F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第14戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-10-18(日) | メキシコ・シティ | 63周 | 278.523km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 31 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 35 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 1 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:18.383 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:18.426 | +0.043 | +0.043 | 100.1% | |
3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:18.463 | +0.037 | +0.080 | 100.1% | |
4 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:18.691 | +0.228 | +0.308 | 100.4% | |
5 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:18.742 | +0.051 | +0.359 | 100.5% | |
6 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:18.992 | +0.250 | +0.609 | 100.8% | |
7 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:19.089 | +0.097 | +0.706 | 100.9% | |
8 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:19.889 | +0.800 | +1.506 | 101.9% | |
9 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:19.967 | +0.078 | +1.584 | 102.0% | |
10 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:20.141 | +0.174 | +1.758 | 102.2% | |
11 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:21.664 | +1.523 | +3.281 | 104.2% | |
12 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:21.705 | +0.041 | +3.322 | 104.2% | |
13 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:21.711 | +0.006 | +3.328 | 104.2% | |
14 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:22.035 | +0.324 | +3.652 | 104.7% | |
15 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:22.185 | +0.150 | +3.802 | 104.9% | |
16 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:22.214 | +0.029 | +3.831 | 104.9% | |
17 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:22.593 | +0.379 | +4.210 | 105.4% | |
18 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:23.053 | +0.460 | +4.670 | 106.0% | |
19 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:23.955 | +0.902 | +5.572 | 107.1% | |
20 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:24.404 | +0.449 | +6.021 | 107.7% | |
21 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:24.553 | +0.149 | +6.170 | 107.9% | |
22 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:24.723 | +0.170 | +6.340 | 108.1% | |
23 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:24.745 | +0.022 | +6.362 | 108.1% | |
24 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:25.096 | +0.351 | +6.713 | 108.6% | |
25 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:26.305 | +1.209 | +7.922 | 110.1% | |
26 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:27.670 | +1.365 | +9.287 | 111.8% | |
不通過 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード |
1 N.マンセル |
|
2 G.ベルガー |
|
3 N.ピケ |
|
4 T.ブーツェン |
|
5 A.プロスト |
|
6 T.ファビ |
|
7 A.セナ |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 M.アルボレート |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 E.チーバー |
|
13 M.ブランドル |
|
14 A.ナニーニ |
|
15 S.ヨハンソン |
|
16 中嶋悟 |
|
17 C.ダナー |
|
18 R.アルヌー |
|
19 A.カンポス |
|
20 I.カペリ |
|
21 P.ギンザーニ |
|
22 Jon.パーマー |
|
23 Y.ダルマス |
|
24 P.アリオー |
|
25 P.ストレイフ |
|
26 A.カフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:26:24.207 | 63 | |||
2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:26:50.383 | +26.176 | +26.176 | 63 | |
3 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:27:51.086 | +1:00.703 | +1:26.879 | 63 | |
4 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:28:05.559 | +14.473 | +1:41.352 | 63 | |
5 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 61 | ||||
6 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 60 | ||||
7 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 60 | ||||
8 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 60 | ||||
9 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 59 | ||||
リタイア | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 54 | スピン | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 51 | エンジン | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 50 | エンジン | |||
リタイア | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 43 | オーバーヒート | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 32 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 29 | イグニッション | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 26 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 22 | スピン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 20 | エンジン | |||
リタイア | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 15 | 電気系 | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 13 | ターボ | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 12 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 3 | ターボ | |||
リタイア | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:19.132 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | G.ベルガー | ||
2-14 | 13 | T.ブーツェン | ||
15-20 | 6 | G.ベルガー | ||
21-63 | 43 | N.マンセル |