F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第13戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-09-27(日) | へレス | 72周 | 303.696km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 31 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 35 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
22 | F.フォリーニ | 29 | 1 | CHE | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY | |
32 | N.ラリーニ | 23 | 1 | ITA | コローニ | Enzo Coloni Racing Car System | コローニ FC187 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:22.461 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:23.081 | +0.620 | +0.620 | 100.8% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:23.164 | +0.083 | +0.703 | 100.9% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:24.192 | +1.028 | +1.731 | 102.1% | |
5 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:24.320 | +0.128 | +1.859 | 102.3% | |
6 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:24.523 | +0.203 | +2.062 | 102.5% | |
7 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:24.596 | +0.073 | +2.135 | 102.6% | |
8 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:25.295 | +0.699 | +2.834 | 103.4% | |
9 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:25.335 | +0.040 | +2.874 | 103.5% | |
10 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:25.811 | +0.476 | +3.350 | 104.1% | |
11 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:26.147 | +0.336 | +3.686 | 104.5% | |
12 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:26.728 | +0.581 | +4.267 | 105.2% | |
13 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:27.062 | +0.334 | +4.601 | 105.6% | |
14 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:28.241 | +1.179 | +5.780 | 107.0% | |
15 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:28.330 | +0.089 | +5.869 | 107.1% | |
16 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:28.353 | +0.023 | +5.892 | 107.1% | |
17 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:28.361 | +0.008 | +5.900 | 107.2% | |
18 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:28.367 | +0.006 | +5.906 | 107.2% | |
19 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:28.477 | +0.110 | +6.016 | 107.3% | |
20 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:28.597 | +0.120 | +6.136 | 107.4% | |
21 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:28.602 | +0.005 | +6.141 | 107.4% | |
22 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:28.667 | +0.065 | +6.206 | 107.5% | |
23 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:29.066 | +0.399 | +6.605 | 108.0% | |
24 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:29.538 | +0.472 | +7.077 | 108.6% | |
25 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:30.694 | +1.156 | +8.233 | 110.0% | |
26 | 32 | N.ラリーニ | コローニ・フォード | 1:30.982 | +0.288 | +8.521 | 110.3% | |
不通過 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | |||||
不通過 | 22 | F.フォリーニ | オゼッラ・アルファロメオ |
1 N.ピケ |
|
2 N.マンセル |
|
3 G.ベルガー |
|
4 M.アルボレート |
|
5 A.セナ |
|
6 T.ファビ |
|
7 A.プロスト |
|
8 T.ブーツェン |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 S.ヨハンソン |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 E.チーバー |
|
14 R.アルヌー |
|
15 P.ストレイフ |
|
16 Jon.パーマー |
|
17 P.アリオー |
|
18 中嶋悟 |
|
19 I.カペリ |
|
20 M.ブランドル |
|
21 A.ナニーニ |
|
22 C.ダナー |
|
23 P.ギンザーニ |
|
24 A.カンポス |
|
25 P.ファブル |
|
26 N.ラリーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:49:12.692 | 72 | |||
2 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:49:34.917 | +22.225 | +22.225 | 72 | |
3 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:49:43.510 | +8.593 | +30.818 | 72 | |
4 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:49:44.142 | +0.632 | +31.450 | 72 | |
5 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:50:26.199 | +42.057 | +1:13.507 | 72 | |
6 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 71 | ||||
7 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 71 | ||||
8 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 70 | ||||
9 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 70 | ||||
10 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 70 | ||||
11 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 70 | ||||
12 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 70 | ||||
13 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 68 | ||||
14 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 68 | ||||
15 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 67 | ||||
16 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 66 | ||||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 62 | オイルクーラー | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 55 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 55 | エンジン | |||
リタイア | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 50 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 45 | ターボ | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 40 | エンジン | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 24 | イグニッション | |||
リタイア | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 10 | クラッチ | |||
リタイア | 32 | N.ラリーニ | コローニ・フォード | 8 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:26.986 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-72 | 72 | N.マンセル |