F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第16戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-10-24(日) | 富士スピードウェイ | 73周 | 318.207km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 37 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | L.パーキンス | 26 | 1* | AUS | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 32 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 29 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 30 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 27 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 30 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5B | フォード V8 | ||
18 | 高原敬武 | 25 | 1 | JPN | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
21 | 桑島正美 | 26 | 1 | JPN | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 28 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
51 | 長谷見昌弘 | 30 | 1 | JPN | コジマ | Kojima Engineering | コジマ KE007 | フォード V8 | ||
52 | 星野一義 | 29 | 1 | JPN | - | Heros Racing | ティレル 007 | フォード V8 | ||
54 | T.トリマー | 33 | 2 | GBR | マキ | Maki Engineering | マキ F102A | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:12.770 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:12.800 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:13.080 | +0.280 | +0.310 | 100.4% | |
4 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:13.290 | +0.210 | +0.520 | 100.7% | |
5 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:13.310 | +0.020 | +0.540 | 100.7% | |
6 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:13.430 | +0.120 | +0.660 | 100.9% | |
7 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:13.640 | +0.210 | +0.870 | 101.2% | |
8 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:13.720 | +0.080 | +0.950 | 101.3% | |
9 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:13.850 | +0.130 | +1.080 | 101.5% | |
10 | 51 | 長谷見昌弘 | コジマ・フォード | 1:13.880 | +0.030 | +1.110 | 101.5% | |
11 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:13.880 | +0.000 | +1.110 | 101.5% | |
12 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:14.050 | +0.170 | +1.280 | 101.8% | |
13 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:14.150 | +0.100 | +1.380 | 101.9% | |
14 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:14.230 | +0.080 | +1.460 | 102.0% | |
15 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:14.320 | +0.090 | +1.550 | 102.1% | |
16 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:14.350 | +0.030 | +1.580 | 102.2% | |
17 | 7 | L.パーキンス | ブラバム・アルファロメオ | 1:14.380 | +0.030 | +1.610 | 102.2% | |
18 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:14.380 | +0.000 | +1.610 | 102.2% | |
19 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1:14.410 | +0.030 | +1.640 | 102.3% | |
20 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:14.600 | +0.190 | +1.830 | 102.5% | |
21 | 52 | 星野一義 | ティレル・フォード | 1:14.650 | +0.050 | +1.880 | 102.6% | |
22 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:15.260 | +0.610 | +2.490 | 103.4% | |
23 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:15.300 | +0.040 | +2.530 | 103.5% | |
24 | 18 | 高原敬武 | サーティース・フォード | 1:15.770 | +0.470 | +3.000 | 104.1% | |
25 | 21 | H.ビンダー | ウィリアムズ・フォード | 1:17.360 | +1.590 | +4.590 | 106.3% | |
26 | 21 | 桑島正美 | ウィリアムズ・フォード | 1:17.900 | +0.540 | +5.130 | 107.0% | |
不通過 | 54 | T.トリマー | マキ・フォード | 1:30.910 | +13.010 | +18.140 | 124.9% |
2 J.ハント |
1 M.アンドレッティ |
||
4 J.ワトソン |
3 N.ラウダ |
||
6 C.パーチェ |
5 J.シェクター |
||
8 V.ブランビラ |
7 C.レガッツォーニ |
||
10 長谷見昌弘 |
9 R.ピーターソン |
||
12 J.マス |
11 J.ラフィー |
||
14 T.プライス |
13 P.ドゥパイエ |
||
16 G.ニルソン |
15 J.P.ジャリエ |
||
18 H.J.シュトゥック |
17 L.パーキンス |
||
20 A.ジョーンズ |
19 A.メルヅァリオ |
||
22 H.アーテル |
21 星野一義 |
||
24 高原敬武 |
23 E.フィッティパルディ |
||
25 H.ビンダー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:43:58.860 | 73 | |||
2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 72 | ||||
3 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 72 | ||||
4 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 72 | ||||
5 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 72 | ||||
6 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 72 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 72 | ||||
8 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 72 | ||||
9 | 18 | 高原敬武 | サーティース・フォード | 70 | ||||
10 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 69 | ||||
11 | 51 | 長谷見昌弘 | コジマ・フォード | 66 | ||||
リタイア | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 58 | オーバーヒート | |||
リタイア | 21 | H.ビンダー | ウィリアムズ・フォード | 49 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 46 | エンジン | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 38 | エンジン | |||
リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 37 | 電気系 | |||
リタイア | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 33 | エンジン | |||
リタイア | 52 | 星野一義 | ティレル・フォード | 27 | タイヤ | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 23 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 9 | 棄権 | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 7 | 棄権 | |||
リタイア | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 2 | 棄権 | |||
リタイア | 7 | L.パーキンス | ブラバム・アルファロメオ | 1 | 棄権 | |||
リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 0 | エンジン | |||
走行せず | 21 | 桑島正美 | ウィリアムズ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:19.097 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-61 | 61 | J.ハント | ||
62-63 | 2 | P.ドゥパイエ | ||
64-73 | 10 | M.アンドレッティ |