F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第5戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-06-04(日) | フェニックス | 75周 | 284.850km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | M.アルボレート | 32 | 9 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 31 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 30 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 34 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 36 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | J.ハーバート | 24 | 1 | GBR | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 40 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 30 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 35 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 3 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
32 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | コローニ | Coloni | コローニ FC188B | フォード V8 | PI | |
33 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188B | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 24 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 28 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 32 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | C.ダナー | 31 | 3* | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | V.バイドラー | 27 | 1 | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY | |
41 | J.ヴィンケルホック | 28 | 1 | DEU | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:32.293 | 100.0% | |||
2 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:32.992 | +0.699 | +0.699 | 100.8% | |
3 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:33.768 | +0.776 | +1.475 | 101.6% | |
4 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:33.924 | +0.156 | +1.631 | 101.8% | |
不通過 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:34.281 | +0.357 | +1.988 | 102.2% | |
不通過 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:35.110 | +0.829 | +2.817 | 103.1% | |
不通過 | 33 | G.フォイテク | ユーロブルン・ジャッド | 1:35.805 | +0.695 | +3.512 | 103.8% | |
不通過 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:36.470 | +0.665 | +4.177 | 104.5% | |
不通過 | 41 | J.ヴィンケルホック | AGS・フォード | 1:36.498 | +0.028 | +4.205 | 104.6% | |
不通過 | 39 | V.バイドラー | リアル・フォード | 1:36.583 | +0.085 | +4.290 | 104.6% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:36.610 | +0.027 | +4.317 | 104.7% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:37.776 | +1.166 | +5.483 | 105.9% | |
不通過 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:45.530 | +7.754 | +13.237 | 114.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:30.108 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:31.517 | +1.409 | +1.409 | 101.6% | |
3 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:31.799 | +0.282 | +1.691 | 101.9% | |
4 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:31.927 | +0.128 | +1.819 | 102.0% | |
5 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:31.960 | +0.033 | +1.852 | 102.1% | |
6 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:32.160 | +0.200 | +2.052 | 102.3% | |
7 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:32.286 | +0.126 | +2.178 | 102.4% | |
8 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:32.364 | +0.078 | +2.256 | 102.5% | |
9 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:32.491 | +0.127 | +2.383 | 102.6% | |
10 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:32.492 | +0.001 | +2.384 | 102.6% | |
11 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:32.493 | +0.001 | +2.385 | 102.6% | |
12 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:32.562 | +0.069 | +2.454 | 102.7% | |
13 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:32.649 | +0.087 | +2.541 | 102.8% | |
14 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.795 | +0.146 | +2.687 | 103.0% | |
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:33.031 | +0.236 | +2.923 | 103.2% | |
16 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:33.044 | +0.013 | +2.936 | 103.3% | |
17 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 1:33.214 | +0.170 | +3.106 | 103.4% | |
18 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:33.324 | +0.110 | +3.216 | 103.6% | |
19 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:33.370 | +0.046 | +3.262 | 103.6% | |
20 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:33.724 | +0.354 | +3.616 | 104.0% | |
21 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:33.741 | +0.017 | +3.633 | 104.0% | |
22 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:33.745 | +0.004 | +3.637 | 104.0% | |
23 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:33.782 | +0.037 | +3.674 | 104.1% | |
24 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:33.790 | +0.008 | +3.682 | 104.1% | |
25 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | 1:33.806 | +0.016 | +3.698 | 104.1% | |
26 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | 1:33.848 | +0.042 | +3.740 | 104.2% | |
不通過 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | |||||
不通過 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | |||||
不通過 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | |||||
不通過 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・ランボルギーニ |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 A.ナニーニ |
|
4 N.マンセル |
|
5 M.ブランドル |
|
6 A.カフィ |
|
7 S.モデナ |
|
8 G.ベルガー |
|
9 M.アルボレート |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 I.カペリ |
|
12 P.アリオー |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 R.パトレーゼ |
|
15 P.マルティニ |
|
16 T.ブーツェン |
|
17 E.チーバー |
|
18 M.グージェルミン |
|
19 S.ヨハンソン |
|
20 L.ペレス=サラ |
|
21 Jon.パーマー |
|
22 N.ピケ |
|
23 中嶋悟 |
|
24 G.タルクィーニ |
|
25 J.ハーバート |
|
26 C.ダナー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 2:01:33.133 | 75 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 2:02:12.829 | +39.696 | +39.696 | 75 | |
3 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | 2:02:16.343 | +3.514 | +43.210 | 75 | |
4 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード | 74 | ||||
5 | 20 | J.ハーバート | ベネトン・フォード | 74 | ||||
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 74 | ||||
7 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 73 | ||||
8 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 70 | ||||
9 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 69 | ||||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 61 | オルタネータ | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 52 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 52 | アクシデント | |||
リタイア | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 50 | サスペンション | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 46 | オーバーヒート | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 44 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 43 | ブレーキ | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 37 | ブレーキ | |||
リタイア | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 31 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 26 | オーバーヒート | |||
リタイア | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 24 | スロットル | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 22 | ギアボックス | |||
失格 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 20 | 作業違反 | |||
リタイア | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 10 | 疲労 | |||
リタイア | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 3 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:33.969 | 38 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-33 | 33 | A.セナ | |
34-75 | 42 | A.プロスト |