F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-10-22(日) | 鈴鹿 | 53周 | 310.527km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | J.アレジ | 25 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 30 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 35 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 37 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
20 | E.ピロ | 27 | 1 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.バリラ | 28 | 1 | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 31 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 36 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 35 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
33 | O.ララウリ | 35 | 2 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 25 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 29 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 33 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | J.J.レート | 23 | 1 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY | |
41 | Y.ダルマス | 28 | 3 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:43.035 | 100.0% | |||
2 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:43.089 | +0.054 | +0.054 | 100.1% | |
3 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:44.053 | +0.964 | +1.018 | 101.0% | |
4 | 29 | M.アルボレート | ローラ・ランボルギーニ | 1:44.075 | +0.022 | +1.040 | 101.0% | |
不通過 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:44.313 | +0.238 | +1.278 | 101.2% | |
不通過 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 1:44.498 | +0.185 | +1.463 | 101.4% | |
不通過 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:44.582 | +0.084 | +1.547 | 101.5% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:44.780 | +0.198 | +1.745 | 101.7% | |
不通過 | 33 | O.ララウリ | ユーロブルン・ジャッド | 1:45.446 | +0.666 | +2.411 | 102.3% | |
不通過 | 37 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:45.787 | +0.341 | +2.752 | 102.7% | |
不通過 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:46.705 | +0.918 | +3.670 | 103.6% | |
不通過 | 41 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:48.306 | +1.601 | +5.271 | 105.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:38.041 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:39.771 | +1.730 | +1.730 | 101.8% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:40.187 | +0.416 | +2.146 | 102.2% | |
4 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:40.406 | +0.219 | +2.365 | 102.4% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:40.936 | +0.530 | +2.895 | 103.0% | |
6 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:41.103 | +0.167 | +3.062 | 103.1% | |
7 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:41.324 | +0.221 | +3.283 | 103.3% | |
8 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:41.336 | +0.012 | +3.295 | 103.4% | |
9 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:41.458 | +0.122 | +3.417 | 103.5% | |
10 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:41.519 | +0.061 | +3.478 | 103.5% | |
11 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:41.802 | +0.283 | +3.761 | 103.8% | |
12 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:41.988 | +0.186 | +3.947 | 104.0% | |
13 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:42.182 | +0.194 | +4.141 | 104.2% | |
14 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:42.283 | +0.101 | +4.242 | 104.3% | |
15 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:42.488 | +0.205 | +4.447 | 104.5% | |
16 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:42.581 | +0.093 | +4.540 | 104.6% | |
17 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:42.672 | +0.091 | +4.631 | 104.7% | |
18 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:42.709 | +0.037 | +4.668 | 104.8% | |
19 | 23 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:42.780 | +0.071 | +4.739 | 104.8% | |
20 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:42.880 | +0.100 | +4.839 | 104.9% | |
21 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:42.892 | +0.012 | +4.851 | 104.9% | |
22 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 1:43.063 | +0.171 | +5.022 | 105.1% | |
23 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 1:43.379 | +0.316 | +5.338 | 105.4% | |
24 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:43.511 | +0.132 | +5.470 | 105.6% | |
25 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:43.599 | +0.088 | +5.558 | 105.7% | |
26 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:43.757 | +0.158 | +5.716 | 105.8% | |
不通過 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 1:44.030 | +0.273 | +5.989 | 106.1% | |
不通過 | 29 | M.アルボレート | ローラ・ランボルギーニ | 1:44.063 | +0.033 | +6.022 | 106.1% | |
不通過 | 39 | P.H.ラファネル | リアル・フォード | 1:47.160 | +3.097 | +9.119 | 109.3% | |
不通過 | 38 | B.ガショー | リアル・フォード | 1:47.295 | +0.135 | +9.254 | 109.4% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ベルガー |
|
4 N.マンセル |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 A.ナニーニ |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 P.アリオー |
|
9 S.モデナ |
|
10 N.ラリーニ |
|
11 N.ピケ |
|
12 中嶋悟 |
|
13 M.ブランドル |
|
14 L.ペレス=サラ |
|
15 A.カフィ |
|
16 A.デ・チェザリス |
|
17 I.カペリ |
|
18 J.アレジ |
|
19 P.バリラ |
|
20 M.グージェルミン |
|
21 B.シュナイダー |
|
22 E.ピロ |
|
23 O.グルイヤール |
|
24 E.チーバー |
|
25 D.ワーウィック |
|
26 Jon.パーマー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
失格 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 53 | 押し掛け(コース) | |||
1 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:35:06.277 | --- | +1:35:06.277 | 53 | |
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:35:18.181 | +11.904 | +1:35:18.181 | 53 | |
3 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:35:19.723 | +1.542 | +1:35:19.723 | 53 | |
4 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:36:50.502 | +1:30.779 | +1:36:50.502 | 53 | |
5 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 52 | ||||
6 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 52 | ||||
7 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 52 | ||||
8 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 52 | ||||
9 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 52 | ||||
10 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 51 | ||||
リタイア | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 46 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 46 | オルタネータ | |||
リタイア | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 43 | エンジン | |||
リタイア | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 41 | エンジン | |||
リタイア | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 37 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 36 | エンジン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 34 | トランスミッション | |||
リタイア | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 33 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 31 | エンジン | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 27 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 21 | ブレーキ | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 20 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 23 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 0 | クラッチ | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:43.506 | 43 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | A.プロスト | ||
21-23 | 3 | A.セナ | ||
24-46 | 23 | A.プロスト | ||
47-53 | 7 | A.ナニーニ |