F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第8戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1963-10-06(日) | ワトキンズ・グレン | 110周 | 407.164km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 2 | R.ギンサー | 33 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 3 | B.マクラーレン | 26 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 4 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 5 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 6 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 8 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 9 | T.テイラー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 10 | P.ロドリゲス | 23 | 1 | MEX | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 11 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 12 | C.G.ド・ボーフォール | 29 | 5* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
| 14 | J.シフェール | 27 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 16 | J.ホール | 28 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 17 | M.グレゴリー | 31 | 7 | USA | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
| 18 | R.ウォード | 42 | 9* | USA | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 21 | P.ブローカー | 34 | 1 | CAN | ステブロ | Canadian Stebro Racing | ステブロ 4 | フォード 4 | ||
| 22 | H.シャープ | 35 | 1* | USA | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 23 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 24 | L.バンディーニ | 27 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 25 | P.ヒル | 36 | 6 | USA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 | ||
| 26 | G.バゲッティ | 28 | 3 | ITA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | G.ヒル | BRM | 1:13.400 | 100.0% | |||
| 2 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:13.500 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
| 3 | 23 | J.サーティース | フェラーリ | 1:13.700 | +0.200 | +0.300 | 100.4% | |
| 4 | 2 | R.ギンサー | BRM | 1:14.000 | +0.300 | +0.600 | 100.8% | |
| 5 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:14.200 | +0.200 | +0.800 | 101.1% | |
| 6 | 6 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:14.500 | +0.300 | +1.100 | 101.5% | |
| 7 | 9 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:15.600 | +1.100 | +2.200 | 103.0% | |
| 8 | 17 | M.グレゴリー | ローラ・クライマックス | 1:15.600 | +0.000 | +2.200 | 103.0% | |
| 9 | 24 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:15.800 | +0.200 | +2.400 | 103.3% | |
| 10 | 4 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:15.800 | +0.000 | +2.400 | 103.3% | |
| 11 | 3 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:15.900 | +0.100 | +2.500 | 103.4% | |
| 12 | 11 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 1:16.300 | +0.400 | +2.900 | 104.0% | |
| 13 | 10 | P.ロドリゲス | ロータス・クライマックス | 1:16.500 | +0.200 | +3.100 | 104.2% | |
| 14 | 14 | J.シフェール | ロータス・BRM | 1:16.500 | +0.000 | +3.100 | 104.2% | |
| 15 | 25 | P.ヒル | ATS | 1:17.100 | +0.600 | +3.700 | 105.0% | |
| 16 | 16 | J.ホール | ロータス・BRM | 1:17.700 | +0.600 | +4.300 | 105.9% | |
| 17 | 18 | R.ウォード | ロータス・BRM | 1:19.200 | +1.500 | +5.800 | 107.9% | |
| 18 | 22 | H.シャープ | ロータス・BRM | 1:20.000 | +0.800 | +6.600 | 109.0% | |
| 19 | 12 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:22.300 | +2.300 | +8.900 | 112.1% | |
| 20 | 26 | G.バゲッティ | ATS | 1:25.200 | +2.900 | +11.800 | 116.1% | |
| 21 | 21 | P.ブローカー | ステブロ・フォード | 1:28.600 | +3.400 | +15.200 | 120.7% |
| 2 J.クラーク |
1 G.ヒル |
||
| 4 R.ギンサー |
3 J.サーティース |
||
| 6 D.ガーニー |
5 J.ブラバム |
||
| 8 M.グレゴリー |
7 T.テイラー |
||
| 10 T.マッグス |
9 L.バンディーニ |
||
| 12 J.ボニエ |
11 B.マクラーレン |
||
| 14 J.シフェール |
13 P.ロドリゲス |
||
| 16 J.ホール |
15 P.ヒル |
||
| 18 H.シャープ |
17 R.ウォード |
||
| 20 G.バゲッティ |
19 C.G.ド・ボーフォール |
||
| 21 P.ブローカー |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | G.ヒル | BRM | 2:19:22.100 | 110 | |||
| 2 | 2 | R.ギンサー | BRM | 2:19:56.400 | +34.300 | +34.300 | 110 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 109 | ||||
| 4 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 108 | ||||
| 5 | 24 | L.バンディーニ | フェラーリ | 106 | ||||
| 6 | 12 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 99 | ||||
| 7 | 21 | P.ブローカー | ステブロ・フォード | 88 | ||||
| 8 | 11 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 85 | ||||
| 9 | 23 | J.サーティース | フェラーリ | 82 | ||||
| 10 | 16 | J.ホール | ロータス・BRM | 76 | ||||
| 11 | 3 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 74 | ||||
| リタイア | 14 | J.シフェール | ロータス・BRM | 56 | ギアボックス | |||
| リタイア | 18 | R.ウォード | ロータス・BRM | 44 | ギアボックス | |||
| リタイア | 4 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 44 | エンジン | |||
| リタイア | 6 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 42 | シャーシ | |||
| リタイア | 10 | P.ロドリゲス | ロータス・クライマックス | 36 | エンジン | |||
| リタイア | 9 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 24 | イグニッション | |||
| リタイア | 17 | M.グレゴリー | ローラ・クライマックス | 14 | オーバーヒート | |||
| リタイア | 22 | H.シャープ | ロータス・BRM | 6 | タペット | |||
| リタイア | 25 | P.ヒル | ATS | 4 | オイルポンプ | |||
| リタイア | 26 | G.バゲッティ | ATS | 0 | オイルポンプ |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:14.500 | 50 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-6 | 6 | G.ヒル | |
| 7-31 | 25 | J.サーティース | |
| 32 | 1 | G.ヒル | |
| 33-34 | 2 | J.サーティース | |
| 35 | 1 | G.ヒル | |
| 36-82 | 47 | J.サーティース | |
| 83-110 | 28 | G.ヒル | |