F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-07-10(日) | シルバーストン | 65周 | 310.570km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 23 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 29 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 40 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:10.133 | 100.0% | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:10.332 | +0.199 | +0.199 | 100.3% | |
3 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:10.616 | +0.284 | +0.483 | 100.7% | |
4 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:10.736 | +0.120 | +0.603 | 100.9% | |
5 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:11.745 | +1.009 | +1.612 | 102.3% | |
6 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:12.006 | +0.261 | +1.873 | 102.7% | |
7 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:12.040 | +0.034 | +1.907 | 102.7% | |
8 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:12.737 | +0.697 | +2.604 | 103.7% | |
9 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:12.843 | +0.106 | +2.710 | 103.9% | |
10 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:12.862 | +0.019 | +2.729 | 103.9% | |
11 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:12.885 | +0.023 | +2.752 | 103.9% | |
12 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:12.960 | +0.075 | +2.827 | 104.0% | |
13 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:12.984 | +0.024 | +2.851 | 104.1% | |
14 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:13.438 | +0.454 | +3.305 | 104.7% | |
15 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:13.677 | +0.239 | +3.544 | 105.1% | |
16 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:14.260 | +0.583 | +4.127 | 105.9% | |
17 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:14.451 | +0.191 | +4.318 | 106.2% | |
18 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:14.643 | +0.192 | +4.510 | 106.4% | |
19 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:14.732 | +0.089 | +4.599 | 106.6% | |
20 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:14.888 | +0.156 | +4.755 | 106.8% | |
21 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:14.924 | +0.036 | +4.791 | 106.8% | |
22 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:14.992 | +0.068 | +4.859 | 106.9% | |
23 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:15.004 | +0.012 | +4.871 | 106.9% | |
24 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 1:15.135 | +0.131 | +5.002 | 107.1% | |
25 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:15.374 | +0.239 | +5.241 | 107.5% | |
26 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:15.527 | +0.153 | +5.394 | 107.7% | |
不通過 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | |||||
不通過 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | |||||
不通過 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | |||||
不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | |||||
不通過 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード |
1 G.ベルガー |
|
2 M.アルボレート |
|
3 A.セナ |
|
4 A.プロスト |
|
5 M.グージェルミン |
|
6 I.カペリ |
|
7 N.ピケ |
|
8 A.ナニーニ |
|
9 D.ワーウィック |
|
10 中嶋悟 |
|
11 N.マンセル |
|
12 T.ブーツェン |
|
13 E.チーバー |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 R.パトレーゼ |
|
16 P.ストレイフ |
|
17 Jon.パーマー |
|
18 L.ペレス=サラ |
|
19 P.マルティニ |
|
20 S.モデナ |
|
21 A.カフィ |
|
22 P.アリオー |
|
23 Y.ダルマス |
|
24 J.ベイリー |
|
25 R.アルヌー |
|
26 N.ラリーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:33:16.367 | 65 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:33:39.711 | +23.344 | +23.344 | 65 | |
3 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:34:07.581 | +27.870 | +51.214 | 65 | |
4 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:34:27.745 | +20.164 | +1:11.378 | 65 | |
5 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:34:37.202 | +9.457 | +1:20.835 | 65 | |
6 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 64 | ||||
7 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 64 | ||||
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 64 | ||||
9 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 64 | ||||
10 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 64 | ||||
11 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 64 | ||||
12 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 64 | ||||
13 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 63 | ||||
14 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 63 | ||||
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 63 | ||||
16 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 63 | ||||
17 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 62 | ||||
18 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 62 | ||||
19 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 60 | ||||
リタイア | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 38 | CVジョイント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 34 | オルタネータ | |||
リタイア | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 24 | ハンドリング | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 14 | トランスミッション | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 9 | クラッチ | |||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1 | リアウィング | |||
リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:23.308 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-13 | 13 | G.ベルガー | |
14-65 | 52 | A.セナ |