F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第8戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-07-26(日) | ホッケンハイム | 44周 | 299.068km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 33 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 32 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:42.616 | 100.0% | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:42.873 | +0.257 | +0.257 | 100.3% | |
3 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:43.202 | +0.329 | +0.586 | 100.6% | |
4 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:43.705 | +0.503 | +1.089 | 101.1% | |
5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:43.921 | +0.216 | +1.305 | 101.3% | |
6 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:45.066 | +1.145 | +2.450 | 102.4% | |
7 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:45.411 | +0.345 | +2.795 | 102.7% | |
8 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:45.428 | +0.017 | +2.812 | 102.7% | |
9 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:45.497 | +0.069 | +2.881 | 102.8% | |
10 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:45.902 | +0.405 | +3.286 | 103.2% | |
11 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:46.096 | +0.194 | +3.480 | 103.4% | |
12 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:46.323 | +0.227 | +3.707 | 103.6% | |
13 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:46.525 | +0.202 | +3.909 | 103.8% | |
14 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:46.760 | +0.235 | +4.144 | 104.0% | |
15 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:47.780 | +1.020 | +5.164 | 105.0% | |
16 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:47.887 | +0.107 | +5.271 | 105.1% | |
17 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:49.236 | +1.349 | +6.620 | 106.5% | |
18 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:49.668 | +0.432 | +7.052 | 106.9% | |
19 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:51.062 | +1.394 | +8.446 | 108.2% | |
20 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:51.448 | +0.386 | +8.832 | 108.6% | |
21 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:52.760 | +1.312 | +10.144 | 109.9% | |
22 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:53.528 | +0.768 | +10.912 | 110.6% | |
23 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:54.491 | +0.963 | +11.875 | 111.6% | |
24 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:54.616 | +0.125 | +12.000 | 111.7% | |
25 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:54.997 | +0.381 | +12.381 | 112.1% | |
26 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 2:07.753 | +12.756 | +25.137 | 124.5% |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 A.プロスト |
|
4 N.ピケ |
|
5 M.アルボレート |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 A.デ・チェザリス |
|
8 S.ヨハンソン |
|
9 T.ファビ |
|
10 G.ベルガー |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 R.アルヌー |
|
13 D.ワーウィック |
|
14 中嶋悟 |
|
15 E.チーバー |
|
16 A.ナニーニ |
|
17 P.ギンザーニ |
|
18 A.カンポス |
|
19 M.ブランドル |
|
20 C.ダナー |
|
21 P.アリオー |
|
22 P.ストレイフ |
|
23 Jon.パーマー |
|
24 I.カペリ |
|
25 P.ファブル |
|
26 A.カフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:21:25.091 | 44 | |||
2 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:23:04.682 | +1:39.591 | +1:39.591 | 44 | |
3 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 43 | ||||
4 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 43 | ||||
5 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 43 | ||||
6 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 42 | ||||
7 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 39 | ||||
周回不足 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 34 | ||||
リタイア | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 32 | エンジン | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 28 | エンジン | |||
リタイア | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 26 | エンジン | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 25 | エンジン | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 25 | エンジン | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 23 | ターボ | |||
リタイア | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 21 | インプットシャフト | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 19 | ターボ | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 18 | エンジン | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 17 | エンジン | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 12 | エンジン | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 10 | ターボ | |||
リタイア | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 10 | バルブ | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 9 | スロットル | |||
リタイア | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 9 | サスペンション | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 7 | ディストリビューター | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 6 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 5 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:45.716 | 24 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | |||
2-7 | 6 | N.マンセル | |||
8-18 | 11 | A.プロスト | |||
19-22 | 4 | N.マンセル | |||
23-39 | 17 | A.プロスト | |||
40-44 | 5 | N.ピケ |