F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第4戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-05-02(日) | ハラマ | 75周 | 255.323km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 26 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
21 | M.ルクレール | 30 | 1* | FRA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | C.エイモン | 32 | 14 | NZL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
25 | E.ザピコ | 31 | 1 | ESP | - | Mapfre-Williams | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 29 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC3 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
31 | I.ホフマン | 23 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
32 | L.ケッセル | 26 | 1 | CHE | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
33 | E.デ・ヴィロッタ | 29 | 1 | ESP | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
35 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | - | Ovoro Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
37 | L.パーキンス | 26 | 2 | AUS | ボロ | HB Bewaking Alarm Systems | ボロ N175 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:18.520 | 100.0% | |||
2 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:18.840 | +0.320 | +0.320 | 100.4% | |
3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:19.110 | +0.270 | +0.590 | 100.8% | |
4 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:19.140 | +0.030 | +0.620 | 100.8% | |
5 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:19.150 | +0.010 | +0.630 | 100.8% | |
6 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:19.270 | +0.120 | +0.750 | 101.0% | |
7 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:19.350 | +0.080 | +0.830 | 101.1% | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:19.390 | +0.040 | +0.870 | 101.1% | |
9 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:19.590 | +0.200 | +1.070 | 101.4% | |
10 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:19.830 | +0.240 | +1.310 | 101.7% | |
11 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:19.930 | +0.100 | +1.410 | 101.8% | |
12 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:20.120 | +0.190 | +1.600 | 102.0% | |
13 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:20.170 | +0.050 | +1.650 | 102.1% | |
14 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:20.190 | +0.020 | +1.670 | 102.1% | |
15 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:20.210 | +0.020 | +1.690 | 102.2% | |
16 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:20.340 | +0.130 | +1.820 | 102.3% | |
17 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:20.400 | +0.060 | +1.880 | 102.4% | |
18 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:20.630 | +0.230 | +2.110 | 102.7% | |
19 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:20.710 | +0.080 | +2.190 | 102.8% | |
20 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:20.870 | +0.160 | +2.350 | 103.0% | |
21 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 1:21.130 | +0.260 | +2.610 | 103.3% | |
22 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:21.190 | +0.060 | +2.670 | 103.4% | |
23 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 1:21.290 | +0.100 | +2.770 | 103.5% | |
24 | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 1:21.520 | +0.230 | +3.000 | 103.8% | |
不通過 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:21.960 | +0.440 | +3.440 | 104.4% | |
不通過 | 32 | L.ケッセル | ブラバム・フォード | 1:22.050 | +0.090 | +3.530 | 104.5% | |
不通過 | 25 | E.ザピコ | ウィリアムズ・フォード | 1:22.220 | +0.170 | +3.700 | 104.7% | |
不通過 | 33 | E.デ・ヴィロッタ | ブラバム・フォード | 1:22.890 | +0.670 | +4.370 | 105.6% | |
不通過 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:22.920 | +0.030 | +4.400 | 105.6% | |
不通過 | 31 | I.ホフマン | コパーシュカー・フォード | 1:53.120 | +30.200 | +34.600 | 144.1% |
2 N.ラウダ |
1 J.ハント |
||
4 J.マス |
3 P.ドゥパイエ |
||
6 V.ブランビラ |
5 C.レガッツォーニ |
||
8 J.ラフィー |
7 G.ニルソン |
||
10 C.エイモン |
9 M.アンドレッティ |
||
12 C.ロイテマン |
11 C.パーチェ |
||
14 J.シェクター |
13 J.ワトソン |
||
16 R.ピーターソン |
15 J.P.ジャリエ |
||
18 A.メルヅァリオ |
17 H.J.シュトゥック |
||
20 A.ジョーンズ |
19 E.フィッティパルディ |
||
22 T.プライス |
21 J.イクス |
||
24 L.パーキンス |
23 M.ルクレール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:42:20.430 | 75 | |||
2 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:42:51.400 | +30.970 | +30.970 | 75 | |
3 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:43:08.450 | +17.050 | +48.020 | 75 | |
4 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 74 | ||||
5 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 74 | ||||
6 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 74 | ||||
8 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 74 | ||||
9 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 74 | ||||
10 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 73 | ||||
11 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 72 | ||||
12 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 72 | ||||
13 | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 72 | ||||
リタイア | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 65 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 61 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 53 | オイルポンプ | |||
リタイア | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 51 | エンジン | |||
リタイア | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 36 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 34 | ギアセレクション | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 25 | ブレーキ | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 11 | トランスミッション | |||
リタイア | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 3 | ギアリンケージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:20.930 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-31 | 31 | N.ラウダ | |
32-75 | 44 | J.ハント |