F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第9戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-07-24(日) | ホッケンハイム | 44周 | 299.068km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 24 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 31 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 40 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:44.596 | 100.0% | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:44.873 | +0.277 | +0.277 | 100.3% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:46.115 | +1.242 | +1.519 | 101.5% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:47.154 | +1.039 | +2.558 | 102.4% | |
5 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:47.681 | +0.527 | +3.085 | 102.9% | |
6 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:48.208 | +0.527 | +3.612 | 103.5% | |
7 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:48.703 | +0.495 | +4.107 | 103.9% | |
8 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:48.781 | +0.078 | +4.185 | 104.0% | |
9 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:48.837 | +0.056 | +4.241 | 104.1% | |
10 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:49.511 | +0.674 | +4.915 | 104.7% | |
11 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:49.880 | +0.369 | +5.284 | 105.1% | |
12 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:50.459 | +0.579 | +5.863 | 105.6% | |
13 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:50.719 | +0.260 | +6.123 | 105.9% | |
14 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:51.004 | +0.285 | +6.408 | 106.1% | |
15 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:51.171 | +0.167 | +6.575 | 106.3% | |
16 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:51.642 | +0.471 | +7.046 | 106.7% | |
17 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:52.080 | +0.438 | +7.484 | 107.2% | |
18 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:52.168 | +0.088 | +7.572 | 107.2% | |
19 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:52.277 | +0.109 | +7.681 | 107.3% | |
20 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:52.293 | +0.016 | +7.697 | 107.4% | |
21 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:52.436 | +0.143 | +7.840 | 107.5% | |
22 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 1:52.664 | +0.228 | +8.068 | 107.7% | |
23 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 1:52.674 | +0.010 | +8.078 | 107.7% | |
24 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:52.908 | +0.234 | +8.312 | 107.9% | |
25 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:52.998 | +0.090 | +8.402 | 108.0% | |
26 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:53.043 | +0.045 | +8.447 | 108.1% | |
不通過 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | |||||
不通過 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | |||||
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | |||||
不通過 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ベルガー |
|
4 M.アルボレート |
|
5 N.ピケ |
|
6 A.ナニーニ |
|
7 I.カペリ |
|
8 中嶋悟 |
|
9 T.ブーツェン |
|
10 M.グージェルミン |
|
11 N.マンセル |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 R.パトレーゼ |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 E.チーバー |
|
16 P.ストレイフ |
|
17 R.アルヌー |
|
18 N.ラリーニ |
|
19 A.カフィ |
|
20 P.アリオー |
|
21 Y.ダルマス |
|
22 B.シュナイダー |
|
23 P.ギンザーニ |
|
24 Jon.パーマー |
|
25 S.モデナ |
|
26 O.ララウリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:32:54.188 | 44 | |||
2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:33:07.797 | +13.609 | +13.609 | 44 | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:33:46.283 | +38.486 | +52.095 | 44 | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:34:35.100 | +48.817 | +1:40.912 | 44 | |
5 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:34:43.794 | +8.694 | +1:49.606 | 44 | |
6 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 43 | ||||
7 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 43 | ||||
8 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 43 | ||||
9 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 43 | ||||
10 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 43 | ||||
11 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 43 | ||||
12 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 43 | ||||
13 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 42 | ||||
14 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 42 | ||||
15 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 42 | ||||
16 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 42 | ||||
17 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 41 | ||||
18 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 40 | ||||
19 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 39 | ||||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 38 | スロットル | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 34 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 27 | 燃料ライン | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 15 | 電気系 | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 2:03.032 | 40 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-44 | 44 | A.セナ |