F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-07-31(日) | ホッケンハイム | 47周 | 319.083km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 29 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 761B | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
16 | R.パトレーゼ | 23 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | V.シュパン | 34 | 3* | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR2 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | P.タンベイ | 28 | 1 | FRA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 21 | 1 | MEX | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー F5 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
34 | J.P.ジャリエ | 31 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
35 | H.ハイヤー | 34 | 1 | DEU | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
36 | E.デ・ヴィロッタ | 31 | 1* | ESP | - | Iberia Airlines | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 34 | 5* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | マーチ 761B | フォード V8 | ||
40 | T.ピレット | 35 | 2 | BEL | BRM | Stanley BRM | BRM P207 | BRM V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:53.070 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:53.340 | +0.270 | +0.270 | 100.2% | |
3 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:53.530 | +0.190 | +0.460 | 100.4% | |
4 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:53.680 | +0.150 | +0.610 | 100.5% | |
5 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:53.910 | +0.230 | +0.840 | 100.7% | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:53.970 | +0.060 | +0.900 | 100.8% | |
7 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:53.990 | +0.020 | +0.920 | 100.8% | |
8 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:54.270 | +0.280 | +1.200 | 101.1% | |
9 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:54.440 | +0.170 | +1.370 | 101.2% | |
10 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:54.530 | +0.090 | +1.460 | 101.3% | |
11 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:54.770 | +0.240 | +1.700 | 101.5% | |
12 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:55.190 | +0.420 | +2.120 | 101.9% | |
13 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:55.250 | +0.060 | +2.180 | 101.9% | |
14 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:55.700 | +0.450 | +2.630 | 102.3% | |
15 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:55.920 | +0.220 | +2.850 | 102.5% | |
16 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 1:56.090 | +0.170 | +3.020 | 102.7% | |
17 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:56.220 | +0.130 | +3.150 | 102.8% | |
18 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:56.350 | +0.130 | +3.280 | 102.9% | |
19 | 18 | V.シュパン | サーティース・フォード | 1:56.540 | +0.190 | +3.470 | 103.1% | |
20 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:56.630 | +0.090 | +3.560 | 103.1% | |
21 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:56.640 | +0.010 | +3.570 | 103.2% | |
22 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:56.680 | +0.040 | +3.610 | 103.2% | |
23 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:56.890 | +0.210 | +3.820 | 103.4% | |
24 | 25 | H.レバーク | ヘスケス・フォード | 1:57.180 | +0.290 | +4.110 | 103.6% | |
25 | 35 | H.ハイヤー | ペンスキー・フォード | 1:57.580 | +0.400 | +4.510 | 104.0% | |
不通過 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:57.260 | --- | --- | --- | |
不通過 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:57.390 | +0.130 | --- | --- | |
不通過 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:58.530 | +1.140 | --- | --- | |
不通過 | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:59.130 | +0.600 | --- | --- | |
不通過 | 40 | T.ピレット | BRM | 1:59.550 | +0.420 | --- | --- |
1 J.シェクター |
2 J.ワトソン |
||
3 N.ラウダ |
4 J.ハント |
||
5 H.J.シュトゥック |
6 J.ラフィー |
||
7 M.アンドレッティ |
8 C.ロイテマン |
||
9 G.ニルソン |
10 V.ブランビラ |
||
11 P.タンベイ |
12 J.P.ジャリエ |
||
13 J.マス |
14 R.ピーターソン |
||
15 P.ドゥパイエ |
16 R.パトレーゼ |
||
17 A.ジョーンズ |
18 I.シェクター |
||
19 V.シュパン |
20 A.D.リベイロ |
||
21 B.ランガー |
22 C.レガッツォーニ |
||
23 R.キーガン |
24 H.レバーク |
||
25 H.ハイヤー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:31:48.620 | 47 | |||
2 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:32:02.950 | +14.330 | +14.330 | 47 | |
3 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:32:09.520 | +6.570 | +20.900 | 47 | |
4 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:32:48.890 | +39.370 | +1:00.270 | 47 | コンストラクタポイントなし |
5 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:33:15.990 | +27.100 | +1:27.370 | 47 | |
6 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:33:18.430 | +2.440 | +1:29.810 | 47 | |
7 | 18 | V.シュパン | サーティース・フォード | 46 | ||||
8 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 46 | ||||
9 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 42 | ||||
10 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 42 | ||||
リタイア | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 40 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 34 | エンジン | |||
リタイア | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 32 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 31 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 22 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 21 | エンジン | |||
リタイア | 25 | H.レバーク | ヘスケス・フォード | 20 | バッテリー | |||
リタイア | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 9 | クラッチ | |||
リタイア | 35 | H.ハイヤー | ペンスキー・フォード | 9 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 8 | エンジン | |||
リタイア | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:55.990 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-12 | 12 | J.シェクター | |
13-47 | 35 | N.ラウダ |