F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第8戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-06-22(日) | ザンドフォールト | 75周 | 316.950km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.イクス | 30 | 8* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
10 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
14 | B.エバンス | 28 | 1 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 26 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | J.ワトソン | 29 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | I.シェクター | 27 | 1* | ZAF | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
22 | A.ジョーンズ | 28 | 1 | AUS | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
23 | T.ブライズ | 23 | 1 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
28 | M.ダナヒュー | 38 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD03 | フォード V8 | ||
31 | G.ファン・レネップ | 33 | 3* | NDL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
35 | 鮒子田寛 | 29 | 1 | JPN | マキ | Maki Engineering | マキ F101C | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:20.290 | 100.0% | |||
2 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:20.570 | +0.280 | +0.280 | 100.3% | |
3 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:20.700 | +0.130 | +0.410 | 100.5% | |
4 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:20.740 | +0.040 | +0.450 | 100.6% | |
5 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:20.870 | +0.130 | +0.580 | 100.7% | |
6 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:20.910 | +0.040 | +0.620 | 100.8% | |
7 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 1:20.940 | +0.030 | +0.650 | 100.8% | |
8 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:21.010 | +0.070 | +0.720 | 100.9% | |
9 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:21.060 | +0.050 | +0.770 | 101.0% | |
10 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:21.100 | +0.040 | +0.810 | 101.0% | |
11 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:21.140 | +0.040 | +0.850 | 101.1% | |
12 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:21.160 | +0.020 | +0.870 | 101.1% | |
13 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:21.200 | +0.040 | +0.910 | 101.1% | |
14 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:21.230 | +0.030 | +0.940 | 101.2% | |
15 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:21.320 | +0.090 | +1.030 | 101.3% | |
16 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:21.460 | +0.140 | +1.170 | 101.5% | |
17 | 22 | A.ジョーンズ | ヒル・フォード | 1:22.010 | +0.550 | +1.720 | 102.1% | |
18 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 1:22.330 | +0.320 | +2.040 | 102.5% | |
19 | 20 | I.シェクター | ウィリアムズ・フォード | 1:22.820 | +0.490 | +2.530 | 103.2% | |
20 | 14 | B.エバンス | BRM | 1:22.970 | +0.150 | +2.680 | 103.3% | |
21 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:23.200 | +0.230 | +2.910 | 103.6% | |
22 | 31 | G.ファン・レネップ | エンサイン・フォード | 1:23.300 | +0.100 | +3.010 | 103.7% | |
23 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:23.990 | +0.690 | +3.700 | 104.6% | |
24 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:24.150 | +0.160 | +3.860 | 104.8% | |
25 | 35 | 鮒子田寛 | マキ・フォード | 1:33.370 | +9.220 | +13.080 | 116.3% |
2 C.レガッツォーニ |
1 N.ラウダ |
||
4 J.シェクター |
3 J.ハント |
||
6 E.フィッティパルディ |
5 C.ロイテマン |
||
8 J.マス |
7 T.ブライズ |
||
10 J.P.ジャリエ |
9 C.パーチェ |
||
12 T.プライス |
11 V.ブランビラ |
||
14 J.ワトソン |
13 P.ドゥパイエ |
||
16 R.ピーターソン |
15 J.ラフィー |
||
18 M.ダナヒュー |
17 A.ジョーンズ |
||
20 B.エバンス |
19 I.シェクター |
||
22 G.ファン・レネップ |
21 J.イクス |
||
24 W.フィッティパルディ |
23 L.ロンバルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:46:57.400 | 75 | |||
2 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:46:58.460 | +1.060 | +1.060 | 75 | |
3 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:47:52.460 | +54.000 | +55.060 | 75 | コンストラクタポイントなし |
4 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 74 | ||||
5 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 74 | ||||
7 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 74 | ||||
8 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 74 | ||||
9 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 73 | ||||
10 | 31 | G.ファン・レネップ | エンサイン・フォード | 71 | ||||
11 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 71 | ||||
12 | 20 | I.シェクター | ウィリアムズ・フォード | 70 | ||||
13 | 22 | A.ジョーンズ | ヒル・フォード | 70 | ||||
14 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 70 | ||||
15 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 69 | ||||
16 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 67 | ||||
リタイア | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 65 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 61 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 44 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 43 | 振動 | |||
リタイア | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 40 | エンジン | |||
リタイア | 14 | B.エバンス | BRM | 23 | クラウンホイール | |||
リタイア | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 6 | エンジン | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 35 | 鮒子田寛 | マキ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:21.540 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-12 | 12 | N.ラウダ | ||
13-14 | 2 | C.レガッツォーニ | ||
15-75 | 61 | J.ハント |