F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-01-09(日) | ブエノスアイレス | 53周 | 316.315km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 32 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 30 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 32 | 6 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 2 | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 29 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 761B | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 27 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 34 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
16 | T.プライス | 27 | 4 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | R.ゾルツィ | 30 | 1* | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5B | フォード V8 | ||
18 | H.ビンダー | 28 | 1* | AUT | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 26 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR1 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
29 | I.ホフマン | 23 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:48.680 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:48.960 | +0.280 | +0.280 | 100.3% | |
3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:49.130 | +0.170 | +0.450 | 100.4% | |
4 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:49.730 | +0.600 | +1.050 | 101.0% | |
5 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:49.810 | +0.080 | +1.130 | 101.0% | |
6 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:49.970 | +0.160 | +1.290 | 101.2% | |
7 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:50.020 | +0.050 | +1.340 | 101.2% | |
8 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:50.130 | +0.110 | +1.450 | 101.3% | |
9 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:50.650 | +0.520 | +1.970 | 101.8% | |
10 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:50.660 | +0.010 | +1.980 | 101.8% | |
11 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:50.760 | +0.100 | +2.080 | 101.9% | |
12 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:50.970 | +0.210 | +2.290 | 102.1% | |
13 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:51.030 | +0.060 | +2.350 | 102.2% | |
14 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:51.340 | +0.310 | +2.660 | 102.4% | |
15 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:51.520 | +0.180 | +2.840 | 102.6% | |
16 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:51.530 | +0.010 | +2.850 | 102.6% | |
17 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:52.400 | +0.870 | +3.720 | 103.4% | |
18 | 18 | H.ビンダー | サーティース・フォード | 1:53.110 | +0.710 | +4.430 | 104.1% | |
19 | 29 | I.ホフマン | コパーシュカー・フォード | 1:53.280 | +0.170 | +4.600 | 104.2% | |
20 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:53.540 | +0.260 | +4.860 | 104.5% | |
21 | 17 | R.ゾルツィ | シャドー・フォード | 1:54.190 | +0.650 | +5.510 | 105.1% |
2 J.ワトソン |
1 J.ハント |
||
4 N.ラウダ |
3 P.ドゥパイエ |
||
6 C.パーチェ |
5 J.マス |
||
8 M.アンドレッティ |
7 C.ロイテマン |
||
9 T.プライス |
|||
12 C.レガッツォーニ |
11 J.シェクター |
||
14 R.ピーターソン |
13 V.ブランビラ |
||
16 E.フィッティパルディ |
15 J.ラフィー |
||
18 H.ビンダー |
17 I.シェクター |
||
20 A.D.リベイロ |
19 I.ホフマン |
||
21 R.ゾルツィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:40:11.190 | 53 | |||
2 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:40:54.430 | +43.240 | +43.240 | 53 | |
3 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:40:57.210 | +2.780 | +46.020 | 53 | |
4 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:41:06.670 | +9.460 | +55.480 | 53 | |
5 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 51 | ||||
6 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 51 | ||||
7 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 48 | ||||
リタイア | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 45 | バッテリー | |||
周回不足 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 45 | ||||
リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 41 | サスペンション | |||
リタイア | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 39 | ギアレバー | |||
周回不足 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 37 | ||||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 32 | オーバーヒート | |||
リタイア | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 31 | サスペンション | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 28 | エンジン | |||
リタイア | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 28 | スピン | |||
リタイア | 29 | I.ホフマン | コパーシュカー・フォード | 22 | エンジン | |||
リタイア | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 20 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 18 | H.ビンダー | サーティース・フォード | 18 | ノーズセクション | |||
リタイア | 17 | R.ゾルツィ | シャドー・フォード | 2 | ギアボックス | |||
走行せず | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:51.060 | 21 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-10 | 10 | J.ワトソン | |||
11-31 | 21 | J.ハント | |||
32-34 | 3 | J.ワトソン | |||
35-47 | 13 | C.パーチェ | |||
48-53 | 6 | J.シェクター |