F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第10戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-08-07(日) | ハンガロリンク | 76周 | 305.064km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 24 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 31 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 40 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 27 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:27.635 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:27.743 | +0.108 | +0.108 | 100.1% | |
3 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:27.970 | +0.227 | +0.335 | 100.4% | |
4 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:28.350 | +0.380 | +0.715 | 100.8% | |
5 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:28.493 | +0.143 | +0.858 | 101.0% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:28.569 | +0.076 | +0.934 | 101.1% | |
7 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:28.778 | +0.209 | +1.143 | 101.3% | |
8 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:29.099 | +0.321 | +1.464 | 101.7% | |
9 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:29.244 | +0.145 | +1.609 | 101.8% | |
10 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:29.891 | +0.647 | +2.256 | 102.6% | |
11 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:30.103 | +0.212 | +2.468 | 102.8% | |
12 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:30.185 | +0.082 | +2.550 | 102.9% | |
13 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:30.405 | +0.220 | +2.770 | 103.2% | |
14 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:30.908 | +0.503 | +3.273 | 103.7% | |
15 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:31.052 | +0.144 | +3.417 | 103.9% | |
16 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:31.123 | +0.071 | +3.488 | 104.0% | |
17 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:31.200 | +0.077 | +3.565 | 104.1% | |
18 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:31.523 | +0.323 | +3.888 | 104.4% | |
19 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:31.646 | +0.123 | +4.011 | 104.6% | |
20 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:31.719 | +0.073 | +4.084 | 104.7% | |
21 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:31.741 | +0.022 | +4.106 | 104.7% | |
22 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 1:32.160 | +0.419 | +4.525 | 105.2% | |
23 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:32.265 | +0.105 | +4.630 | 105.3% | |
24 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:32.342 | +0.077 | +4.707 | 105.4% | |
25 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:32.477 | +0.135 | +4.842 | 105.5% | |
26 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:32.614 | +0.137 | +4.979 | 105.7% | |
不通過 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | |||||
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | |||||
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | |||||
不通過 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ |
1 A.セナ |
|
2 N.マンセル |
|
3 T.ブーツェン |
|
4 I.カペリ |
|
5 A.ナニーニ |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 A.プロスト |
|
8 M.グージェルミン |
|
9 G.ベルガー |
|
10 A.カフィ |
|
11 L.ペレス=サラ |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 N.ピケ |
|
14 E.チーバー |
|
15 M.アルボレート |
|
16 P.マルティニ |
|
17 Y.ダルマス |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 中嶋悟 |
|
20 P.アリオー |
|
21 Jon.パーマー |
|
22 G.タルクィーニ |
|
23 P.ストレイフ |
|
24 S.ヨハンソン |
|
25 R.アルヌー |
|
26 S.モデナ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:57:47.081 | 76 | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:57:47.610 | +0.529 | +0.529 | 76 | |
3 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:58:18.491 | +30.881 | +31.410 | 76 | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:59:15.751 | +57.260 | +1:28.670 | 76 | |
5 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 75 | ||||
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 75 | ||||
7 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 73 | ||||
8 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 73 | ||||
9 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 73 | ||||
10 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 72 | ||||
11 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 72 | ||||
12 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 72 | ||||
13 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 71 | ||||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 65 | ブレーキ | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 60 | 疲労 | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 55 | ブレーキ | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 40 | エンジン | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 32 | エンジン | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 28 | CVジョイント | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 24 | ウォーターパイプ | |||
リタイア | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 22 | エンジン | |||
リタイア | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 19 | スロットル | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 8 | サスペンション | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 5 | ミスファイア | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 3 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:30.639 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-76 | 76 | A.セナ |