F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第14戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-10-01(日) | へレス | 73周 | 307.914km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | J.アレジ | 25 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 30 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 35 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 37 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
20 | E.ピロ | 27 | 1 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 31 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 35 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
32 | E.ベルタッジア | 25 | 1 | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
33 | O.ララウリ | 35 | 2 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 25 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 29 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 33 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | J.J.レート | 23 | 1 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY | |
41 | Y.ダルマス | 28 | 3 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:23.566 | 100.0% | |||
2 | 37 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:23.958 | +0.392 | +0.392 | 100.5% | |
3 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:24.586 | +0.628 | +1.020 | 101.2% | |
4 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:24.610 | +0.024 | +1.044 | 101.2% | |
不通過 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:24.847 | +0.237 | +1.281 | 101.5% | |
不通過 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:24.944 | +0.097 | +1.378 | 101.6% | |
不通過 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 1:25.074 | +0.130 | +1.508 | 101.8% | |
不通過 | 29 | M.アルボレート | ローラ・ランボルギーニ | 1:25.646 | +0.572 | +2.080 | 102.5% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:25.673 | +0.027 | +2.107 | 102.5% | |
不通過 | 41 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:26.131 | +0.458 | +2.565 | 103.1% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:26.609 | +0.478 | +3.043 | 103.6% | |
不通過 | 33 | O.ララウリ | ユーロブルン・ジャッド | 1:26.803 | +0.194 | +3.237 | 103.9% | |
不通過 | 32 | E.ベルタッジア | コローニ・フォード | 1:27.236 | +0.433 | +3.670 | 104.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.291 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:20.565 | +0.274 | +0.274 | 100.3% | |
3 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:21.368 | +0.803 | +1.077 | 101.3% | |
4 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:21.479 | +0.111 | +1.188 | 101.5% | |
5 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.708 | +0.229 | +1.417 | 101.8% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.777 | +0.069 | +1.486 | 101.9% | |
7 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:21.922 | +0.145 | +1.631 | 102.0% | |
8 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:22.133 | +0.211 | +1.842 | 102.3% | |
9 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:22.363 | +0.230 | +2.072 | 102.6% | |
10 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 1:22.567 | +0.204 | +2.276 | 102.8% | |
11 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:22.620 | +0.053 | +2.329 | 102.9% | |
12 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:22.826 | +0.206 | +2.535 | 103.2% | |
13 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:23.052 | +0.226 | +2.761 | 103.4% | |
14 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:23.105 | +0.053 | +2.814 | 103.5% | |
15 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:23.186 | +0.081 | +2.895 | 103.6% | |
16 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:23.222 | +0.036 | +2.931 | 103.7% | |
17 | 37 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:23.243 | +0.021 | +2.952 | 103.7% | |
18 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:23.309 | +0.066 | +3.018 | 103.8% | |
19 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:23.401 | +0.092 | +3.110 | 103.9% | |
20 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:23.443 | +0.042 | +3.152 | 103.9% | |
21 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.657 | +0.214 | +3.366 | 104.2% | |
22 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:23.729 | +0.072 | +3.438 | 104.3% | |
23 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:23.763 | +0.034 | +3.472 | 104.3% | |
24 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 1:23.931 | +0.168 | +3.640 | 104.5% | |
25 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:24.003 | +0.072 | +3.712 | 104.6% | |
26 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:24.707 | +0.704 | +4.416 | 105.5% | |
不通過 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | |||||
不通過 | 39 | P.H.ラファネル | リアル・フォード | |||||
不通過 | 38 | G.フォイテク | リアル・フォード |
1 A.セナ |
|
2 G.ベルガー |
|
3 A.プロスト |
|
4 P.マルティニ |
|
5 P.アリオー |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 N.ピケ |
|
8 M.ブランドル |
|
9 J.アレジ |
|
10 E.ピロ |
|
11 N.ラリーニ |
|
12 S.モデナ |
|
13 Jon.パーマー |
|
14 A.ナニーニ |
|
15 A.デ・チェザリス |
|
16 D.ワーウィック |
|
17 J.J.レート |
|
18 中嶋悟 |
|
19 I.カペリ |
|
20 L.ペレス=サラ |
|
21 T.ブーツェン |
|
22 E.チーバー |
|
23 A.カフィ |
|
24 O.グルイヤール |
|
25 P.ギンザーニ |
|
26 M.グージェルミン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:47:48.264 | 73 | |||
2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:48:15.315 | +27.051 | +27.051 | 73 | |
3 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:48:42.052 | +26.737 | +53.788 | 73 | |
4 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 72 | ||||
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 72 | ||||
6 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 72 | ||||
7 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 72 | ||||
8 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 71 | ||||
9 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 71 | ||||
10 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 71 | ||||
リタイア | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 61 | エンジン | |||
リタイア | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 59 | スピン | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 55 | エンジン | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 51 | スピン | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 47 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 47 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 40 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 34 | エンジン | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 27 | スピン | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 23 | トランスミッション | |||
リタイア | 37 | J.J.レート | オニクス・フォード | 20 | ギアボックス | |||
リタイア | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 14 | スピン | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 11 | 電気系 | |||
リタイア | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:25.779 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-73 | 73 | A.セナ |