F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第14戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-09-27(日) | エストリル | 71周 | 308.850km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 33 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 34 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 39 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | E.ナスペッティ | 24 | 1 | ITA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 33 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 35 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92AT | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 29 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92AT | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.041 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.672 | +0.631 | +0.631 | 100.9% | |
3 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:15.117 | +1.445 | +2.076 | 102.8% | |
4 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.343 | +0.226 | +2.302 | 103.2% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:15.356 | +0.013 | +2.315 | 103.2% | |
6 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:16.173 | +0.817 | +3.132 | 104.3% | |
7 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:16.282 | +0.109 | +3.241 | 104.4% | |
8 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:16.755 | +0.473 | +3.714 | 105.1% | |
9 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:16.796 | +0.041 | +3.755 | 105.1% | |
10 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:16.937 | +0.141 | +3.896 | 105.3% | |
11 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:17.332 | +0.395 | +4.291 | 105.9% | |
12 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:17.356 | +0.024 | +4.315 | 105.9% | |
13 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:17.361 | +0.005 | +4.320 | 105.9% | |
14 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:17.384 | +0.023 | +4.343 | 105.9% | |
15 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:17.512 | +0.128 | +4.471 | 106.1% | |
16 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:17.624 | +0.112 | +4.583 | 106.3% | |
17 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:17.661 | +0.037 | +4.620 | 106.3% | |
18 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:17.847 | +0.186 | +4.806 | 106.6% | |
19 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:17.949 | +0.102 | +4.908 | 106.7% | |
20 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:17.973 | +0.024 | +4.932 | 106.8% | |
21 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:18.030 | +0.057 | +4.989 | 106.8% | |
22 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:18.060 | +0.030 | +5.019 | 106.9% | |
23 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:18.092 | +0.032 | +5.051 | 106.9% | |
24 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:18.318 | +0.226 | +5.277 | 107.2% | |
25 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:18.615 | +0.297 | +5.574 | 107.6% | |
26 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 11:36.224 | +10:17.609 | +10:23.183 | 953.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.041 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.672 | +0.631 | +0.631 | 100.9% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.258 | +0.586 | +1.217 | 101.7% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:15.068 | +0.810 | +2.027 | 102.8% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:15.356 | +0.288 | +2.315 | 103.2% | |
6 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:16.084 | +0.728 | +3.043 | 104.2% | |
7 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:16.173 | +0.089 | +3.132 | 104.3% | |
8 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:16.282 | +0.109 | +3.241 | 104.4% | |
9 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:16.628 | +0.346 | +3.587 | 104.9% | |
10 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:16.884 | +0.256 | +3.843 | 105.3% | |
11 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:16.930 | +0.046 | +3.889 | 105.3% | |
12 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:17.240 | +0.310 | +4.199 | 105.7% | |
13 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:17.250 | +0.010 | +4.209 | 105.8% | |
14 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:17.264 | +0.014 | +4.223 | 105.8% | |
15 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:17.277 | +0.013 | +4.236 | 105.8% | |
16 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:17.287 | +0.010 | +4.246 | 105.8% | |
17 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:17.361 | +0.074 | +4.320 | 105.9% | |
18 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:17.387 | +0.026 | +4.346 | 106.0% | |
19 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:17.474 | +0.087 | +4.433 | 106.1% | |
20 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:17.631 | +0.157 | +4.590 | 106.3% | |
21 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:17.661 | +0.030 | +4.620 | 106.3% | |
22 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:18.060 | +0.399 | +5.019 | 106.9% | |
23 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:18.092 | +0.032 | +5.051 | 106.9% | |
24 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:18.318 | +0.226 | +5.277 | 107.2% | |
25 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:18.592 | +0.274 | +5.551 | 107.6% | |
26 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:18.615 | +0.023 | +5.574 | 107.6% |
1 N.マンセル |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 M.ブランドル |
|
7 M.ハッキネン |
|
8 M.アルボレート |
|
9 J.ハーバート |
|
10 J.アレジ |
|
11 T.ブーツェン |
|
12 A.デ・チェザリス |
|
13 B.ガショー |
|
14 E.コマス |
|
15 O.グルイヤール |
|
16 I.カペリ |
|
17 鈴木亜久里 |
|
18 G.モルビデリ |
|
19 J.J.レート |
|
20 M.グージェルミン |
|
21 P.マルティニ |
|
22 K.ベンドリンガー |
|
23 E.ナスペッティ |
|
24 S.モデナ |
|
25 片山右京 |
|
26 C.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:34:46.659 | 71 | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:35:24.192 | +37.533 | +37.533 | 71 | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 70 | ||||
4 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 70 | ||||
5 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 70 | ||||
6 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 70 | ||||
7 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 69 | ||||
8 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 69 | ||||
9 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 69 | ||||
10 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 68 | ||||
11 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 68 | ||||
12 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 68 | ||||
13 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 68 | ||||
14 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 68 | ||||
リタイア | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 51 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 48 | ギアボックス | |||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 47 | エンジン | |||
リタイア | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 46 | スピン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 43 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 43 | パンクチャー | |||
リタイア | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 34 | エンジン | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 27 | ギアボックス | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 25 | 燃圧 | |||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 19 | 電気系 | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 12 | スピン | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 2 | ステアリング |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.272 | 66 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-71 | 71 | N.マンセル |