F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第6戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-06-18(日) | モントリオール | 69周 | 302.910km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 31 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 30 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 34 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 36 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | J.ハーバート | 24 | 1 | GBR | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 40 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 30 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 35 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 3 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
32 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
33 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188B | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 24 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 28 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 32 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | C.ダナー | 31 | 3* | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | V.バイドラー | 27 | 1 | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY | |
41 | J.ヴィンケルホック | 28 | 1 | DEU | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:23.398 | 100.0% | |||
2 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:24.550 | +1.152 | +1.152 | 101.4% | |
3 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:24.764 | +0.214 | +1.366 | 101.6% | |
4 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:24.778 | +0.014 | +1.380 | 101.7% | |
不通過 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:25.275 | +0.497 | +1.877 | 102.3% | |
不通過 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:25.952 | +0.677 | +2.554 | 103.1% | |
不通過 | 33 | G.フォイテク | ユーロブルン・ジャッド | 1:26.365 | +0.413 | +2.967 | 103.6% | |
不通過 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:26.807 | +0.442 | +3.409 | 104.1% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:27.073 | +0.266 | +3.675 | 104.4% | |
不通過 | 41 | J.ヴィンケルホック | AGS・フォード | 1:28.545 | +1.472 | +5.147 | 106.2% | |
不通過 | 39 | V.バイドラー | リアル・フォード | 1:31.455 | +2.910 | +8.057 | 109.7% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:53.327 | +21.872 | +29.929 | 135.9% | |
不通過 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:59.693 | +6.366 | +36.295 | 143.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:20.973 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.049 | +0.076 | +0.076 | 100.1% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.783 | +0.734 | +0.810 | 101.0% | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:21.946 | +0.163 | +0.973 | 101.2% | |
5 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:22.165 | +0.219 | +1.192 | 101.5% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.311 | +0.146 | +1.338 | 101.7% | |
7 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:22.612 | +0.301 | +1.639 | 102.0% | |
8 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:22.901 | +0.289 | +1.928 | 102.4% | |
9 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:23.050 | +0.149 | +2.077 | 102.6% | |
10 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:23.059 | +0.009 | +2.086 | 102.6% | |
11 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:23.252 | +0.193 | +2.279 | 102.8% | |
12 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:23.348 | +0.096 | +2.375 | 102.9% | |
13 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:23.542 | +0.194 | +2.569 | 103.2% | |
14 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:23.665 | +0.123 | +2.692 | 103.3% | |
15 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:23.799 | +0.134 | +2.826 | 103.5% | |
16 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:23.828 | +0.029 | +2.855 | 103.5% | |
17 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:23.863 | +0.035 | +2.890 | 103.6% | |
18 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:23.979 | +0.116 | +3.006 | 103.7% | |
19 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:24.029 | +0.050 | +3.056 | 103.8% | |
20 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:24.296 | +0.267 | +3.323 | 104.1% | |
21 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:24.406 | +0.110 | +3.433 | 104.2% | |
22 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 1:24.558 | +0.152 | +3.585 | 104.4% | |
23 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | 1:24.727 | +0.169 | +3.754 | 104.6% | |
24 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:24.786 | +0.059 | +3.813 | 104.7% | |
25 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:24.793 | +0.007 | +3.820 | 104.7% | |
26 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 1:25.037 | +0.244 | +4.064 | 105.0% | |
不通過 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | |||||
不通過 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・ランボルギーニ | |||||
不通過 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | |||||
不通過 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 A.セナ |
|
3 R.パトレーゼ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 N.マンセル |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 S.モデナ |
|
8 A.カフィ |
|
9 A.デ・チェザリス |
|
10 P.アリオー |
|
11 P.マルティニ |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 A.ナニーニ |
|
14 Jon.パーマー |
|
15 N.ラリーニ |
|
16 E.チーバー |
|
17 M.グージェルミン |
|
18 S.ヨハンソン |
|
19 N.ピケ |
|
20 M.アルボレート |
|
21 I.カペリ |
|
22 R.アルヌー |
|
23 C.ダナー |
|
24 L.ペレス=サラ |
|
25 G.タルクィーニ |
|
26 R.モレノ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 2:01:24.073 | 69 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 2:01:54.080 | +30.007 | +30.007 | 69 | |
3 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 2:03:00.722 | +1:06.642 | +1:36.649 | 69 | |
4 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 2:03:05.557 | +4.835 | +1:41.484 | 69 | |
5 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | 68 | ||||
6 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 67 | ||||
7 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 66 | ||||
8 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | 66 | ||||
リタイア | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 57 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 40 | エンジン | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 33 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 26 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 11 | 電気系 | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 6 | オルタネータ | |||
リタイア | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 3 | 電気系 | |||
リタイア | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 2 | サスペンション | |||
リタイア | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 0 | 電気系 | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 0 | アクシデント | |||
失格 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | ピットスタート違反 | ||||
失格 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | ピットスタート違反 | ||||
失格 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 13 | 黒旗無視 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:31.925 | 11 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.プロスト | ||||
2-3 | 2 | A.セナ | ||||
4-34 | 31 | R.パトレーゼ | ||||
35-38 | 4 | D.ワーウィック | ||||
39-66 | 28 | A.セナ | ||||
67-69 | 3 | T.ブーツェン |