F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第16戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-11-05(日) | アデレード | 70周 | 264.600km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | J.アレジ | 25 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 30 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 35 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 37 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
20 | E.ピロ | 27 | 1 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 31 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 36 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 35 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
32 | E.ベルタッジア | 25 | 1 | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
33 | O.ララウリ | 35 | 2 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 25 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 29 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 33 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | J.J.レート | 23 | 1 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY | |
41 | Y.ダルマス | 28 | 3 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:18.379 | 100.0% | |||
2 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:18.523 | +0.144 | +0.144 | 100.2% | |
3 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:19.153 | +0.630 | +0.774 | 101.0% | |
4 | 37 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:19.442 | +0.289 | +1.063 | 101.4% | |
不通過 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:19.539 | +0.097 | +1.160 | 101.5% | |
不通過 | 29 | M.アルボレート | ローラ・ランボルギーニ | 1:20.129 | +0.590 | +1.750 | 102.2% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:20.179 | +0.050 | +1.800 | 102.3% | |
不通過 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 1:20.183 | +0.004 | +1.804 | 102.3% | |
不通過 | 33 | O.ララウリ | ユーロブルン・ジャッド | 1:20.750 | +0.567 | +2.371 | 103.0% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:21.012 | +0.262 | +2.633 | 103.4% | |
不通過 | 41 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:21.022 | +0.010 | +2.643 | 103.4% | |
不通過 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:21.600 | +0.578 | +3.221 | 104.1% | |
不通過 | 32 | E.ベルタッジア | コローニ・フォード | 1:24.081 | +2.481 | +5.702 | 107.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.665 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:17.403 | +0.738 | +0.738 | 101.0% | |
3 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:17.623 | +0.220 | +0.958 | 101.2% | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:17.762 | +0.139 | +1.097 | 101.4% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.791 | +0.029 | +1.126 | 101.5% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.827 | +0.036 | +1.162 | 101.5% | |
7 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:18.313 | +0.486 | +1.648 | 102.1% | |
8 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:18.750 | +0.437 | +2.085 | 102.7% | |
9 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:18.828 | +0.078 | +2.163 | 102.8% | |
10 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:18.857 | +0.029 | +2.192 | 102.9% | |
11 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:19.110 | +0.253 | +2.445 | 103.2% | |
12 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:19.136 | +0.026 | +2.471 | 103.2% | |
13 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 1:19.217 | +0.081 | +2.552 | 103.3% | |
14 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:19.238 | +0.021 | +2.573 | 103.4% | |
15 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:19.259 | +0.021 | +2.594 | 103.4% | |
16 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:19.269 | +0.010 | +2.604 | 103.4% | |
17 | 37 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:19.309 | +0.040 | +2.644 | 103.4% | |
18 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:19.392 | +0.083 | +2.727 | 103.6% | |
19 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:19.568 | +0.176 | +2.903 | 103.8% | |
20 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:19.599 | +0.031 | +2.934 | 103.8% | |
21 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:19.691 | +0.092 | +3.026 | 103.9% | |
22 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:19.922 | +0.231 | +3.257 | 104.2% | |
23 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:20.066 | +0.144 | +3.401 | 104.4% | |
24 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 1:20.073 | +0.007 | +3.408 | 104.4% | |
25 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:20.191 | +0.118 | +3.526 | 104.6% | |
26 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 1:20.391 | +0.200 | +3.726 | 104.9% | |
不通過 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:20.428 | +0.037 | +3.763 | 104.9% | |
不通過 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:20.633 | +0.205 | +3.968 | 105.2% | |
不通過 | 38 | B.ガショー | リアル・フォード | 1:22.267 | +1.634 | +5.602 | 107.3% | |
不通過 | 39 | P.H.ラファネル | リアル・フォード | 1:22.305 | +0.038 | +5.640 | 107.4% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 P.マルティニ |
|
4 A.ナニーニ |
|
5 T.ブーツェン |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 N.マンセル |
|
8 S.モデナ |
|
9 A.デ・チェザリス |
|
10 A.カフィ |
|
11 N.ラリーニ |
|
12 M.ブランドル |
|
13 E.ピロ |
|
14 G.ベルガー |
|
15 J.アレジ |
|
16 I.カペリ |
|
17 J.J.レート |
|
18 N.ピケ |
|
19 P.アリオー |
|
20 D.ワーウィック |
|
21 P.ギンザーニ |
|
22 E.チーバー |
|
23 中嶋悟 |
|
24 O.グルイヤール |
|
25 M.グージェルミン |
|
26 R.アルヌー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 2:00:17.421 | 70 | |||
2 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 2:00:46.079 | +28.658 | +28.658 | 70 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 2:00:55.104 | +9.025 | +37.683 | 70 | |
4 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 2:00:59.752 | +4.648 | +42.331 | 70 | |
5 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 68 | ||||
6 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 67 | ||||
7 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 66 | ||||
8 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 64 | ||||
リタイア | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 42 | スピン | |||
リタイア | 37 | J.J.レート | オニクス・フォード | 27 | 電気系 | |||
リタイア | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 17 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 13 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 13 | スピン | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 13 | ラジエータ | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 5 | 電気系 | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 4 | スピン | |||
リタイア | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 0 | スピン | |||
リタイア | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 0 | 棄権 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:38.480 | 64 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-13 | 13 | A.セナ | |
14-70 | 57 | T.ブーツェン |