F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第5戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-05-16(日) | ゾルダー | 70周 | 298.340km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 26 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
21 | M.ルクレール | 30 | 1* | FRA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | C.エイモン | 32 | 14 | NZL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
25 | G.エドワーズ | 33 | 2 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC3 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
32 | L.ケッセル | 26 | 1 | CHE | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
33 | P.ネーヴ | 26 | 1 | BEL | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
35 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | - | Ovoro Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
37 | L.パーキンス | 26 | 1* | AUS | ボロ | HB Bewaking Alarm Systems | ボロ N175 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:26.550 | 100.0% | |||
2 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:26.600 | +0.050 | +0.050 | 100.1% | |
3 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:26.740 | +0.140 | +0.190 | 100.2% | |
4 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:26.910 | +0.170 | +0.360 | 100.4% | |
5 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:26.930 | +0.020 | +0.380 | 100.4% | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:27.140 | +0.210 | +0.590 | 100.7% | |
7 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:27.190 | +0.050 | +0.640 | 100.7% | |
8 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:27.540 | +0.350 | +0.990 | 101.1% | |
9 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:27.660 | +0.120 | +1.110 | 101.3% | |
10 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:27.720 | +0.060 | +1.170 | 101.4% | |
11 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:27.750 | +0.030 | +1.200 | 101.4% | |
12 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:28.300 | +0.550 | +1.750 | 102.0% | |
13 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:28.370 | +0.070 | +1.820 | 102.1% | |
14 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:28.380 | +0.010 | +1.830 | 102.1% | |
15 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:28.410 | +0.030 | +1.860 | 102.1% | |
16 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:28.440 | +0.030 | +1.890 | 102.2% | |
17 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:28.440 | +0.000 | +1.890 | 102.2% | |
18 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:28.500 | +0.060 | +1.950 | 102.3% | |
19 | 33 | P.ネーヴ | ブラバム・フォード | 1:28.800 | +0.300 | +2.250 | 102.6% | |
20 | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 1:28.810 | +0.010 | +2.260 | 102.6% | |
21 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:28.840 | +0.030 | +2.290 | 102.6% | |
22 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:28.990 | +0.150 | +2.440 | 102.8% | |
23 | 32 | L.ケッセル | ブラバム・フォード | 1:29.090 | +0.100 | +2.540 | 102.9% | |
24 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:29.400 | +0.310 | +2.850 | 103.3% | |
25 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 1:29.460 | +0.060 | +2.910 | 103.4% | |
26 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:29.760 | +0.300 | +3.210 | 103.7% | |
不通過 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:29.890 | +0.130 | +3.340 | 103.9% | |
不通過 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 1:30.610 | +0.720 | +4.060 | 104.7% | |
不通過 | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | 1:30.770 | +0.160 | +4.220 | 104.9% |
1 N.ラウダ |
2 C.レガッツォーニ |
||
3 J.ハント |
4 P.ドゥパイエ |
||
5 V.ブランビラ |
6 J.ラフィー |
||
7 J.シェクター |
8 C.エイモン |
||
9 C.パーチェ |
10 R.ピーターソン |
||
11 M.アンドレッティ |
12 C.ロイテマン |
||
13 T.プライス |
14 J.P.ジャリエ |
||
15 H.J.シュトゥック |
16 A.ジョーンズ |
||
17 J.ワトソン |
18 J.マス |
||
19 P.ネーヴ |
20 L.パーキンス |
||
21 A.メルヅァリオ |
22 G.ニルソン |
||
23 L.ケッセル |
24 H.アーテル |
||
25 M.ルクレール |
26 B.ランガー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:42:53.230 | 70 | |||
2 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:42:56.690 | +3.460 | +3.460 | 70 | コンストラクタポイントなし |
3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:43:28.610 | +31.920 | +35.380 | 70 | |
4 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:44:24.310 | +55.700 | +1:31.080 | 70 | |
5 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 69 | ||||
6 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 69 | ||||
7 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 69 | ||||
8 | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 69 | ||||
9 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 69 | ||||
10 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 68 | ||||
11 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 68 | ||||
12 | 32 | L.ケッセル | ブラバム・フォード | 63 | ||||
リタイア | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 62 | 電気系 | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 58 | 電気系 | |||
リタイア | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 51 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 35 | トランスミッション | |||
リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 33 | サスペンション | |||
リタイア | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 31 | エンジン | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 29 | エンジン | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 28 | CVジョイント | |||
リタイア | 33 | P.ネーヴ | ブラバム・フォード | 24 | CVジョイント | |||
リタイア | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 21 | エンジン | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 17 | エンジン | |||
リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 6 | ドライブシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:25.980 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-70 | 70 | N.ラウダ |