F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第7戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-07-09(日) | ポールリカール | 80周 | 305.040km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | J.アレジ | 25 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 31 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 30 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.ドネリー | 25 | 1 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 36 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
20 | E.ピロ | 27 | 1 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 30 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 35 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 24 | 1 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
32 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
33 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188B | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 24 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 28 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 32 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | C.ダナー | 31 | 3* | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | V.バイドラー | 27 | 1 | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY | |
41 | J.ヴィンケルホック | 28 | 1 | DEU | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:09.617 | 100.0% | |||
2 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:09.668 | +0.051 | +0.051 | 100.1% | |
3 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:09.726 | +0.058 | +0.109 | 100.2% | |
4 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:09.917 | +0.191 | +0.300 | 100.4% | |
不通過 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:09.989 | +0.072 | +0.372 | 100.5% | |
不通過 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:10.181 | +0.192 | +0.564 | 100.8% | |
不通過 | 39 | V.バイドラー | リアル・フォード | 1:11.059 | +0.878 | +1.442 | 102.1% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:11.098 | +0.039 | +1.481 | 102.1% | |
不通過 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:11.528 | +0.430 | +1.911 | 102.7% | |
不通過 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:11.953 | +0.425 | +2.336 | 103.4% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:12.031 | +0.078 | +2.414 | 103.5% | |
不通過 | 33 | G.フォイテク | ユーロブルン・ジャッド | 1:12.179 | +0.148 | +2.562 | 103.7% | |
不通過 | 41 | J.ヴィンケルホック | AGS・フォード | 1:13.173 | +0.994 | +3.556 | 105.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:07.203 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:07.228 | +0.025 | +0.025 | 100.0% | |
3 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:07.455 | +0.227 | +0.252 | 100.4% | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:08.137 | +0.682 | +0.934 | 101.4% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:08.211 | +0.074 | +1.008 | 101.5% | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:08.233 | +0.022 | +1.030 | 101.5% | |
7 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:08.561 | +0.328 | +1.358 | 102.0% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:08.993 | +0.432 | +1.790 | 102.7% | |
9 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:09.026 | +0.033 | +1.823 | 102.7% | |
10 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:09.036 | +0.010 | +1.833 | 102.7% | |
11 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:09.122 | +0.086 | +1.919 | 102.9% | |
12 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:09.283 | +0.161 | +2.080 | 103.1% | |
13 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:09.299 | +0.016 | +2.096 | 103.1% | |
14 | 9 | M.ドネリー | アロウズ・フォード | 1:09.524 | +0.225 | +2.321 | 103.5% | |
15 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:09.596 | +0.072 | +2.393 | 103.6% | |
16 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:09.668 | +0.072 | +2.465 | 103.7% | |
17 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 1:09.717 | +0.049 | +2.514 | 103.7% | |
18 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 1:10.077 | +0.360 | +2.874 | 104.3% | |
19 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:10.119 | +0.042 | +2.916 | 104.3% | |
20 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:10.135 | +0.016 | +2.932 | 104.4% | |
21 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:10.216 | +0.081 | +3.013 | 104.5% | |
22 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:10.254 | +0.038 | +3.051 | 104.5% | |
23 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:10.267 | +0.013 | +3.064 | 104.6% | |
24 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 1:10.292 | +0.025 | +3.089 | 104.6% | |
25 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:10.372 | +0.080 | +3.169 | 104.7% | |
26 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:10.468 | +0.096 | +3.265 | 104.9% | |
不通過 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | |||||
不通過 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | |||||
不通過 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | |||||
不通過 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 A.セナ |
|
3 N.マンセル |
|
4 A.ナニーニ |
|
5 T.ブーツェン |
|
6 G.ベルガー |
|
7 P.アリオー |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 Jon.パーマー |
|
10 M.グージェルミン |
|
11 B.ガショー |
|
12 I.カペリ |
|
13 S.ヨハンソン |
|
14 M.ドネリー |
|
15 E.ベルナール |
|
16 J.アレジ |
|
17 O.グルイヤール |
|
18 R.アルヌー |
|
19 中嶋悟 |
|
20 N.ピケ |
|
21 G.タルクィーニ |
|
22 S.モデナ |
|
23 P.マルティニ |
|
24 E.ピロ |
|
25 E.チーバー |
|
26 A.カフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:38:29.411 | 80 | |||
2 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:39:13.428 | +44.017 | +44.017 | 80 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:39:36.332 | +22.904 | +1:06.921 | 80 | |
4 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:39:42.643 | +6.311 | +1:13.232 | 80 | |
5 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 79 | ||||
6 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 79 | ||||
7 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 79 | ||||
8 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 78 | ||||
9 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 78 | ||||
10 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 78 | ||||
11 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 77 | ||||
12 | 9 | M.ドネリー | アロウズ・フォード | 77 | ||||
13 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 76 | ||||
周回不足 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 71 | ||||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 67 | エンジン | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 50 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 49 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 43 | エンジン | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 40 | リアサスペンション | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 31 | 油圧系 | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 30 | エンジン | |||
リタイア | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 30 | エンジン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 29 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 27 | クラッチ | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 14 | ギアボックス | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 0 | ディファレンシャル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:12.090 | 29 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-80 | 80 | A.プロスト |