1963年第8戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第8戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第7戦イタリアグランプリ

1963年第9戦メキシコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-10-06(日) ワトキンズ・グレン 110周 407.164km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
2 R.ギンサー 33 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
3 B.マクラーレン 26 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
4 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
5 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
6 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
8 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
9 T.テイラー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 P.ロドリゲス 23 1 MEX ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
11 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
12 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
14 J.シフェール 27 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8
16 J.ホール 28 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
17 M.グレゴリー 31 7 USA ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
18 R.ウォード 42 9* USA ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 BRM V8
21 P.ブローカー 34 1 CAN ステブロ Canadian Stebro Racing ステブロ 4 フォード 4
22 H.シャープ 35 1* USA ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 BRM V8
23 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
24 L.バンディーニ 27 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
25 P.ヒル 36 6 USA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8
26 G.バゲッティ 28 3 ITA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 G.ヒル BRM 1:13.400 100.0%
2 8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:13.500 +0.100 +0.100 100.1%
3 23 J.サーティース フェラーリ 1:13.700 +0.200 +0.300 100.4%
4 2 R.ギンサー BRM 1:14.000 +0.300 +0.600 100.8%
5 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:14.200 +0.200 +0.800 101.1%
6 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:14.500 +0.300 +1.100 101.5%
7 9 T.テイラー ロータスクライマックス 1:15.600 +1.100 +2.200 103.0%
8 17 M.グレゴリー ローラクライマックス 1:15.600 +0.000 +2.200 103.0%
9 24 L.バンディーニ フェラーリ 1:15.800 +0.200 +2.400 103.3%
10 4 T.マッグス クーパークライマックス 1:15.800 +0.000 +2.400 103.3%
11 3 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:15.900 +0.100 +2.500 103.4%
12 11 J.ボニエ クーパークライマックス 1:16.300 +0.400 +2.900 104.0%
13 10 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 1:16.500 +0.200 +3.100 104.2%
14 14 J.シフェール ロータスBRM 1:16.500 +0.000 +3.100 104.2%
15 25 P.ヒル ATS 1:17.100 +0.600 +3.700 105.0%
16 16 J.ホール ロータスBRM 1:17.700 +0.600 +4.300 105.9%
17 18 R.ウォード ロータスBRM 1:19.200 +1.500 +5.800 107.9%
18 22 H.シャープ ロータスBRM 1:20.000 +0.800 +6.600 109.0%
19 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:22.300 +2.300 +8.900 112.1%
20 26 G.バゲッティ ATS 1:25.200 +2.900 +11.800 116.1%
21 21 P.ブローカー ステブロフォード 1:28.600 +3.400 +15.200 120.7%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.J.クラーク
1.G.ヒル
4.R.ギンサー
3.J.サーティース
6.D.ガーニー
5.J.ブラバム
8.M.グレゴリー
7.T.テイラー
10.T.マッグス
9.L.バンディーニ
12.J.ボニエ
11.B.マクラーレン
14.J.シフェール
13.P.ロドリゲス
16.J.ホール
15.P.ヒル
18.H.シャープ
17.R.ウォード
20.G.バゲッティ
19.C.G.ド・ボーフォール
21.P.ブローカー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 G.ヒル BRM 2:19:22.100 110
2 2 R.ギンサー BRM 2:19:56.400 +34.300 +34.300 110 コンストラクタポイントなし
3 8 J.クラーク ロータスクライマックス 109
4 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 108
5 24 L.バンディーニ フェラーリ 106
6 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 99
7 21 P.ブローカー ステブロフォード 88
8 11 J.ボニエ クーパークライマックス 85
9 23 J.サーティース フェラーリ 82
10 16 J.ホール ロータスBRM 76
11 3 B.マクラーレン クーパークライマックス 74
リタイア 14 J.シフェール ロータスBRM 56 ギアボックス
リタイア 18 R.ウォード ロータスBRM 44 ギアボックス
リタイア 4 T.マッグス クーパークライマックス 44 エンジン
リタイア 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 42 シャーシ
リタイア 10 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 36 エンジン
リタイア 9 T.テイラー ロータスクライマックス 24 イグニッション
リタイア 17 M.グレゴリー ローラクライマックス 14 オーバーヒート
リタイア 22 H.シャープ ロータスBRM 6 タペット
リタイア 25 P.ヒル ATS 4 オイルポンプ
リタイア 26 G.バゲッティ ATS 0 オイルポンプ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:14.500 50

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-6 6 G.ヒル
7-31 25 J.サーティース
32 1 G.ヒル
33-34 2 J.サーティース
35 1 G.ヒル
36-82 47 J.サーティース
83-110 28 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第7戦イタリアグランプリ

1963年第9戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]