F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第7戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1988-07-03(日) | ポールリカール | 80周 | 305.040km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | B.シュナイダー | 23 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ストレイフ | 33 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
19 | A.ナニーニ | 28 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:07.589 | 100.0% | |||
2 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:08.066 | +0.477 | +0.477 | 100.7% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:08.282 | +0.216 | +0.693 | 101.0% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:09.422 | +1.140 | +1.833 | 102.7% | |
5 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:09.587 | +0.165 | +1.998 | 103.0% | |
6 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:09.718 | +0.131 | +2.129 | 103.1% | |
7 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:09.734 | +0.016 | +2.145 | 103.2% | |
8 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:10.250 | +0.516 | +2.661 | 103.9% | |
9 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:10.337 | +0.087 | +2.748 | 104.1% | |
10 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:10.496 | +0.159 | +2.907 | 104.3% | |
11 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:10.634 | +0.138 | +3.045 | 104.5% | |
12 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:10.861 | +0.227 | +3.272 | 104.8% | |
13 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:10.979 | +0.118 | +3.390 | 105.0% | |
14 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:11.211 | +0.232 | +3.622 | 105.4% | |
15 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:11.286 | +0.075 | +3.697 | 105.5% | |
16 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:11.315 | +0.029 | +3.726 | 105.5% | |
17 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:11.466 | +0.151 | +3.877 | 105.7% | |
18 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:11.511 | +0.045 | +3.922 | 105.8% | |
19 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:11.747 | +0.236 | +4.158 | 106.2% | |
20 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:12.007 | +0.260 | +4.418 | 106.5% | |
21 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 1:12.026 | +0.019 | +4.437 | 106.6% | |
22 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:12.268 | +0.242 | +4.679 | 106.9% | |
23 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:12.316 | +0.048 | +4.727 | 107.0% | |
24 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:12.406 | +0.090 | +4.817 | 107.1% | |
25 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:12.525 | +0.119 | +4.936 | 107.3% | |
26 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:12.528 | +0.003 | +4.939 | 107.3% | |
不通過 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | |||||
不通過 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | |||||
不通過 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | |||||
失格 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | 車重測定無視 |
1 A.プロスト |
|
2 A.セナ |
|
3 G.ベルガー |
|
4 M.アルボレート |
|
5 T.ブーツェン |
|
6 A.ナニーニ |
|
7 N.ピケ |
|
8 中嶋悟 |
|
9 N.マンセル |
|
10 I.カペリ |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 A.デ・チェザリス |
|
13 E.チーバー |
|
14 A.カフィ |
|
15 R.パトレーゼ |
|
16 M.グージェルミン |
|
17 P.ストレイフ |
|
18 P.アリオー |
|
19 Y.ダルマス |
|
20 S.モデナ |
|
21 B.シュナイダー |
|
22 P.マルティニ |
|
23 Jon.パーマー |
|
24 N.ラリーニ |
|
25 L.ペレス=サラ |
|
26 O.ララウリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:37:37.328 | 80 | |||
2 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:38:09.080 | +31.752 | +31.752 | 80 | |
3 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:38:43.833 | +34.753 | +1:06.505 | 80 | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 79 | ||||
5 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 79 | ||||
6 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 79 | ||||
7 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 79 | ||||
8 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 79 | ||||
9 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 79 | ||||
10 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 78 | ||||
11 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 78 | ||||
12 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 78 | ||||
13 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 78 | ||||
14 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 77 | ||||
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 77 | ||||
周回不足 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 70 | ||||
リタイア | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 64 | クラッチ | |||
リタイア | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 56 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | 55 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 48 | サスペンション | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 46 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 40 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 35 | ブレーキ | |||
リタイア | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 28 | 電気系 | |||
リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 20 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 11 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:11.737 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-36 | 36 | A.プロスト | |
37-60 | 24 | A.セナ | |
61-80 | 20 | A.プロスト |