F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第3戦アメリカ西グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-03-28(日) | ロング・ビーチ | 80周 | 260.080km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | B.エバンス | 28 | 2 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | セオドール | Theodore Racing | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 26 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
21 | M.ルクレール | 30 | 1* | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | C.エイモン | 32 | 14 | NZL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
27 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4B | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 29 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC3 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
31 | I.ホフマン | 23 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | セオドール | Theodore Racing | マーチ 761 | フォード V8 | ||
35 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | - | Ovoro Team March | マーチ 761 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:23.099 | 100.0% | |||
2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:23.292 | +0.193 | +0.193 | 100.2% | |
3 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:23.420 | +0.128 | +0.321 | 100.4% | |
4 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:23.647 | +0.227 | +0.548 | 100.7% | |
5 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:23.677 | +0.030 | +0.578 | 100.7% | |
6 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:24.157 | +0.480 | +1.058 | 101.3% | |
7 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:24.163 | +0.006 | +1.064 | 101.3% | |
8 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:24.168 | +0.005 | +1.069 | 101.3% | |
9 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:24.170 | +0.002 | +1.071 | 101.3% | |
10 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:24.265 | +0.095 | +1.166 | 101.4% | |
11 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:24.344 | +0.079 | +1.245 | 101.5% | |
12 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:24.442 | +0.098 | +1.343 | 101.6% | |
13 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:24.472 | +0.030 | +1.373 | 101.7% | |
14 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:24.541 | +0.069 | +1.442 | 101.7% | |
15 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:24.566 | +0.025 | +1.467 | 101.8% | |
16 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:24.779 | +0.213 | +1.680 | 102.0% | |
17 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:24.803 | +0.024 | +1.704 | 102.1% | |
18 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:25.122 | +0.319 | +2.023 | 102.4% | |
19 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:25.214 | +0.092 | +2.115 | 102.5% | |
20 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:25.277 | +0.063 | +2.178 | 102.6% | |
不通過 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 1:25.436 | +0.159 | +2.337 | 102.8% | |
不通過 | 31 | I.ホフマン | コパーシュカー・フォード | 1:25.557 | +0.121 | +2.458 | 103.0% | |
不通過 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:25.737 | +0.180 | +2.638 | 103.2% | |
不通過 | 5 | B.エバンス | ロータス・フォード | 1:25.890 | +0.153 | +2.791 | 103.4% | |
不通過 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 1:26.528 | +0.638 | +3.429 | 104.1% | |
不通過 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:26.824 | +0.296 | +3.725 | 104.5% | |
不通過 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:26.828 | +0.004 | +3.729 | 104.5% |
1 C.レガッツォーニ |
|
2 P.ドゥパイエ |
|
3 J.ハント |
|
4 N.ラウダ |
|
5 T.プライス |
|
6 R.ピーターソン |
|
7 J.P.ジャリエ |
|
8 V.ブランビラ |
|
9 J.ワトソン |
|
10 C.ロイテマン |
|
11 J.シェクター |
|
12 J.ラフィー |
|
13 C.パーチェ |
|
14 J.マス |
|
15 M.アンドレッティ |
|
16 E.フィッティパルディ |
|
17 C.エイモン |
|
18 H.J.シュトゥック |
|
19 A.ジョーンズ |
|
20 G.ニルソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:53:18.471 | 80 | |||
2 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:54:00.885 | +42.414 | +42.414 | 80 | コンストラクタポイントなし |
3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:54:08.443 | +7.558 | +49.972 | 80 | |
4 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:54:31.299 | +22.856 | +1:12.828 | 80 | |
5 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:54:40.763 | +9.464 | +1:22.292 | 80 | |
6 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 79 | ||||
7 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 79 | ||||
8 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 78 | ||||
9 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 77 | ||||
10 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 77 | ||||
周回不足 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 70 | ||||
周回不足 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 69 | ||||
リタイア | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 34 | サスペンション | |||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 32 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 15 | 水漏れ | |||
リタイア | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 0 | サスペンション | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:23.076 | 61 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-80 | 80 | C.レガッツォーニ |