F1 DataWeb > データベース > 1979年レース一覧 > 1979年第15戦アメリカ東グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1979-10-07(日) | ワトキンズ・グレン | 59周 | 320.665km | 雨 | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.アンドレッティ | 39 | 10* | USA | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 37 | 8 | ARG | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
3 | D.ピローニ | 27 | 2 | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
4 | J.P.ジャリエ | 33 | 7* | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
5 | R.ズニーノ | 30 | 1 | ARG | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
6 | N.ピケ | 27 | 2 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 33 | 6* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 30 | 3 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 28 | 6 | DEU | ATS | ATS Wheels | ATS D3 | フォード V8 | ||
11 | J.シェクター | 29 | 7* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 29 | 3 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 32 | 10 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F6A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 37 | 4* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 31 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
17 | J.ラマース | 23 | 1 | NDL | シャドー | Samson Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | E.デ・アンジェリス | 21 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
19 | A.D.リベイロ | 30 | 2* | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F6A | フォード V8 | ||
20 | K.ロズベルグ | 30 | 2 | FIN | ウルフ | Olympus Cameras Wolf Racing | ウルフ WR8/9 | フォード V8 | ||
22 | M.ズラー | 28 | 1 | CHE | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N179 | フォード V8 | ||
24 | A.メルヅァリオ | 36 | 7* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A2 | フォード V8 | ||
25 | J.イクス | 34 | 12* | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 35 | 6 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 32 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
28 | C.レガッツォーニ | 40 | 10 | CHE | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 25 | 3 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A2 | フォード V8 | ||
30 | J.マス | 33 | 7 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A2 | フォード V8 | ||
31 | H.レバーク | 23 | 3 | MEX | レバーク | Team Rebaque | レバーク HR100 | フォード V8 | ||
33 | D.デイリー | 26 | 2 | IRL | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
35 | B.ジャコメリ | 27 | 2* | ITA | アルファロメオ | Autodelta | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
36 | V.ブランビラ | 41 | 6 | ITA | アルファロメオ | Autodelta | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:35.615 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:36.914 | +1.299 | +1.299 | 101.4% | |
3 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:36.948 | +0.034 | +1.333 | 101.4% | |
4 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:37.066 | +0.118 | +1.451 | 101.5% | |
5 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:37.128 | +0.062 | +1.513 | 101.6% | |
6 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:37.872 | +0.744 | +2.257 | 102.4% | |
7 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:38.195 | +0.323 | +2.580 | 102.7% | |
8 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:38.218 | +0.023 | +2.603 | 102.7% | |
9 | 5 | R.ズニーノ | ブラバム・フォード | 1:38.509 | +0.291 | +2.894 | 103.0% | |
10 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:38.823 | +0.314 | +3.208 | 103.4% | |
11 | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:38.945 | +0.122 | +3.330 | 103.5% | |
12 | 20 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 1:39.035 | +0.090 | +3.420 | 103.6% | |
13 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:39.233 | +0.198 | +3.618 | 103.8% | |
14 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 1:39.329 | +0.096 | +3.714 | 103.9% | |
15 | 33 | D.デイリー | ティレル・フォード | 1:39.468 | +0.139 | +3.853 | 104.0% | |
16 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:39.576 | +0.108 | +3.961 | 104.1% | |
17 | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:40.144 | +0.568 | +4.529 | 104.7% | |
18 | 35 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:40.277 | +0.133 | +4.662 | 104.9% | |
19 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:40.337 | +0.060 | +4.722 | 104.9% | |
20 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 1:40.625 | +0.288 | +5.010 | 105.2% | |
21 | 22 | M.ズラー | エンサイン・フォード | 1:40.635 | +0.010 | +5.020 | 105.3% | |
22 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:40.731 | +0.096 | +5.116 | 105.4% | |
23 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:40.741 | +0.010 | +5.126 | 105.4% | |
24 | 25 | J.イクス | リジェ・フォード | 1:40.745 | +0.004 | +5.130 | 105.4% | |
不通過 | 36 | V.ブランビラ | アルファロメオ | 1:40.789 | +0.044 | +5.174 | 105.4% | |
不通過 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:40.824 | +0.035 | +5.209 | 105.4% | |
不通過 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 1:42.088 | +1.264 | +6.473 | 106.8% | |
不通過 | 31 | H.レバーク | レバーク・フォード | 1:43.060 | +0.972 | +7.445 | 107.8% | |
不通過 | 19 | A.D.リベイロ | コパーシュカー・フォード | 1:45.183 | +2.123 | +9.568 | 110.0% | |
不通過 | 24 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:49.318 | +4.135 | +13.703 | 114.3% |
2 N.ピケ |
1 A.ジョーンズ |
||
4 J.ラフィー |
3 G.ヴィルヌーブ |
||
6 C.ロイテマン |
5 C.レガッツォーニ |
||
8 J.P.ジャブイユ |
7 R.アルヌー |
||
10 D.ピローニ |
9 R.ズニーノ |
||
12 K.ロズベルグ |
11 J.P.ジャリエ |
||
14 H.J.シュトゥック |
13 J.ワトソン |
||
16 J.シェクター |
15 D.デイリー |
||
18 B.ジャコメリ |
17 M.アンドレッティ |
||
20 E.デ・アンジェリス |
19 R.パトレーゼ |
||
22 P.タンベイ |
21 M.ズラー |
||
24 J.イクス |
23 E.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:52:17.734 | 59 | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:53:06.521 | +48.787 | +48.787 | 59 | |
3 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:53:10.933 | +4.412 | +53.199 | 59 | |
4 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 1:53:48.246 | +37.313 | +1:30.512 | 59 | |
5 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 1:53:58.993 | +10.747 | +1:41.259 | 59 | |
6 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 58 | ||||
7 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 54 | ||||
8 | 6 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 53 | ||||
リタイア | 33 | D.デイリー | ティレル・フォード | 52 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 48 | タイヤバースト | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 44 | リアサスペンション | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 36 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 22 | M.ズラー | エンサイン・フォード | 32 | エンジン | |||
リタイア | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | R.ズニーノ | ブラバム・フォード | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 24 | カムシャフト | |||
リタイア | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 20 | エンジン | |||
リタイア | 20 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | J.イクス | リジェ・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 35 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:40.054 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-31 | 31 | G.ヴィルヌーブ | |
32-36 | 5 | A.ジョーンズ | |
37-59 | 23 | G.ヴィルヌーブ |