F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第10戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-08-16(日) | エステルライヒリンク | 52周 | 309.005km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:23.357 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:23.459 | +0.102 | +0.102 | 100.1% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:24.213 | +0.754 | +0.856 | 101.0% | |
4 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:24.348 | +0.135 | +0.991 | 101.2% | |
5 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:25.054 | +0.706 | +1.697 | 102.0% | |
6 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:25.077 | +0.023 | +1.720 | 102.1% | |
7 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:25.492 | +0.415 | +2.135 | 102.6% | |
8 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:25.766 | +0.274 | +2.409 | 102.9% | |
9 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:26.170 | +0.404 | +2.813 | 103.4% | |
10 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:27.672 | +1.502 | +4.315 | 105.2% | |
11 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:27.762 | +0.090 | +4.405 | 105.3% | |
12 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:28.370 | +0.608 | +5.013 | 106.0% | |
13 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:28.786 | +0.416 | +5.429 | 106.5% | |
14 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:29.003 | +0.217 | +5.646 | 106.8% | |
15 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:29.435 | +0.432 | +6.078 | 107.3% | |
16 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:29.733 | +0.298 | +6.376 | 107.6% | |
17 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:29.893 | +0.160 | +6.536 | 107.8% | |
18 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:30.682 | +0.789 | +7.325 | 108.8% | |
19 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:30.797 | +0.115 | +7.440 | 108.9% | |
20 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:31.015 | +0.218 | +7.658 | 109.2% | |
21 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:32.313 | +1.298 | +8.956 | 110.7% | |
22 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:33.741 | +1.428 | +10.384 | 112.5% | |
23 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:34.199 | +0.458 | +10.842 | 113.0% | |
24 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:34.619 | +0.420 | +11.262 | 113.5% | |
25 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:35.338 | +0.719 | +11.981 | 114.4% | |
26 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:40.633 | +5.295 | +17.276 | 120.7% |
1 N.ピケ |
|
2 N.マンセル |
|
3 G.ベルガー |
|
4 T.ブーツェン |
|
5 T.ファビ |
|
6 M.アルボレート |
|
7 A.セナ |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 A.プロスト |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 E.チーバー |
|
13 中嶋悟 |
|
14 S.ヨハンソン |
|
15 A.ナニーニ |
|
16 R.アルヌー |
|
17 M.ブランドル |
|
18 P.ギンザーニ |
|
19 A.カンポス |
|
20 C.ダナー |
|
21 A.カフィ |
|
22 P.アリオー |
|
23 I.カペリ |
|
24 Jon.パーマー |
|
25 P.ストレイフ |
|
26 P.ファブル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:18:44.898 | 52 | |||
2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:19:40.602 | +55.704 | +55.704 | 52 | |
3 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 51 | ||||
4 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 51 | ||||
5 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 50 | ||||
6 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 50 | ||||
7 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 50 | ||||
8 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 50 | ||||
9 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 49 | ||||
10 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 49 | ||||
11 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 49 | ||||
12 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 49 | ||||
13 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 49 | ||||
失格 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 48 | ウィング違反 | |||
14 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 47 | ||||
周回不足 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 45 | ||||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 43 | エンジン | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 42 | エギゾースト | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 35 | ターボ | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 35 | エンジン | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 31 | パンクチャー | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 5 | ターボ | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 3 | ディストリビューター | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1 | エンジン | |||
リタイア | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:28.318 | 31 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-20 | 20 | N.ピケ | |
21-52 | 32 | N.マンセル |