F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第5戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1971-07-04(日) | ポールリカール | 55周 | 319.550km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 24 | 2 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
2 | R.ウィセル | 29 | 1* | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
4 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
5 | C.レガッツォーニ | 31 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
7 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
8 | T.シェンケン | 27 | 2 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
9 | D.ハルム | 35 | 7 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
10 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
11 | J.スチュワート | 32 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 003 | フォード V8 | ||
12 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
14 | J.シフェール | 34 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
15 | P.ロドリゲス | 31 | 8* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
16 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
17 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
18 | A.ソーラー=ロイグ | 38 | 2 | ESP | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
19 | A.デ・アダミッチ | 29 | 2* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
20 | C.エイモン | 27 | 9 | NZL | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
21 | J.P.ベルトワーズ | 34 | 5 | FRA | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
22 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
24 | R.シュトメレン | 27 | 2 | DEU | - | Eifelland Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
27 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 711 | フォード V8 | ||
28 | J.マックス | 27 | 1 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 701 | フォード V8 | ||
33 | N.ガッリ | 30 | 1* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
34 | F.マヅエー | 28 | 1 | FRA | - | Jo Siffert Automobiles | マーチ 701 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:50.710 | 100.0% | |||
2 | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:51.530 | +0.820 | +0.820 | 100.7% | |
3 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:51.880 | +0.350 | +1.170 | 101.1% | |
4 | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:52.320 | +0.440 | +1.610 | 101.5% | |
5 | 15 | P.ロドリゲス | BRM | 1:52.460 | +0.140 | +1.750 | 101.6% | |
6 | 14 | J.シフェール | BRM | 1:52.500 | +0.040 | +1.790 | 101.6% | |
7 | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:52.690 | +0.190 | +1.980 | 101.8% | |
8 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:52.920 | +0.230 | +2.210 | 102.0% | |
9 | 20 | C.エイモン | マトラ | 1:52.940 | +0.020 | +2.230 | 102.0% | |
10 | 24 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:53.100 | +0.160 | +2.390 | 102.2% | |
11 | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:53.240 | +0.140 | +2.530 | 102.3% | |
12 | 17 | R.ピーターソン | マーチ・アルファロメオ | 1:53.360 | +0.120 | +2.650 | 102.4% | |
13 | 22 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:53.570 | +0.210 | +2.860 | 102.6% | |
14 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:53.580 | +0.010 | +2.870 | 102.6% | |
15 | 2 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:53.750 | +0.170 | +3.040 | 102.7% | |
16 | 16 | H.ガンリー | BRM | 1:53.770 | +0.020 | +3.060 | 102.8% | |
17 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:54.220 | +0.450 | +3.510 | 103.2% | |
18 | 27 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:54.270 | +0.050 | +3.560 | 103.2% | |
19 | 10 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:54.900 | +0.630 | +4.190 | 103.8% | |
20 | 33 | N.ガッリ | マーチ・フォード | 1:55.520 | +0.620 | +4.810 | 104.3% | |
21 | 19 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 1:56.170 | +0.650 | +5.460 | 104.9% | |
22 | 18 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 1:57.070 | +0.900 | +6.360 | 105.7% | |
23 | 28 | J.マックス | マーチ・フォード | 1:59.790 | +2.720 | +9.080 | 108.2% | |
24 | 34 | F.マヅエー | マーチ・フォード | 2:00.510 | +0.720 | +9.800 | 108.9% |
3 J.イクス |
2 C.レガッツォーニ |
1 J.スチュワート |
||
5 P.ロドリゲス |
4 G.ヒル |
|||
8 J.P.ベルトワーズ |
7 F.セベール |
6 J.シフェール |
||
10 R.シュトメレン |
9 C.エイモン |
|||
13 J.サーティース |
12 R.ピーターソン |
11 D.ハルム |
||
15 R.ウィセル |
14 T.シェンケン |
|||
18 H.ペスカローロ |
17 E.フィッティパルディ |
16 H.ガンリー |
||
20 A.デ・アダミッチ |
19 P.ゲシン |
|||
23 F.マヅエー |
22 J.マックス |
21 A.ソーラー=ロイグ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:46:41.680 | 55 | |||
2 | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:47:09.800 | +28.120 | +28.120 | 55 | コンストラクタポイントなし |
3 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:47:15.750 | +5.950 | +34.070 | 55 | |
4 | 14 | J.シフェール | BRM | 1:47:18.850 | +3.100 | +37.170 | 55 | |
5 | 20 | C.エイモン | マトラ | 1:47:22.760 | +3.910 | +41.080 | 55 | |
6 | 2 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:47:57.700 | +34.940 | +1:16.020 | 55 | コンストラクタポイントなし |
7 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:47:58.610 | +0.910 | +1:16.930 | 55 | |
8 | 22 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:48:06.590 | +7.980 | +1:24.910 | 55 | |
9 | 10 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 54 | ||||
10 | 16 | H.ガンリー | BRM | 54 | ||||
11 | 24 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 53 | ||||
12 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 50 | ||||
13 | 34 | F.マヅエー | マーチ・フォード | 50 | ||||
周回不足 | 28 | J.マックス | マーチ・フォード | 46 | ||||
リタイア | 27 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 45 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 34 | オイルライン | |||
リタイア | 19 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 31 | エンジン | |||
リタイア | 15 | P.ロドリゲス | BRM | 27 | コイル | |||
リタイア | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | R.ピーターソン | マーチ・アルファロメオ | 19 | エンジン | |||
リタイア | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 16 | イグニッション | |||
リタイア | 4 | J.イクス | フェラーリ | 4 | エンジン | |||
リタイア | 18 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 4 | 燃料ポンプ | |||
走行せず | 33 | N.ガッリ | マーチ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:54.090 | 2 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-55 | 55 | J.スチュワート |