +0.771 | 101.1% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.851 | +0.313 | +1.084 | 101.5% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:12.897 | +0.046 | +1.130 | 101.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:13.065 | +0.168 | +1.298 | 101.8% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.126 | +0.061 | +1.359 | 101.9% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.767 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:12.113 | +0.346 | +0.346 | 100.5% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.129 | +0.016 | +0.362 | 100.5% | |
4 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:12.522 | +0.393 | +0.755 | 101.1% | |
5 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.538 | +0.016 | +0.771 | 101.1% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.851 | +0.313 | +1.084 | 101.5% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:12.897 | +0.046 | +1.130 | 101.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:13.065 | +0.168 | +1.298 | 101.8% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.126 | +0.061 | +1.359 | 101.9% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | |||||
11 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.786 | --- | --- | --- | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.789 | +0.003 | --- | --- | |
13 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:12.799 | +0.010 | --- | --- | |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:13.135 | +0.336 | --- | --- | |
15 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:13.450 | +0.315 | --- | --- | |
16 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:13.333 | --- | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
17 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:13.461 | +0.128 | --- | --- | |
18 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.721 | +1.260 | --- | --- | |
19 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.839 | +0.118 | --- | --- | |
20 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | パワーユニットの交換で10グリッド降格ペナルティ |
1 L.ハミルトン |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 P.ガスリー |
|
5 K.ライコネン |
|
6 R.グロージャン |
|
7 C.サインツ |
|
8 S.ペレス |
|
9 N.ヒュルケンベルグ |
|
10 C.ルクレール |
|
11 A.ジョビナッツィ |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 D.リカルド |
|
14 D.クビアト |
|
15 L.ストロール |
|
16 A.アルボン |
|
17 G.ラッセル |
|
18 R.クビサ |
|
19 L.ノリス |
|
20 S.ベッテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:44:31.275 | 64 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:44:38.608 | +7.333 | +7.333 | 64 | |
3 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:44:39.580 | +0.972 | +8.305 | 64 | |
4 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:44:40.241 | +0.661 | +8.966 | 64 | |
5 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:44:40.858 | +0.617 | +9.583 | 64 | |
6 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:44:41.327 | +0.469 | +10.052 | 64 | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:44:48.113 | +6.786 | +16.838 | 64 | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44:50.040 | +1.927 | +18.765 | 64 | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:44:50.942 | +0.902 | +19.667 | 64 | |
10 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44:56.262 | +5.320 | +24.987 | 64 | |
11 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44:57.679 | +1.417 | +26.404 | 64 | |
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:45:13.489 | +15.810 | +42.214 | 64 | スタート時のクラッチ制御違反でレース後タイムに30秒加算ペナルティ |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:45:15.124 | +1.635 | +43.849 | 64 | スタート時のクラッチ制御違反でレース後タイムに30秒加算ペナルティ |
14 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 61 | ||||
リタイア | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 56 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 25 | パワーユニット | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | ルノー | 13 | エギゾースト | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16.645 | 61 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-29 | 29 | L.ハミルトン | |
30-46 | 17 | M.フェルスタッペン | |
47 | 1 | L.ハミルトン | |
48-64 | 17 | M.フェルスタッペン |