F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-11-01(日) | 鈴鹿 | 51周 | 298.809km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 31 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 35 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | R.モレノ | 28 | 2 | BRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
29 | Y.ダルマス | 26 | 1 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:40.042 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:40.652 | +0.610 | +0.610 | 100.6% | |
3 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:40.850 | +0.198 | +0.808 | 100.8% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:40.984 | +0.134 | +0.942 | 100.9% | |
5 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:41.144 | +0.160 | +1.102 | 101.1% | |
6 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:41.679 | +0.535 | +1.637 | 101.6% | |
7 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:42.616 | +0.937 | +2.574 | 102.6% | |
8 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:42.723 | +0.107 | +2.681 | 102.7% | |
9 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:43.304 | +0.581 | +3.262 | 103.3% | |
10 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:43.371 | +0.067 | +3.329 | 103.3% | |
11 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:43.618 | +0.247 | +3.576 | 103.6% | |
12 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:43.685 | +0.067 | +3.643 | 103.6% | |
13 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:44.277 | +0.592 | +4.235 | 104.2% | |
14 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:44.626 | +0.349 | +4.584 | 104.6% | |
15 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:45.612 | +0.986 | +5.570 | 105.6% | |
16 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:46.023 | +0.411 | +5.981 | 106.0% | |
17 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:46.116 | +0.093 | +6.074 | 106.1% | |
18 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:46.200 | +0.084 | +6.158 | 106.2% | |
19 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:47.395 | +1.195 | +7.353 | 107.3% | |
20 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:47.775 | +0.380 | +7.733 | 107.7% | |
21 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:48.212 | +0.437 | +8.170 | 108.2% | |
22 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:48.337 | +0.125 | +8.295 | 108.3% | |
23 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:48.887 | +0.550 | +8.845 | 108.8% | |
24 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:49.017 | +0.130 | +8.975 | 109.0% | |
25 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:49.641 | +0.624 | +9.599 | 109.6% | |
26 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:49.741 | +0.100 | +9.699 | 109.7% | |
27 | 14 | R.モレノ | AGS・フォード | 1:50.212 | +0.471 | +10.170 | 110.2% |
1 G.ベルガー |
|
2 A.プロスト |
|
3 T.ブーツェン |
|
4 M.アルボレート |
|
5 N.ピケ |
|
6 T.ファビ |
|
7 A.セナ |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 S.ヨハンソン |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 中嶋悟 |
|
12 E.チーバー |
|
13 D.ワーウィック |
|
14 A.ナニーニ |
|
15 M.ブランドル |
|
16 C.ダナー |
|
17 R.アルヌー |
|
18 P.アリオー |
|
19 Jon.パーマー |
|
20 I.カペリ |
|
21 A.カンポス |
|
22 Y.ダルマス |
|
23 A.カフィ |
|
24 P.ギンザーニ |
|
25 P.ストレイフ |
|
26 R.モレノ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:32:58.072 | 51 | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:33:15.456 | +17.384 | +17.384 | 51 | |
3 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:33:15.766 | +0.310 | +17.694 | 51 | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:34:18.513 | +1:02.747 | +1:20.441 | 51 | |
5 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:34:23.648 | +5.135 | +1:25.576 | 51 | |
6 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:34:34.551 | +10.903 | +1:36.479 | 51 | |
7 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 50 | ||||
8 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 50 | ||||
9 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 50 | ||||
10 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 50 | ||||
11 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 49 | ||||
12 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 49 | ||||
13 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 48 | ||||
14 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 47 | ||||
15 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 46 | ||||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 44 | ガス欠 | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 43 | ガス欠 | |||
リタイア | 14 | R.モレノ | AGS・フォード | 38 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 35 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 32 | オーバーヒート | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 26 | ターボ | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 13 | エンジン | |||
リタイア | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 13 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 2 | エンジン | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:43.844 | 35 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-24 | 24 | G.ベルガー | |
25 | 1 | A.セナ | |
26-51 | 26 | G.ベルガー |